t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜 @Zepp Sendai

ネタバレ満載でお送りします。

もういきなりセットリスト順に感想を書いていきますー


1.クレナイの季節


紫っぽい衣裳で登場。まぁよくあるその下に何枚着こんでるんですか?という感じのやつ。露出度10%
まぁ衣裳については実際見てもらわないと困る。だって自分は表現力が乏しいからw


で、最初梨華ちゃんはどうもパッと顔を見た印象ではちょっと疲れてるのかな?という感じで表情が暗く感じました。曲のイメージに合わせているのだろうかと思ったがそんな様子でもない。・・・うーむ。


という気持ちで見ていたのですが全体としてはいつもの美勇伝って感じ。最新シングルが1曲目ってのは容易に想像できましたのでとりあえず期待を抱きつつ次の曲。


の前にMC(笑)ここで早くも衣裳チェンジ。
上に着ていたものを脱いだ下にはシルバーに蛍光イエローのアクセントをつけた衣裳。露出度60%
梨華ちゃんが「美しい」三好ちゃんが「勇しい」唯ちゃんが「伝わる」をキーワードに各自自己紹介。なんて言ってたかはゴメン忘れた(´・ω・`)


2.美〜Hit Parade〜


ここから春ツアーを思い出しつついよいよ本格的に美勇伝ライブ始動って感じに。
振り付けは変更なし。普通に楽しい♪


3.ひとりじめ


改めて正面から見てなんてエロイ振り付けなんだろう・・・って思いなおした(^^;)


4.内心キャーキャーだわ!


今度はガラッと変ってとても可愛らしい感じに。振り付け見てて嘗てのプッチモニを思い出した。見ててとても微笑ましい♪


MC
ここからいよいよアルバムの曲を3曲続けて歌うとのこと。そして・・・


5.愛〜スイートルーム〜


なんとここでまた衣裳チェンジ!更に脱いで中から出てきた姿は・・・
諸君は春ツアーの曖昧の時の衣裳を覚えてるだろうか?
あの時は豹柄だった。今回は・・・



なんとゼブラであるΣ( ̄□ ̄;)
しかも春の時より更に露出度がアップしてるように見えました(;´Д`)露出度90%。
ちょ、この衣裳でこの曲かよっ!と個人的にはちょっと残念。
良曲で且つ振り付けもいい感じなのに衣裳がアレなものだからハッキリ言いますと・・・



小さなお子様には目の毒です!w



もうね、誰が美勇伝をこんなエロユニットに仕立て上げちゃったんだよとちょっぴり残念な気持ちになりました(´ロ`;)


6.パジャマな時間


しかーし!この衣裳だろうがなんだろうがこのパジャマな時間はとっても良かった!!!
何が良かったって歌!歌ですよ!
やっぱりね、改めて認識したけど梨華ちゃんのあの囁くような感じの歌い方はもう素敵すぎます。もしかしたらこういう曲を待ち望んでいたのかもしれないと思いました。とにかく良い。
またこの時ステージの上の段で3人ともちょんと座って歌うんですけどこれがまたキャワス!
しかも最後には3人寄り添って・・・毛布にくるまって歌うとか!!!!(*´Д`)
・・・俺は今日一体何を見に来たんだろう?って思ってしまうほど素敵な1曲です。超お勧め。


7.唇から愛をちょうだい


と、名バラードの後にガラッと変って今度は3人とも右手にハンカチ(スカーフ?)みたいなの持ってブンブン振り回しながら歌う踊る!
会場も一気にハイテンションに。
しかしここでハプニングが。


一度手に持ってたハンカチを床に置いて再度手に持って踊るんですけど、その時唯ちゃんがハンカチをどうやら無くしてしまったみたいで(^^;)
後半は梨華ちゃん三好ちゃんはハンカチ持ってるのに唯ちゃんだけ持ってない右手をブンブン振り回しててちょっと残念でした(^^;)


MC
ここで梨華ちゃんが捌けて三好ちゃんと唯ちゃんの二人でMC。というか台本漫才?(^^;)
その後ソロコーナーへ


8.王子様と雪の夜


梨華ちゃんのソロキタコレ!(・∀・)
衣裳は赤い衣裳でそれだけ見たら一瞬恋しちゃかと思いました。露出度20%
しかしここでタンポポを歌うとはね。ちょっと意外に思いました。
印象としては・・・どうしても聴こえてくる声が梨華ちゃんだけなので(当たり前だけど)違和感を感じてしまいました。まぁ良かったですけどね♪


9.チャンス of LOVE


唯ちゃんのソロ。衣裳は金ピカ。露出度20%
イントロ聞いて一瞬肉体は正直な(ryと勘違いして、おいおいまたストロベリーパイみたいに狙ったのかよとか考えちゃってすみませんでした(泣)
でも頑張ってたけどこの曲は唯ちゃんには難しかったんじゃないかなって正直思う。まぁ品川までに成長するかな。


10.THE LAST NIGHT


三好ちゃんのソロ。衣裳は白。露出度25%
これまた難しい曲を選んだなと。ハードル上げるのはいいけどちゃんと跳べるようになって欲しいかな。こうやって見るとソロの曲は3人とも春の方が個人的には良かったかなー。まぁまた見たら印象変わると思うけど。


