t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

第2回フジテレビ739カップ

行って来ました駒沢体育館!
もうね、今回の試合は今まで見て来た中で最も熱く感動できる試合でした!




1試合目VSTEAM dream


相手は初出場のエイベックス勢。
どんな試合になることかと思ったら・・・


開始0分でセンターサークルの梨華ちゃんミキティから左サイドのよっすぃーへパス。
そのボールをなんといきなりロングシュート!
そして見事GOAL!!!


あっというまの先制点でした(´∀`)
その後もミキティ、あさみと得点を決め終わってみれば5−0と圧勝。
初出場のチーム相手に容赦ないガッタスでした(ノ∀`)
梨華ちゃんは前半ずっと得点のチャンスを狙ってましたがなかなか思うようにいかず途中であさみと交代してしまいました(^^;)



2試合目VSCHOOP


前回3位のチームですから侮れません。
と思ったら前半にやられました!先制点を許してしまいます(><)
追いかける立場になったガッタス、なんとしても負けられない。
そこで鮮やかに同点ゴールを決めた人がいました!
その人の名は・・・



石川梨華ヽ(≧▽≦)/


もうね!本当によく決めてくれましたよっ!
やはりやると言ったらやる!それが梨華ちゃん!それでこそ梨華ちゃん!もう大好き!w


まぁ試合の流れを見ていたら1試合目で得点チャンスが無かった梨華ちゃんになんとか点を取らせようとフリーのミキティよりもマークのついてる梨華ちゃんに的確なパスを回すよっすぃーがあまりにも素敵すぎたわけですがね(ノ∀`)


その後逆転に成功して2試合目も見事勝利!
勝ち点6を持っていよいよ決勝戦です。



3試合目VSCarezza


Aグループではやはりカレッツァが勝ち残ってきました。
Bグループ1位のガッタスは前回のリベンジを果たすために最高の舞台が整ったわけです。
スタメンはよっすぃーミキティ梨華ちゃん、まいちゃん、のの。
しかし前半はお互い一歩も譲らず0−0で折り返す。


そして後半・・・試合を動かしたのはまたもカレッツァのエース小島くるみだった!
カウンターからのあっという間の先制点。
またしても追いかける立場となったガッタス。前回の悪夢が頭を過ぎる・・・


しかし!ガッタスは成長していた!
1点先制された後、すぐに1点取り返したのだ!


よしっ!いけるぞ!
この勢いにのって一気に逆転だ!



・・・と思った瞬間だった。



まさかのカレッツァ2点目_| ̄|○


しかも1点目とまったくと言っていいほど同じようなカウンターからのゴールでした・・・


負けるのか?


このまま負けてしまうのか?


イヤイヤイヤイヤイヤ、何を言ってるんですか!


勝負はこれからですよっ!


最後まで諦めない!
それはガッタスのメンバーも、自分達サポーターも同じ想い。
その想いがひとつになったその瞬間・・・



同点GOAL!



キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



もうね、こんなに白熱したシーソーゲームになると誰が予想したでしょう!?
自分はこの時点で既に感動して涙が出てました(泣)


そして・・・試合終了のフエ


結果は2−2の同点。


引き分け?得失点差?


・・・




と思ったらPK戦とかっ!!マジカー!!!!


ってことでガッタスが公式戦に出て初めてのPK戦に突入!
その時キーパーののは・・・


どうやら過呼吸になってしまったようでまともな状態ではない。
ということでキーパーは紺野さん。


PKは5対5


まず一人目ガッタスから・・・



ガッタス★スピリット吉澤ひとみヽ(≧▽≦)/


みんなの期待を一身に背負いその右足から放たれたシュートは・・・


見事GOAL!



それに対し相手のキッカーは・・・


エース小島くるみ
そのシュートは・・・鮮やかにこんこんの頭上を抜けゴールネットに突き刺さる・・・


1−1



二人目は・・・




ナチュラルボーンストライカ藤本美貴ヽ(≧▽≦)/


副キャプテンの意地を見せてくれっ!


・・・しかし残念ながらボールはキーパー正面に・・・


カレッツァの2番手は秦
そのシュートは・・・こんこんの正面に!



1−1


ガッタス3人目のキッカーは・・・



フルスロットル★アタッカー石川梨華ヽ(≧▽≦)/



(8 `Д´)<梨華ちゃ〜〜ん!


