t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝説Ⅱその他雑感

昨日終わった美勇伝説Ⅱについてまだ書いてない思ったことなど・・・
あ、普通にネタバレもあるのでご容赦を。



グッズ
やっぱね、写真多すぎw
チラシ見ないとどれが何の写真だか全然わかんねーよw
特に日替わり('A`)
とりあえず12月28日までは通販OKなのでまだ金がなくて入手してない名古屋Tシャツ&写真と三好ちゃんセット、岡田ちゃんセット、通販限定写真を・・・来月あたり申し込みます_| ̄|○



会場
品川ステラボールってところはプリンスホテルやらアクアスタジアムやらが隣接してるので普通に一般人が多くて痛いヲタは更に痛々しかったです(´ロ`;)
コインロッカーは少ない&入場しないと使えないし、駅前のロッカーも早い時間に確保しないとすぐなくなるしそういう意味では使えねー
ただ中は横に広いおかげで奥行きがZeppに比べて短いのでステージからの距離も近くなかなか良かったです。
まぁ前の方に行くとどうしても押し合いみたいになっちゃうから敢えて前には行かなかった(というか全部Bだから行くに行けませんがw)ので毎回平和にステージを堪能できましたよ(ノ∀`)
梨華ちゃんの視線はほとんど後ろだしね(*´∀`)



クラップ
12日の夜と13日の昼は完璧に出来たのですが・・・13日の夜ちょっとミスったのが個人的に大きな失敗_| ̄|○
でも毎回自信持って両手挙げてクラップしましたよ。
一応後ろの人についてきて欲しかったってのがあるんですけどどうだったのかなぁ・・・
12日の昼は全然バラバラな感じだったけど後の方になるにつれてわりと揃ってたように思うのですが。
もしまた美勇伝のライブで「クラクラディナータイム」が聞ける日が来たら今度こそ会場みんなで合わせたいです。



セットリスト
改めてよく出来た曲順だと思います。
メリハリがすごく効いてるんですよね。
弾けるところは弾けて、しっとりするところはしっとりして・・・
で、ラストが近づいたところでヌケガラ、カッチョイイゼ!でハイテンションのままアンコールへ・・・
そして最後の「終わらない夜と夢」
本当に美勇伝は良曲に恵まれて良かったなと思います・゜・(ノД`)・゜・



衣裳
文句のつけようがありません(ノ∀`)



「唇から愛をちょうだい」
この曲ほどタイトルだけのイメージ、曲を聞いたイメージ、ステージで見たイメージがバラバラな曲って無いよね(笑)
タイトルだけ見た時は切ない系のカッコイイ曲かと思ったけど、曲を聴いたら全然違う、はっちゃけてる感じで(笑)
で、ステージ見たら赤いハンドタオルぶんぶん振り回して尚且つあのゼブラ衣裳で横になって足組んだと思ったら四つん這いとかもうわけがわかりません(笑)
でもそれだけインパクトが強く印象にとても残る1曲になりましたね。



「パジャマな時間」
この曲聴くととても幸せな気分になれます(´∀`)
毛布に3人で包まるプレイとかもう好きすぎてバカみたいです(ノ∀`)



MC
ま た エ ロ カ か 从 ^ロ^)
という感じの三好ちゃんの話っぷりと唯ちゃんとの掛け合いは面白いですねぇ♪
ただ梨華ちゃんは今回アンコール後のMCくらいしかあまり話す時間がなくてちょっと残念でした(^^;)
まぁそれでもいろいろやってくれましたけどね。ふとももとかw
次回はもうちょっとMCの時間を増やして欲しいなと思います(笑)



人形劇
過去のハロー系コンサの衣裳チェンジ時間稼ぎVTRの中でも最良の出来だと思います♪
そもそも時間稼ぎVTRそのものが個人的にはあまり好きじゃないんですけど今回は本当にこれを考えてくれた人に感謝したいです(笑)
脚本書いた人が神すぎです(笑)
今回見られなかった人はDVD出たら是非見てみて下さい(´∀`)



総括
これだけ現時点における美勇伝の最高のパフォーマンスを見せられて逆に次回以降満足できるのかが心配です(ノ∀`)
そんなわけで・・・今回のライブに関わった全ての人にありがとう



尚この二日間の馴れ合いの様子は日記に書きましたー