t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロモニ。アカデミー

さて問題です。この絵は一体何でしょう?


答えはのちほど!w




今日は英会話ということでそれだけでもう今回の企画は笑いの渦に巻き込まれると予想できますw
まずは石川梨華先生から


( ^▽^)<Repeat after me.
( ^▽^)<English!


(0^〜^)川釻v釻从( ・e・)∬ ´▽`)川’ー’川<English!
川o・-・)从 ´ ヮ`)从*・ 。.・)ノノ*^ー^)<English!



( ^▽^)<Good!




と言って・・・




恥ずかしがる梨華ちゃん


∬ ´▽`)<何笑ってんのその部分でー



ってそりゃ突っ込まれますわな(笑)
こういうところがまだまだやりきれないところが梨華ちゃんらしくて良いのですが(笑)←良いのか?w



さて、今日の講師はセイン・カミュ氏。


当たって砕けろ
数撃ちゃ当たる
失敗は成功の素


これが英会話をマスターするのに必要なもので要はチャレンジ精神だということで1時限目は「英語で答えてハロモニ。インタビュー」のコーナー
一人一人前に出て最近起こった出来事を英語で上手に伝えられるかをテスト。


ここで一人一人弄っても面白いのですが個人的に面白かった場面をキャプってみました。


まずは最初に指名されたまこっちゃん
日本語で恥ずかしい出来事を語った後。


(;^▽^)<この後英語で話すんだけど大丈夫?



∬;´▽`)<・・・ブー!



(ノ∀`)
本人はきっと”グー!”って言いたかったんだろうな(笑)



続いて”傘”を英語でなんて言うかわからなくなてるまこっちゃんに亀井さんが教えた単語。




ノノ*^ー^)<アメンバー



(ノ∀`)
正解はこんこんがアンブレラとちゃんと答えてましたが亀井さんは何を言いたかったのかよくわかりません(笑)
雨→アメーバ→アメンバーか?(笑)


続いては愛ちゃん。
まこっちゃん曰く


∬ ´▽`)<愛ちゃんって普段すごい英語の勉強してて、英語のそういう本とか持ち歩いたりするんですよ
川’ー’川<でもスラングですよ


というプチ情報が出てきたので早速どういうスラングを知ってるのか聞いてみると・・・





・・・放送出来ない単語を口走ったようです(ノ∀`)



続いて腹が立った話を



从 ´ ヮ`)<はい!


と自ら立候補して前に出てくるれいな。
こういう時に前へ前へという姿勢があってれいなは毎回好感が持てます。
しかし・・・



ほとんど英語ではなくジェスチャーでした(ノ∀`)



続いては



( ^▽^)<あれ?藤本さんなんで顔隠してるのかな?


S梨華キタ━!w



それでは必死になって英語で話すミキティの様子をご覧下さい。



やはりちょっと興奮したのかまたもやヨダレが出ちゃうミキティでした(ノ∀`)



続いてショックな出来事を語るべく登場のえりりん
なんでも冷蔵庫に入っていたチーズを食べたらそれがドッグフードだと後からわかってショックだったという話。
しかし冷蔵庫という単語がわからず



ノノ*^ー^)<Refrigerator


(0^〜^)<Refresh!?Refreshから来てる?



来てませんから(爆)
今回の企画で唯一よっすぃーにスポットが当たった瞬間でした(^^;)


その後のえりりんもずっと


ノノ*^ー^)<リフリジーター
ノノ*^ー^)<Refri・・・gerator


と、ちっとも覚えられないとかなかなか面白かったです(ノ∀`)



続いて2時限目は英語でアーットしりとり



英語限定の絵しりとりですがまずは藤本チームの最初の絵を梨華ちゃんが描きました。



バナナに顔があります(ノ∀`)


さて、このチームの絵で気になったのは・・・



れいなの描いた猫から・・・



ミキティの描いたこの謎の三角(笑)
でも正直言ってこれ自分見てわかりましたよ(ノ∀`)
答えは・・・




川釻v釻从<トライアングル


( ・e・)<こんにゃくにしか見えない


川釻v釻从<鳴ってるじゃん!


それでこそミキティですよ(ノ∀`)



続いて吉澤チームへの出題。



(0^〜^)<何これ?
川’ー’川<ナンじゃこれ?


はい、冒頭のクイズの正解を発表しますw




( ^▽^)<見ての通りです!馬です!


