t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ってなわけであややコン

NHKホールに行って来ました。昼だけですけどね。
去年の圭ちゃん卒業の日の昼に東京厚生年金会館での春コンに行って以来なので約1年ぶりのあややコンだったのですが〜

なんていうか・・・安定してますよね。多分。

松浦亜弥のコンサートそのものという感じで、MCとか相変わらずのあやや節とか生で聞くと”ああ、自分は今松浦亜弥のコンサートに来てるんだなぁ・・・”って実感しました。
当たり前のことなんですけどね(笑)

で、前までそんなに印象が無かったんですけどあややはかなり客席を良く見てますね。
L4列という席で見させて頂きましたが何度か誤爆しました(笑)

一昨年の秋に最前で見させて頂いた時はそんなこと全然無かったんですけどねぇ(笑)

あと会場のあややファン、昔に比べて大人しくなったような印象を受けました。もちろんいい意味で。

1曲1曲の感想とかはまた別のところに書くとして(と言いながら書いてないライブがいくつあることか・・・(汗))

特に良かったのは映画の主題歌にもなってる「初恋」ですかね。
ってか今日参戦して初めて知ったんですけどね(笑)>主題歌

全体的な感想としては楽しかったですよ♪
ただ開演前とかに感じるドキドキワクワク感は無かったですけど。
まぁそれはやはりあややヲタじゃないからなんだろうけど。
でもコンサートが終わった時には自然に笑顔になってました(笑)>自分

そうそう、9月の代々木のライブについてMCで告知してましたけどぜひ自信を持ってやって欲しいですね。
「あんな大きな会場でこんな小さな私が・・・」と少々萎縮気味のコメントをしてましたが全然問題ないと思いますよ。
自分も思わず参戦しようかと思わされましたからね、今日のライブで(笑)

あとドラマのことについても語ってましたね。
なんでも今柔道を習ってるそうで(笑)
あちこち筋肉痛でしかも匂いフェチだから道場が臭くてたまらないんだとか(笑)
「ぶっちゃけ今のところまだ楽しくない」とか言ってのけたりして(笑)
そのドラマのタイトル、まだ(仮)ですが「愛情一本」だそうですね。

で、すかさず会場から「チオビタドリンク!」の声が上がったのはいいんだけど当のあやや本人はチオビタを知らないそうです(爆)


そんなMC聞きながら楽しんできました。

金に余裕があれば夜も入りたかったな(笑)