t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今日の1曲「やるときゃやらなきゃ女の子」

「BE HAPPY 恋のやじろべえ」カップリング曲です。


正直な話この曲をまともに聞いたのは実は約1年前。つまりリリースから1年くらい経過してからなんです(^^;)


というのもシングルリリース時は梨華ヲタでありながらも購入はしなかったんですよね。
その背景にはやはりタンポポ畑があるわけで・・・
素直に新しいタンポポを受け入れることが出来なかったってのがホントのところです。
もちろん頑張ってる姿は見てましたけどね。気持ちの整理ができてなかった。


そもそもタンポポは遡れば彩っぺがいたユニットであり、そこから梨華ちゃんあいぼんが加入して生まれ変わった。
けどそのタンポポからやぐっつぁんかおりんがいなくなるのがどうしても納得できなかったんですよね。
いくら梨華ちゃんが残ってて仲良しの柴ちゃんが入ったからと言っても・・・


けどその考えを改めさせたのはOH-SO-ROでした。
4人揃っての放送は少なかったけど、梨華ちゃんが先輩として他のみんなを引っ張っている姿にね、応援したいなと。


でもって去年の8月に中古で入手して初めてまともにこの曲を聴いたんです。
で、その印象は・・・


なんかカントリー娘。みたい(笑)
ある意味カン梨華っぽいって感じにもとれてすっかり梨華ちゃんのユニットになっちゃったって印象は拭えない。
けど他の3人の声もちゃんとしてるから今後ハモリとか入れた曲を初代タンポポばりに歌ってくれたらいい方向に転がるんじゃないかと、早く次のシングルを出さないかなと思っていたら・・・


9月でOH-SO-RO終了・・・
この時点でタンポポは終わったって覚悟はしてましたけどね。
けど正式に発表がない限りいつかまたやってくれるんじゃないかと思っていたら今年の夏ハローの乙パスで引導を渡されたわけです(苦笑)
それだけに今年のハワイツアーでの3人での乙パスは嬉しかったです。


梨華ちゃんの卒業が決まってる以上事実上タンポポの復活はもう無いでしょう。
けれどその歴史にはしっかりとこの曲も刻まれているんだということを忘れないでいたいです。