t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝説二日目の感想

昼公演をファミリー席でまったりと凝視してきました。
やはり昨日とは印象が違ってきてますのでその辺の感想など。
以下ネタバレ




01.恋のヌケガラ / 美勇伝



やっぱり美勇伝だな!って思えるオープニング。
デビュー曲でスタートってのもなかなか良いものです。



02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝



聴くたびにその魅力にグイグイ引き込まれていく感じ。
三好ちゃんのパートの


从 ^ロ^)<私 ずっと 知ってたよ


のところからサビへ続くところがすっごい好き。
そういや今日初めて宣伝カー見ました(´∀`)





03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カントリー娘。がバックダンサー)



( ´ Д `)→( ^▽^)
(0^〜^)→从 ^ロ^)
( `.∀´)→川 ´^`)


ですかね?ぶっちゃけプッチモニの誰がどのパートかよく覚えてません(^^;)
でも自分としては


( `.∀´)→( ^▽^)
( ´ Д `)→川 ´^`)
(0^〜^)→从 ^ロ^)


の方がいいかな。やっぱり梨華ちゃんの師は圭ちゃんですから(笑)





04.曖昧ミーMIND / 美勇伝




ダメだ、こればかりは梨華ちゃんから目が離せません(*´∀`)
途中右手の人差し指と中指を立てて小刻みに振る振りのところがありますが溢BEを思い出したのは自分だけでしょうか?
いや、振り方は全然違うんですけどね。





05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝



じっくり聴いてきましたけどやはり良い。
終盤に梨華ちゃんの両肩に三好ちゃんと岡田ちゃんが手を乗せて歌うところがあるのですが一瞬ウルっときました。
なんだろう、3人の絆が深まっているのを確認したような気分になった。




06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子



ここでまた梨華ちゃんのダンスがすごい。
っていうか腰がすごい。改めて言うけどホント向かうところ敵なしの破壊力。





07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。



えーと、すみません正直言うと自分あまりこの曲好きじゃないんです(^^;)
いや、ノリが良くてどっちかと言うと好きな部類の曲調なんですけど初めて聴いた時からどうも自分の肌には合わないノリなんですよ。
なのでこれは個人的に印象に残らない曲となってます。





08.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな



最初岡田ちゃんをずっと見てたのですがいつの間にかみうなに目を奪われてる自分がいました。
最近自分の周りでもみうなの評価がかなり高いのですが実際じっくり見てみて十分頷けます。




09.さくら満開 / 石川梨華里田まい




これ梨華ちゃんとまいちゃんで二人で歌うから良いんじゃないか?って今日見て思った。
さくら組推しの人の目にどういう風に映ったかかなり興味あり。





10.愛のバカやろう / 岡田唯



ソロで歌う楽しさを存分に味わってる岡田ちゃんの笑顔が印象的。
だけど今日凝視した結果自分の目ではやはりソロはまだまだだなって感じました。



11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香



こちらも冷静に凝視してみたのですがやはりこのツアーの中で歌ってるからソロでも十分過ぎるほど盛り上がるのですがやはりオーラを感じない。
もちろん三好ちゃん自身にはそこそこの歌唱力が備わっており、歌えてないわけじゃないのですが・・・岡田ちゃんもそうですけど”カラオケ”の域を脱していないと思います。



12.100回のKISS / 石川梨華



じゃあ梨華ちゃんはどうなのか?ということですが見事とは言わないまでも自分で作り出した世界に引き込むことが出来ているんじゃないかと思います。
少なくとも”カラオケ”ではない。ってか逆に”カラオケ”だったらあんな風には歌えないと思うんですよね。
石川梨華が歌う「100回のKISS」はこうだ!って言える歌とでも言いましょうか。
わかりやすく言えば後藤真希の歌う「渡良瀬橋」は”カラオケ”ではなく松浦亜弥の歌う「渡良瀬橋」とは別物って感じしません?
そういう感じ。わかるかなぁ・・・?(^^;)




13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。



これどうしても後から出てくるカントリー娘。が本家本元って感じでこれだったら最初からカントリー娘。だけで歌ってくれた方がいいかなって思うんですけどどうでしょう?
三好ちゃん&岡田ちゃんに比べてやっぱり先輩のカントリー娘。の方が貫禄がありますよね。そういうところを自分で勝手に比較してちょっと悔しい思いを抱いてしまうんですよね(^^;)




