t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

昨日のお台場の予選最終日の件

いろんなところのレポを読ませて頂きました。
ガッタスが無事予選を通過できたことには本当に胸をなでおろす思いです。
ただひとつ残念だなと思ったのは・・・


ひたちなか運動公園さんのレポを見て知ったのですがね・・・



ガッタスとの最終戦CHOOPは全力では無かったと思われるメンバー構成だったということ。


自分は別にCHOOPのサポーターでもなければFANTASISTAのサポーターでもないのですが、どちらのチームもガッタスを倒して決勝トーナメントに行きたいという気持ちで試合に臨んでいたと思うんですよね。
で、CHOOPとしては既に1位通過が確定していた=消化試合ですが、FANTASISTAにしてみればCHOOPが勝ってくれないと決勝に進めない。


当然FANTASISTAとしてはCHOOPに全力で戦って欲しかったはずですよね。


いばらぎさんが言うように主力を休ませたり他の選手に経験を積ませるということが今回のCHOOPの戦略だったのかもしれませんが・・・




でも、逆に予選でガッタスを潰しておけば決勝が楽になるとは考えなかったのでしょうかね?



結果最後の試合はガッタスが勝ち、FANTASISTAは予選通過の希望を絶たれたわけですが・・・


CHOOPの今回の判断はそれで良かったのでしょうか?
いや、今更良いか悪いかなんて考えても仕方の無いことなんですけどね(^^;)
ただこれだけは言えます・・・






CHOOPガッタスを決勝に進ませたことを後悔しないようにと(笑)