t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

恋愛戦隊シツレンジャー徹底解剖!

まずは変身シーンから見てみよう!(・∀・)
最初はシツレンジャーオレンジからだよ!


( ・∀・)右手を下から上へ上げそのまま後ろへ1回転。途中で左手も同じように回し右手が2回目に胸の前に来た時に止めて左手と揃うと体が発光!決めポーズは左足をフラミンゴのように上げるのが特徴だね!


次はシツレンジャーイエローを見てみよう!(・∀・ )


(・∀・)両手を左右に広げた状態からその場で体を時計回りに回転させる。真後ろに向いた時点で両手は胸の位置にして交差させておこう!体が正面を向いたら再び両手を左右に広げると変身するよ!変身後は再び両手を胸の前で交差させて決めポーズだ!


最後はシツレンジャーグリーン!いってみよう!(・∀・)


( ・∀・)まず右手を体の前で下から時計回りに回そう!右手が真上にきたらそのまま下にさげつつ左手を上に上げていきます。左手が頭上にきたら今度は胸の前で横に曲げ、更に右手を左手の前で縦に曲げて交差させます。すると変身!君もグリーンになれたかな!?


さぁ!シツレンジャーの変身パターンはもう覚えたかな?
次はいよいよ必殺技の出し方だ!これで悪いやつらをやっつけよう!(・∀・)


まずはシツレンジャーオレンジ!


(・∀・)オレンジの場合は変身パターンと同じように右手から順に後ろに回転させよう!両手が胸の前で揃ったら右手を上、左手を下にして手首をつけて顔の方まで引き付けて気を集中!両手を一気に前に出せば必殺技”オレンジキャンン”が出せるぞ!


次はグリーンの必殺技だ!


( ・∀・)グリーンの場合はまず左手を左に水平に伸ばし、右手を胸の前で曲げた状態からその場で体を時計回りに回転させます。その際に右手を伸ばし、左手を胸の前で曲げた状態で正面を向こう!そこから体を右に向けつつ右手を曲げ、左手を前に突き出せば必殺技”グリーンスパーク”の発動だ!


最後にイエローのとびっきりの技を教えちゃうよ!


(・∀・)まず右手を上、左手を下に向けた状態からその場で体を左向きに回転させつつ右手を下、左手を上に上げていこう!1回転したらその状態から右手を勢い良く上に振り上げれば必殺技”イエローカッター”が出るぞ!


さあみんな!シツレンジャーの必殺技はマスター出来たかな?(・∀・)
これで今日から君も恋愛戦隊の仲間入りだ!







・・・暇だな、俺も_| ̄|○


さて、オレンジですけどね、これはやっぱりドラゴンボールの”かめはめ波”とかスト2シリーズの”波動拳”と同じだと思うんですよね。
あとイエローはウルトラマンの”八つ裂き光輪”かBASTARDのジオンの”黒い断頭台(ギロチンスラッガー)”みたいな印象。
グリーンだけはただの突きにしか見えないんだが(^^;)
他の二人が飛び道具だからグリーンは肉弾戦に強いんだろな。
こんなシーンもあるし。



ってPVの感想何も書いてねーw


まぁやっぱりあれですよ、勿体無い。
曲とかすごく好きな感じなんですけどやはり”シツレンジャー”っていう単語と衣装で台無しにしてるような気がします。
これは昔ごっつぁんがうわさのSEXY GUYで衣装に羽根があるのと無いのとでいろいろ話題になったような記憶がありますがそれと同じですね。羽根はいりませんよ、やっぱり。



しかしこのあややの涙は何なんでしょう?ただの失恋の涙ですかね?
ますますシツレンジャーって何なの?って感じにしか見えません(^^;)


それにしても



こういうの見るとサムライスピリッツのシャルロットを思い出すのは自分だけですか?(笑)


遅くなったのでちゃんチャミの感想は明日書きますw