11.紫陽花アイ愛物語


3人バラバラの衣裳のまま再び3人で。
今更言うまでも無く紫陽花は楽しいです♪


12.まごころの道


ええっ!?もしかしてもう終わり!?と焦った。
そんなこの曲も美勇伝屈指の名バラードと呼んでいいんじゃないでしょうか?
3人ともかっこよく見えた。


ここで3人とも捌けて・・・
映像がスクリーンに流れますが・・・
そこに映し出されたのは・・・




3人の人形劇w
しかもこれ・・・・・




テラワロス



もうね、これは是非ネタバレ無しで実際に会場で見てみんなに爆笑してもらいたいです!!!ヽ(≧▽≦)/


とにかくこの人形劇、マジで腹抱えて笑いますw


違う意味で今回のライブを大いに盛り上げてくれます(苦爆)
とにかくね、これ見て多分笑わない人いないっていうくらい楽しいからこれは本当に見てもらいたいです(ノ∀`)


13.銀杏〜秋の空と私の心〜


ここでは3人ピンクの衣裳。露出度30%
踊ってる時に右手の袖にヒラヒラしてるのがついててちょっと邪魔そうでした(^^;)
梨華ちゃんのフェイクは健在♪


14.Tea Break


これがまたすごく盛り上がる。今回自分ファミリー席で今までずっとじっとして見てたんですけどこの曲だけは自然に体が揺れてましたw
振り付けも覚えたらけっこう楽しそうな感じで一緒に動きたかったです(ノ∀`)


15.クラクラディナータイム


クラップはうまくいかず_| ̄|○
でも後半の間奏のところはメンバーも一緒にクラップするので後半はそれなりについていけると思います。
あ、この曲の時誰かが1フレーズ歌詞飛ばしちゃってました(^^;)
誰のパートだったかなぁ・・・正直この曲のパート割までは頭に入れてなかったのでよくわかりません(^^;)


16.曖昧ミーMIND


ここで衣裳チェンジ。脱いだ衣裳の中からは青くキラキラ光る感じに。露出度80%
あの振り付けは全て健在。
やっぱり何度見てもエロイ。


17.恋のヌケガラ


ちょっとだけ振りが変ってましたね。ほんとにちょっとですけど。
あとこの曲の後半に梨華ちゃんの煽りが入るようになりました。


( ^▽^)<いきますよ〜!!


って。ああ、ファミリーじゃなかったら間違いなく跳んでます、はい。



MC
というか最後の曲紹介


18.カッチョイイゼ!JAPAN


やっぱりなんだかんだ言って一番盛り上がるのは紫陽花よりも何よりもこの曲かもしんない。多分一緒に踊ってて楽しい曲ナンバー1だわ。いや、今日はファミリーですから踊ってませんけどね(^^;)
歌い終わるとそっけなく3人とも退場(^^;)



アンコール


最後の衣裳はシルバーがちょっと黄緑がかった感じのキラキラ衣裳。露出度65%


19.終わらない夜と夢


最後を締めくくるのはやはりこの曲。
もうね、感動した。そして最後まで裏切らないセットリストに泣きそうになった。





全体の感想


もうね、この日をどんなに待ちわびたことかと。
思えば春ツアーのとき、初めての単独ライブだというけれど結局は持ち歌が6曲しかなくて苦汁のカラオケコン&ゲストありという今思えばもちろんそれも仕方ない内容なのですがいつの日かホントに美勇伝だけで美勇伝の曲だけで歌ってくれるライブをやってくれないかとずっと思って今日まで生きてきました(ちょw大袈裟w)


そして今日!!!


その願いは見事に成就しました・゜・(ノД`)・゜・


もうね、ホントに何が嬉しいって持ち歌全部歌ってくれたことですよ。しかも全部フルで!
これ以上の幸せがありますか?
今まで他のハロプロのコンサートに行っても持ち歌全部歌ってくれたライブなんて無かったですよ。
・・・あれ?ミキティは全部持ち歌だったか(^^;)


まぁ、それはいいとして、例えば行ってみたけど聞きたかったあの曲は歌ってくれなかったなとか、歌ってくれたけどワンコーラスだけだったりメドレーだったりとか、カラオケだったりとか、ゲスト(゜⊿゜)イラネって感じだったりとか、どうしても100%満足できるライブって実は今まで少なかったなって思うんですよ。


それがね、今回は純度100%の美勇伝ライブですよ?持ち歌16曲全部歌って更にソロで1人1曲歌ってくれてね、もうこれを最高のライブと言わずして何と言いますか?


ハッキリ言おう。



一度は見ておけ!(ノ∀`)



ホント楽しいからマジで。今回のライブは他のハロヲタのみなさんに自信を持って薦められる素敵な内容となっております。
実は今日は当日券が販売されてました。おそらく名古屋・大阪、もしかしたら品川もあるかもしれません。
ですからもし都合が合えば美勇伝の3人を見に来てあげて下さい。決して後悔させませんから。


そんな美勇伝の3人は今日も最高の笑顔を見せてくれました。もうホント大好き(ノ∀`)



今日の行動記とか馴れ合いの様子などは後で日記の方に書きます。腹減ったから飯食って今日は多分もう寝るけど(^^;)



ちょw日付間違えてたw