t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

安倍なつみレビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」

に行って来ました。

以下ネタバレ含みます。またあくまでも私個人の感想ですのであまり深く考えないで下さい(笑)












14日(月)日本青年館18時半開演


レビュー&コンサートということでそもそもレビューって何?ってところなんですが当日のなっちのMCによればフランス語なんだそうな。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Katakana?col=KN&pg=result_kn.html&qt=%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC&sm=1&lc=1&lp=0&svp=SEEK&item=MAIN,NODE,81048


早い話がミュージカルと大差ないというのが自分の認識なんですけどそれでいいよね?(誰に聞いてんだー


で、レビューが約30分、コンサートに約1時間ちょっとというところ。
で、感想。





( ゜д゜)ホ゜カーン







レビューは何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。何を伝えたいのか、何をやりたいのかさっぱり。
自粛期間があって稽古が出来なかったとかそういう問題じゃなくて内容そのものが中途半端なんですよね。
周りがほとんどなっちヲタだからこそ盛り上がるのでしょうけど正直言って一般の方に堂々と見せられるような内容ではないと思います。
良く言えばファンのために作られてるとも言えなくもないですけど、10歩くらい引いて見た自分の感想としては作り手が安倍なつみをどう表現していいのかわからなくてもがき苦しんでるような印象です。


とりあえず自分は村田さんのセンスと柴ちゃんアンミラのコスプレは高く評価しますけど(笑)
それ以外は不満の残る内容でした。
なっち自身は以前とかわらないなっちだったと思います。まぁ復帰公演から数えて4日目ですから舞台に立つ感覚は取り戻してると思うのですが。


コンサートの方は・・・最初の方から中盤まではほとんど微動だにせずただただ
(;8´Д`)。oO相変わらず歌う曲同じだなー


っと思って見てました。
個人的に盛り上がったのはメドレーで「ウソつきあんた」のイントロが流れてようやく
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
という感じ。
後半のピロリン〜あなた色くらいがピーク。


それ以外特に真新しい発見はなし。
FIRST KISS」を歌ってましたけど
(;8´Д`)。oOハロコンで歌う予定だったとか?


としか思えなくて・・・orz


活動自粛による影響で新曲、アルバムの発売が延期になったのが本当に残念無念。
娘。時代の曲を歌うのもいいのですが、やはり安倍なつみソロの曲を聴きたいです。
特に「OLの事情」を激しく希望。
「ふるさと」とか「Memory 青春の光」とか「せんこう花火」とか「トウモロコシ」とか正直個人的には飽きました。
まだなっちコン行ってないって人にはそこそこ楽しめるかもしれないけどね。


とりあえず自分の言いたいことは老建築家さんがほとんど言ってくれてます(^^;)
いぬいぬさんも然り。



今年はハロコン、なっちレビューと見させて頂きましたがどちらも「また見に来たい」と思わせる内容ではなかったため今から娘。コンが激しく不安です。
まぁ娘。に限って自分が思うような”アリエナイ演出”は無いと思いたいですね。アルバムがあるから心配無用だと思うけど。