t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

名古屋ハロコン


ってことで17,18と行ってきました。ここからネタバレなので見たくない人はこっちに飛んで下さい。




ではセットリストに沿ってそれぞれの感想なんぞ・・・


まぁ正月がごっつぁんからだったので今回はあややだろうなと思ってたら案の定予想通り(笑)
とりあえず振り真似しながら梨華ちゃんがどこに座ってるかを確認(笑)

  • 02.YOUR SONG〜青春宣誓〜

ここでは後ろに座ってるメンバーと一緒に体を左右に揺らしてましたw
いや、いい曲だと思うけどね。風信子よりインパクト弱いんだよなぁ。

  • 03.奇跡の香りダンス。

適当に振り真似。

  • MC

まこと(゜⊿゜)イラネ
ここで梨華ちゃん席から居なくなる(´・ω・`)

MCであややの次に紹介されたあとすぐ袖に捌けたので次だろうなと察知してペンライトを緑に変えて待ち構える(笑)
しかし聞きなれないイントロに戸惑う。一応聞いたことはあったのでなんとか置き去りにされずに済む(苦笑)
が、動きようがないので後ろに座ってるメンバーの動きをひたすらトレース。

ここでは普通に振り真似。

抱き合わせキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
何故Wだけで歌わせないのかと小一時間(ry
まぁ普通にwinkの振り真似みんなでやってましたけどね(笑)
曲終わりのまことのMCがなんかムカツク(笑)

最初制服姿で出てきたんですよ。
で、稲葉さんが「あの曲を歌います!」
とか言うんだけど、キッズが制服来て・・・?
って考えたら私の脳内では”好きな先輩”しか浮かばなくて、っていうかそれだったら歌うのもわかるし、「よ〜し!一緒に振り頑張っちゃうぞ!」とか思ったんだがイントロが流れた瞬間・・・





_| ̄|○




(;8´Д`)<声を大にして言わせて下さい・・・







(8`Д´+)<タンポポはまだ




       終わっちゃいねぇ〜!


いやね、シャッフルの曲だとかね、T&Cの曲とかを他のユニットとかでカバーするのはいいんですよ。もう終わってるから。
先に言ったように”好きな先輩”とかだったら曲自体がそういうアレだからいいと思うんですよ。
でもね。


何故にタンポポなのか?と。
何故に乙パスなのか?と。


こういうところでつくづくヲタの思い入れとか完全に無視するところがホントにやってくれますね、あなた〜って〜って感じ(何

そんなわけでこればかりはひたすらタイガー
誤解があるといけないですがキッズは何も悪くないです。一生懸命やってましたし。

  • 08.ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織

そんな失意の中かおりんの新曲。
これはあやや同様後ろのメンバーと一緒に左右に体を揺らしてました。



09.さらさらの川/前田有紀

ここでは普通にさらさら〜ってとこで手をユラユラさせて終わり(笑)


  • 絵日記コーナー

ゴロッキーズ&ごっつぁんのうち誰か2名の絵日記とキッズの仕込み絵日記公開。
そんな仕込みしなくてもいいんじゃないかと思うんだが・・・

ここから後ろの席に梨華ちゃんが戻ってくる(笑)
でもって梨華ちゃんと一緒に手拍子♪

  • 11.晴れ 雨 のち 好き

梨華ちゃんと一緒に手拍子&振り真似♪

・・・こればっかりは花道先端のなっちに釘付けでした(ノ∀`)
もうね、最高。なっちだから歌える曲ですよこれは。
今回はCDも買うかも。

梨華ちゃんと一緒に手拍子&振(ry

  • 14.シャイニング 愛しき貴方/カン紺藤

梨華ちゃんと一緒に(ryって思ったけど揺れてるだけでつまらないので歌ってない後列メンバーの動きをトレースしてずっと振り真似

  • 15.サウスポー/W

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
花道先端に現れてカン紺藤で冷めた空気を一気に熱くしてくれます!
ひたすら振り真似して(・∀・)アチー!

  • 16.あぁ いいな!

この曲初めて聴きました。ドラえもん見てないし(笑)
ってことで梨華ちゃんと一緒に手拍子&振(ry
そうそう、この曲の振り(後ろの席)が単純でまた一緒にやってると楽しいのよ(笑)

  • MC(フットサル応援方法指導)

ここではフットサルメンバーのよっすぃー梨華ちゃんミキティ紺ちゃんカントリー娘。が前に出てくるので一緒になってやるんだけど・・・

(;8´Д`)<そんなのないだろ・・・

それが終わると梨華ちゃん娘。準備のため捌ける(´・ω・`)

これまた予想外の曲で登場。
初めて聴いた時はめっちゃくちゃ批判した曲だったのだが聞けて嬉しかった。

  • 18.横浜蜃気楼

ライブでは初聴き。
ごっつぁんが歌うことでそこそこ様になってるがやはり曲はあんまし好きじゃない(苦笑)

花道先端で思い切り歌ってくれます。
ひたすら振り真似。熱い(笑)

Berryz工房はずっと後ろの席の柴ちゃん&ごっつぁんと一緒に手拍子&振り真似してました。

キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
これね、もうすっごく楽しい(笑)
ライブで全体のフォーメーションが見られるからこそね。
TVじゃ絶対満足できないですよ。
ってことで今日フラゲしないとなw

かしまし6分踊った直後に浪漫・・・(・∀・)アチー!
TVサイズだけど(´・ω・`)

  • 25.愛あらばIT'S ALL RIGHT

イントロ長い(-o-;)
まぁ衣装チェンジの時間稼ぎだから仕方ないのだがな(笑)

花道先端に来るが・・・梨華ちゃん反対側(´・ω・`)
今回入った3公演ともずっと左だったからなぁ・゜・(ノД`)・゜・

改めてもうすぐ卒業ということを実感。
ホントに寂しくなりますなぁ・・・(泣)

  • 27.I WISH

マジで泣きそうになる・゜・(つД⊂ヽ・゜・
4期4人が中央に立つんだけどさ・・・もうホントやばかった・・・
1日夜早く落とさないとなぁ(何

  • MC

まこと(゜⊿゜)イラネ

やぐっつぁんが「ラスト行くよー!」って言って何かと思ったらまさかのあやや
確かに最初に歌ってそれで終わるわけないと思ってたがとうとうハロコンのラストで歌われるまでになったのか・・・とか思った。
で、梨華ちゃん花道先端に来るが・・・また反対側(´・ω・`)

そしたらまさかのもう1曲w
やぐっつぁんに騙されたー(ノ∀`)
最後ってことで全力で振り真似。
結果完全燃焼(;8´Д`)


そんなわけでハロコン、一部を除いてかなり楽しかったです♪
代々木ではもっと頑張るぞー(ノ∀`)