この日一番の声援を送ったのはここだったかもしれない(^^;)
その梨華ちゃんのシュートは・・・


正直すぎたか、またもキーパー真正面に_| ̄|○


カレッツァ三番手は瀬戸
この間プレミアの巣窟に出てた人ですね。
そのシュートは・・・ゴールバーの上へ!


1−1


続くガッタス4人目のキッカーは・・・



ミス★ドリームメーカー是永美記ヽ(≧▽≦)/


PK戦が決まった瞬間泣いていたように見えた是永さんでしたが泣くのはまだ早い、これを決めてからにしよう。
そのシュートは・・・


見事GOAL!


さすがはガッタスのエース!外しません!


カレッツァ4人目は長谷川
こんこんの手をかすめながらもゴール・・・_| ̄|○



2−2




最後の5人目となるガッタスのキッカーは・・・



ウルティマレジスタ里田まいヽ(≧▽≦)/


頼む!これでもう決めてくれ!
会場のみんながそう願っていた。
そのシュートは・・・


見事GOAL!


よっしゃぁあああ!!!!!!これで決めてくれ!マジで決めてくれ!
頼んだよ紺野さーん!


カレッツァの5人目井本のシュートは・・・


こんこんの手をかすめながらもゴール・・・_| ̄|○



3−3



ってことで・・・5対5のPK戦でも決着がつかず勝負はなんとサドンデスに!!!


もう会場のボルテージは最高潮。
もう1発も外せない、外したら負けだ、そんな言い知れないプレッシャーがガッタスメンバーを襲う。


そんな中登場した6人目は・・・



右サイドのレーザービームあさみヽ(≧▽≦)/


頼む、決めてくれっ!そのシュートは・・・


見事GOAL!


よしっ、これで相手が外せば勝てる。終わりだ。
さあ誰が蹴るんだ?


カレッツァの6人目は五十嵐
そのシュートの行方は・・・



こんこんの手をかすめながらもゴール・・・_| ̄|○



4−4



迎えた7人目。
しかしここでガッタスに異変が・・・


誰が蹴るか悩んでいるのである。
残ってるメンバーは



ピンポイントゲッター柴田あゆみ

パッション★リーダー斉藤瞳

ハングリーハートみうな

変幻自在のミラクルセーバー辻希美


の4人


言い忘れたが

電光石火のゴールハンター後藤真希

スマイル★ボンバー川島幸


この二人は今回欠席なのだ。


誰が蹴る?
どうする?
1回蹴ったメンバーが2回目やったらダメ?


そんな話し合いの中手を上げて「私が蹴りますっ!」と言い放った(と思う)メンバーがいた。


それは・・・







ハングリーハートみうなヽ(≧▽≦)/



よし!いけっ!思い切って蹴ってこい!



みんなの想いを込めボールにキスをするみうな


そしてそのシュートは・・・



見事GOAL!


よしっ!
勝てる!
今度こそ絶対勝つ!


その想いが手繰り寄せた1点だ。



対するカレッツァ7人目は・・・
向こうもキッカーがいないのかかなり話し合った結果登場したのは・・・
キャプテン川辺瞳!!
キーパーで且つキャプテンである川辺が自ら蹴るというのだ。


頼む、外してくれ!


そのシュートは・・・






















































キーパーこんこんの真正面にっ!








リトル★ブレイバー紺野あさ美ヽ(≧▽≦)/




最後にきっちり止めたぁ!!



止めタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



止めタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



止めタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!







・・・もうね、本当に最後の最後まで手に汗握るいい試合。
まさに筋書きの無いドラマを見せてもらった。
今までのガッタスのどの試合よりも最高に白熱した試合だったと言えよう。
間違いない。



1試合目5点
2試合目2点
3試合目2点
PK戦一応5点


合計14点


よっすぃーの目標20点には残念ながら届きませんでしたね(フレッツ誕生日ネタ)


とりあえず梨華ちゃんは今回も1点決められたので良かったです(´∀`)


そして今回の勝利の影には・・・


前回持っていかなかった鰹節を今回はちゃんと持って行ったってのがあります!(笑)


駅から会場に行く途中にあるマル○ツで買っていきましたよっ!
一緒にいたにい☆彡さんくるるん。に鰹節買ってフットサル見に行く人初めて見たとか言われたけどそんなの関係ない。梨華推しならなっ!(笑)