t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2005

http://www.morningmusume-bunkasai.com/


ってなわけで3日間行って来ました。
去年は2日間で、それでもけっこうダラダラした感じだったので今回は更にダラダラ見て回りました(^^;)


まず入場前にメインステージでのイベントを見たい場合整理券が必要ということで初日はこれがすごい行列でした。
去年は整理券とかなくて適当に行って並んだ順に観覧エリアに入場という適当な感じだったのに対する新たな試みでしたが・・・整理券あってもなくてもそんなに違わないような(^^;)
まぁ入れ替え制でキチンと仕切る上では必要な部分でもあるのでまぁいいんじゃないかなと。


では会場の中について。


●エコプラーザ
まず目に付いたのは楽天のブースでしきりにアピールしていた娘。のポストカード。
「無料」という文字がちらつき無料で貰えるのかと、タダで配っているのかと思ったらチラシに書いてあるアドレスに空メールしないといけないってことで、自分の場合携帯は携帯のアドレスからしか受信しない設定にしてあるのでそれいちいち解除するのがメンドクサスなのであっさり素通りw
娘。に推しがいないって素晴らしい(待て


マクドナルドブースでは去年と同じような感じでクイズラリーやってました。
全部答え書いてあるんですけどねw
もらえるものはやはりマックのクーポン券です(笑)


ドールのブースではバナナを無料で試食できるということで近くを通る度にバナナ食ってましたw


ドコモのブースではいらない携帯とか持っていけば娘。のクリアファイルがもらえるわけですがここも華麗にスルー。


そしてタカラのブースには・・・ガッタスチョロQ!!!!
3日間で4回チャレンジしましたが・・・梨華ちゃん出ず_| ̄|○
斉藤さん2個と是永さんとミキティでした。誰かトレードプリーズ(泣)


●体験ゾーン
ほとんど見向きもしなかったエリア(汗)
こういうのはやっぱりお子様向けですよね・・・
しかし、ひとつだけ心残りが・・・


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005100904.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/09/190187.shtml


自転車人力発電やり逃しました_| ̄|○
ネタ的にごっちん推し、あやや推し、なっち推しを集めて4人で乗ったら楽しいだろうなって思ったのですが面子が揃わない&やってくれそうにないということで脳内だけで終わってしまいました(苦爆)


●プッチミュージアム
TVガイドのブースで会場限定版TVガイドの販売などやってました。
買おうかと思いましたがここもスルー。
他にはメンバーの等身大パネルと直筆サインの展示とかありました。


ハロプロマーケット
単なるグッズ売り場ですw
2005年のカレンダーとかありましたね。とりあえず美勇伝の表紙はなかなか良かったです(笑)
会場では全部セットありましたね。付属写真が娘。だけでホッとしました(^^;)
自分はここでは恒例(泣)のエコモニ。エコバッグを2個購入。
写真は・・・


見事に梨華ちゃんと集合1枚ずつゲット!!
あとは会場限定ポストカードサイズ生写真の美勇伝セットを買って終了。


●テーマシアター
日清のブースで1日8回上映。
今回の文化祭のポスターの謎が明らかに(笑)
まぁ内容は会場で売っていた文化祭DVDに収録されてるわけですが・・・
ここでしか体験できないことが(謎笑)
開演前にはハロプロメンバーのPVとあややのUFOのCMが繰り返し流れまして、その中でクレナイのPVをフルで見られたのは収穫でした(ノ∀`)


●フードコート
基本的に飯を食う場所なので何か食ったり飲んだりしてないと排除されそうになります。
が、実際はそこでトレピポ広げてトレードとかしちゃったり(^^;)
まぁ飯じゃなくても座ってくつろげるスペースが他にほとんど無いのでどうしてもね・・・
さて、各店舗には娘。メンバーの勧めコメント&写真が飾られたりして、必然的にその推しメンの店舗の物を食すという人が多かったようです(笑)
自分は・・・
てっきり娘。だけかと思って油断してまして・・・ちゃんと梨華ちゃんのお勧めもありましたが気づいた時には既に遅くカレーうどん・・・じゃなくて梨華ちゃんうどん(梨華ちゃん命名w)は既に完売してました_| ̄|○
ぶっちゃけどれもこれも高いので中で食べる気全然無かったため目に入りませんでしたよ_| ̄|○