14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。



稲葉さんの持ち歌として割り切って聴くべきところ。
が、カントリー娘。、特にあさみとみうなの歌とダンスにかなり目を奪われました。





15.The 美学 / 美勇伝



うーん、改めて見た印象としてはこれこそ”カラオケ”って感じでした(^^;)
やはり3人でソロ曲ってのも考えた方がいいと思うんだがなぁ(^^;)




16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。



ここは単純に一緒に踊って楽しむべき。
聴いたことない&見たこと無い人でもすぐ同化できるのが良い。




17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。



(・∀・)アチー!
個人的に大好きな曲ってのもありまして、更にフルで歌ってくれちゃうから余計に張りきってしまいます(笑)





18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝



横向いて走る振り付けが大好き(笑)
ってか改めて美勇伝っていいなって実感したりします。




19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝



これも同様。
持ち歌全部お気に入りですよ(´∀`)
やっぱり美勇伝サイコー!(ノ∀`)





20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。



やっぱりこれが最後ってのが頂けない(;´Д`)
これ最後にするくらいならガールズパワーの方を最後にした方がいいと思うのは自分だけですかね?
「BE ALL RIGHT!」って一体感を感じられないんですよね。振りとかまともに合わせられないし。






ってことで二日目のそれぞれの感想書いてみた。
次の参戦は最終の名古屋のみですがそれまでに予習復習をしっかりしたいと思います(笑)






おまけ


美勇伝    6曲
プッチモニ  1曲
メロン記念日 2曲
カン紺藤   2曲(カントリー娘。持ち歌1曲)
ミニモニ。  1曲
さくら組   1曲
後藤真希   1曲
藤本美貴   1曲
松浦亜弥   2曲
おとめ組   1曲
シャッフル  2曲(稲葉貴子持ち歌)



誰が選曲したのかを勝手に推理w


( ^▽^)セレクト?
メロン2曲 松浦2曲


从 ^ロ^)セレクト?
藤本1曲 カン紺藤1曲


川 ´^`)セレクト?
後藤1曲 ミニモニ。1曲


美勇伝セレクト?
プッチ1曲 おとめ組1曲 シャッフル1曲



BABY!恋にKNOCK OUT!
梨華ちゃんセレクトのような気もするんですけどどうでしょうかね?


シャンパンの恋
これも梨華ちゃんのような(^^;)


「浮気なハニーパイ」
これは藤本リスペクトで三好ちゃんセレクトかと。


「ミニ。ストロベリ〜パイ」
正直謎。憶測では三好ちゃんが岡田ちゃんに歌わせたかっただけな気もします(笑)


さくら満開
これも謎。梨華ちゃんが歌いたくて選曲したのかそれともさくら組メンバーに対する思い入れからきてるのか・・・・


「愛のバカやろう」
岡田ちゃんの後藤リスペクトでしょうね。


会えない長い日曜日
これはハニパイ同様三好ちゃんセレクトでしょう。


100回のKISS
まぁソロ3曲はほぼ間違いなくそれぞれが自分で選んだんだと思うんですけど(^^;)


先輩 〜LOVE AGAIN〜
これは単にカントリー娘。の持ち歌ですよね。
だからこそ美勇伝は最初歌わなくていいと思います。マジで。


「三角関係」
これも稲葉さんの持ち歌ってことで。


「The 美学」
これは梨華ちゃんが歌いたいって言ったら他の二人も一緒に歌いたいって話になって梨華ちゃんのソロから3人で歌うことに変更になったと推理。
それに伴って梨華ちゃんはソロで100キスを歌うことになったってことだと推測します。


「ガールズパワー・愛するパワー」
これも梨華ちゃんがみんなで歌いたいと提案したに違いない。
じゃないとこんなマイナーな曲普通出てこないでしょ(笑)


友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
これは三好ちゃんと岡田ちゃんが歌いたいって言ったんじゃないかなぁ。
そうであって欲しい。


「BE ALL RIGHT!」
これだけはホントにわからん。誰が選んだんだ?




そういやモーニング娘。の曲が無かったのは良かったって意見を見るけど何で?
自分は別に歌ってもいいと思うんですけどねぇ。
もちろんメジャーなシングル曲じゃなくてね、例えば「通学列車」とか「ポップコーンラブ」とかライブで歌われてない曲ね。
この間書いた「ロマン」みたいな隠れた名曲というか、今まで聴いたことない娘。やカン梨華タンポポ等の曲を実はめちゃくちゃ期待してたんですよね。
だから正直昨日は尚更凹みました(^^;)