川;’ー’川<えー!?
(0^〜^)<はぁ!?
川’ー’川<キツネかと思った・・・
∬ ´▽`)<馬ぁ?


それが正常な反応だと自分も思いますw


さて吉澤チームは特に変な絵もなかったのでここで終了。



ハロモニ。劇場



バレー部員として三好ちゃんと岡やんが登場♪
しかし・・・



・・・岡やんはこれで完全に事務所的にも巨n(ryキャラとして認められている事実が発覚_| ̄|○
いや、確かに美勇伝コンでハニーパイだのストロベリーパイだのパイパイ言わせてましたからもしかして・・・とは思ってましたけど日曜昼の番組でいくら低視聴率とはいえこうやって公の場でそのキャラを演じさせるともなると今後のヲタの岡やんへの接し方にも多大なる影響が生じるのではないかと非常に危惧しております。
こちら(ファン)側としてはあくまでもこちら側だけでそういう見方をひとつのネタとしてしてきたつもりでも向こう側からあからさまにそれをアピールされては今度からは本当にそういう目でしか見なくなる輩ってのが出てくるわけですよ。
ってか既に出てきてるのが実情で今後はそれを更に増長させてしまうことになりそうです。
となると先日の渋谷での4回目の握手会イベントのような非常識極まりないと思っていた輩も今後はその行為が正当化されてしまいかねないのです。
だとすれば今の事務所ってのは一体何を考えているのか益々わからない。
もちろん今までも(゜Д゜)ハァ?ってことはイヤというほどありましたけどね。
ホントに困ったもんですよ。


閑話休題




(8*´∀`)ノ


なんか癒されますねぇ(笑)



ハロモニ。アカデミー3時限目


英語DE一発ギャグ


当然の如くまずは見本からw



( ^▽^)<オレンジ来ない?


(8*´∀`)ノ<行きまーす!!!



以上、英語DE一発ギャグでした(ぉぃ



まぁ個人的に気に入ったのは・・・



从*・ 。.・)<セインさんにメロンメロン〜♪




川’ー’川<これトレイン・・・



が良かったですよ(笑)




エリック亀造
今回のハロモニ。で一番楽しかったのはやはりこのコーナーw



まずは愛ちゃんの写真集




ノノ*^ー^)<付録に鉛筆まで付いてると・・・



川;’ー’川<付録鉛筆ぅ?


ノノ;*^ー^)<あっ、直筆のロケ日記も付いてるということで・・・



そこで梨華ちゃん



( ^▽^)<”ちょくひつ”でしょ・・・



ノノ;*^ー^)<じきひつ・・・
从~∀~从<ちょくひつでもない!あなた・・・ハッハッハッ(笑)



梨華ちゃんやっちゃったよ梨華ちゃん(ノ∀`)(ノ▽^)アチャーミー


そして次の商品は・・・



ハッピー!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!




このスカジャンは裕ちゃんも欲しがるほどということで本気で自分も欲しくなってきましたよ(笑)
作るとなるとけっこう金がかかるらしいですけどね(´ロ`;)


そして最後のダンスのコーナー(笑)
今回のこの最後の絡みがものすごく好きなのでめっちゃキャプりました(笑)



从~∀~从<エリック亀造のソロダンスが見たい



ノノ*^ー^)<ヤです



簡単に要望に答えようとしないエリックさんw
そこで梨華ちゃん




( ^▽^)<悪いけどダンスは私には負けるよ?



( ^▽^)<トランスチャーミーには敵わないよ?



と、エリックを挑発w



ノノ*^ー^)<じゃあ4人で踊りましょう♪


ということで結局みんな立ち上がるのです。


しかし・・・



踊らずに手拍子する3人w



ノノ;*^ー^)<みんなして今私を・・・ハメましたね?
从~∀~从<上手いこといった。何の打ち合わせもしてないよ(笑)



( ^▽^)<通じ合っちゃってやっぱここの3人は最強のグループだから
从~∀~从<意外とすごいよ


ノノ*^ー^)<エリックがいればもっともっともーっと最強なんですけどぉ・・・
从~∀~从<いいえ、入り込めません


簡単に切り捨てる裕ちゃんw


从~∀~从<あなた1人でやってたほうがいいと思う



ノノ*^ー^)<あっ、ソロっていうコトですか?



( ^▽^)<このコーナー私たちに譲ってどっか1人で地方ロケとか行ってきて・・・



最後にふてくされるえりりんが良かったですよ(ノ∀`)


ってことで今日のハロモニ。は面白かったです(笑)