●メインステージ
1日3回上映。
初日は開会式がありましてハロメン全員登場。
横浜市長がご挨拶しましたが
「オレの話なんかいいから、モーニング娘。と一緒にゴミの分別をして!!」
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20051009/spon____hou_____000.shtml


とのことでした。
それが一番効果的ですよね(笑)


その後は通常のプログラム。
まずはモーニング娘。かおりんによる地球温暖化劇。
ストーリーは20XX年のモーニング女子学園終業式。気温31℃という設定でどうしてこんなに日本は住みにくくなってしまったのかと討論。
最初にこんこん、愛ちゃん、垣さんの3人が学生役で登場。
下校途中に海面上昇によりみなとみらいのマンションに住めなくなるから垣さんが引越しをしなくちゃいけないとかそういう話をする。
3人はその後マックへ(笑)
続いてれいな、さゆ、久住さんが同じく学生役で登場。先と同じような話をして結局マックへ(爆)
続いてミキティまこっちゃんえりりんの3人が教師役で登場。
ここでどういうわけか教師をクビになった矢口真里子という人の話題が('A`)
妙にリアルな例え話でこの台本作った人はかなりの釣り師だと思いましたよ('A`)
で、その3人もマックへ(苦爆)
そして校長先生役のよっすぃーと理事長先生役のかおりんが登場。
去年のミュージカルでは一教師だったかおりんも今や理事長ですよ!(何
で、その二人が話してる時に今までマックに行ってた9人が戻って来て・・・
全員で話をする中さゆが問題提起するのですが、これが約2分の長セリフ。
この劇最大の見せ場がここですね。そして


从*・ 。.・)<地球をこんな風にしたのは誰なんですか!!!!


(0^〜^)<それは・・・この会場に来ているお前たちのせいなんだ!!!



ガ━━━━(゜Д゜;)━━━━ン!


これね、最初見た時ホントにステージの娘。達に怒られてるような気がしましたよ(;´Д`)
実際会場の外、整理券をもらうために並んだ列でも平気でゴミを散らかす輩がいたりね、それを注意できずにただ見てるだけのチキンな俺とかね(´・ω・`)
・・・なんかリアルに凹める素敵な劇でしたよ。
マジであのステージ見た人は全員少しでも環境問題に対する意識をもう一度見直してみて欲しいなって思いました。


劇の最後にはモーニング娘。エコモニ。で「HELP!!〜エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ〜」を歌って終了なのですが・・・
最初は梨華ちゃんではなくれいなとえりりん梨華ちゃんパートを継承してさゆと3人で歌うんです。
その後梨華ちゃん登場して・・・歌詞が追加されてました(^^;)


歌が終わると司会者の方(名前失念)が登場。ハローからの主な進行役にはやぐっつぁんの他に稲葉さんとか圭ちゃんとかアヤカとか。


で、エコモニ。のなんか最近の環境問題についてのお話コーナーがあり、その後エコクイズコーナー。


ここではその他のハロメンが毎回入れ替わりでおそらく全員登場。
クイズの中では漫才クイズなるものがあり、なっち&やぐち、ごっつぁん&あややで漫才とかやってました。
が、ごっつぁん&あややは2日目のみの割とレアな感じの漫才でしたね。
まぁ全然漫才って感じじゃなかったですけどね、両方とも(^^;)


他にはなかたつやのエコマジックコーナーとかハロプロエッグから「ともいき」というグループが出来たことの報告やら、会場内のお店の紹介コーナーとかいろいろやってました。


で、最終日は最後に閉会式ということで小池環境大臣が挨拶に登場。
最後に全員で「HELP!!〜エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ〜」を歌って終了。
ハロメン46人の真ん中にエコモニ。がいるって素晴らしい(笑)
今回のグッズのポスターも真ん中はエコモニ。なんですよね。買うべきだったかな?w


●その他
あ、会場に入ると会場の地図やステージのタイムスケジュールとか書いてある小冊子を貰えるのですが、そこに会場内のスタンプラリーのスタンプシートが付いてまして、実際にスタンプ押して回りました。
で、貰える特典が・・・チーム−6%のチームパス(紙製w)
でもちゃんとシリアルナンバー入ってるのでこれで自分もメンバーです(笑)


そんなわけで・・・3日間いろいろと歩き回って疲れましたがまぁ楽しかったです(´∀`)
2日やれば十分な感じもしましたけどね(^^;)
とにかく行かれた皆様乙でした〜