t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Mステにモーニング娘。

全員ピンクの衣裳でトップバッターだったわけですが・・・
直感2って正直どうなんでしょね?個人的にはこの曲はやっぱりアルバムの曲であってシングルカットするような代物ではないと思うんですけどね。
実際今の自分が一歩引いて見た場合残念ながら痛々しく見えてしまいました。
もちろん楽しんでやってるのはわかるし、実際にライブで聞けばすんなりと盛り上がれると思うのですがこうやってテレビで歌ってる姿を見せられてもどうしてもお茶の間との温度差は広がる一方のような気がします。


そりゃ確かにモーニング娘。といえばラブマのような、いわばお祭的な元気で明るい歌で世間に認知され、国民的アイドルグループなんて言われるようになったのは事実ですがあの当時とはやはり時代が違うんですよね。
あとは・・・なんていうかこう・・・マンネリ感が拭えないんですよね。
もし世間に新生モーニング娘。をアピールするのであれば直感ではなく「声」や「独占欲」の方が全然良いと思うのですが。