t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロタウン

の感想などw
いちいち画像UPとかしないから持ってる人は自分でページ開いて見てくれるとわかりやすいかも。
持ってない人ごめんなさい(ノ∀`)


とりあえずこのハロコン恒例「みんな大好き」シリーズの写真集の良いところは100%楽屋風景=オフの素の様子を垣間見ることが出来ることに尽きます。
写真もメンバー自身が撮影して、それぞれのページも自分たちで好きな写真を用いて、好きなメッセージを乗せて作られているので普通の写真集よりも魅力を感じます。
で、なんと言っても見所は各メンバーの交友関係。
見てると誰と誰が仲が良いのかがよーくわかります。
そこで、今回はそういう写真に注目してあれこれ気づいたことを述べたいと思います。


まぁ梨華ヲタとしては誰のページに梨華ちゃんの写真があるかってことがまず気になるわけで調べてみると・・・


高橋愛(ネタ)
紺野あさ美(集合・ネタ)
小川麻琴(2)
藤本美貴(2)
亀井絵里(?)
道重さゆみ(集合・ネタ)
田中れいな(2・3)
中澤裕子(ラブマ)
飯田圭織(ラブマ)
安倍なつみ(集合)
保田圭(ラブマ)
後藤真希(ラブマ)
辻希美(ラブマ)
加護亜依(ラブマ)
あさみ(ネタ・2)
里田まい(2)
みうな(集合)
柴田あゆみ(2)
三好絵梨香(集合・ネタ)
岡田唯(ネタ?)


ネタは写ってる写真をネタっぽく扱ってる場合。
例えば愛ちゃんは梨華ちゃんの代わりに美勇伝に入ったというネタで写真を使ってるとかそんな感じ。
2・3は2ショット、3ショット。
やはりまこっちゃんミキティ、れいな、柴ちゃん、あさみ、まいちゃんと梨華ちゃんと特に仲が良いメンバーは好んで2ショット写真を掲載してますね♪


え?よっすぃー?あの人はどこかでちゃんと繋がってるってわかってるから敢えて載せてないんじゃないの?w


ラブマは娘。OG集合写真。
なんとなっち以外は(梨華ちゃん含め)みんな載せてるんですよねぇ(^^;)
ただここではその写真も2種類に分かれます。それは・・・やぐっつぁんがいるバージョンといないバージョン。


OG全員写真を使用
保田圭
後藤真希
この二人はみんなで写ってる写真を好んで選んだ模様。



矢口抜き写真を使用
中澤裕子
飯田圭織
辻希美
加護亜依
石川梨華


裕ちゃんとかおりんは敢えて矢口さんの写真を別のところで使ってます。
Wの二人は残念ながら矢口さんの写真はありませんでした。もしかして溝が出来てしまっているのでしょうか・・・?
ミニモニ。で一緒に活動した二人だけにこれは辛い。


梨華ちゃんはラブマ写真のすぐ下に矢口さんとの2ショット写真を載せています。
これはなんていうか・・・二人の関係はちゃんと続いてはいるけど脱退については残念に思っているということの現われだと思います。裕ちゃん&かおりんも同様でしょうね。


で、なっちとやぐっつぁんは・・・なんだろね、やはりこの二人はどこかでみんなに後ろめたい気持ちをまだ持っているんじゃないでしょうか。
他のメンバーにも迷惑をかけたということで、どうも遠慮してるように見えました。


まぁこれ夏のハロコンの写真集ですから今はどうかわかりませんけどね。


あとは最後の方に毎回プリクラ風のステッカーがついてるんですけどここでも梨華ちゃんと一緒に写ってる写真を選んでいるのが圭ちゃん、のの、柴ちゃんごっちんと。もうホントに君たち梨華ちゃん好きですねw
その梨華ちゃん本人は今回は愛ちゃんとの2ショットを選んだ模様。にゃるほど。




あとは梨華ちゃんのページの解説など。
まず1ページ目。これすごいよね。ファンの中にはエッグも見たいっていう人がきっといるだろうということを考えてエッグとの集合写真を堂々と1ページ目に使うあたり流石です。
こんなに気配りできる梨華ちゃんってホント素敵ですよ。しかも是永さんと肩組んでるしね。


2ページ目はラブマ写真を中心に娘。黄金時代を共に頑張った仲間の写真をペタペタ。
ちゃんとよっすぃーもいます。その下にはやぐっつぁんとのセクシービーム。ホント先輩をちゃんと立てる人です。


3ページ目は娘。の後輩とハローの仲間との写真。
特にまこっちゃん、さゆ、れいなとの4ショットは微笑ましいです(´∀`)
そして下にはミキティと2ショット。梨華美貴。梨華美貴。
キッズは矢島さん、萩原さん、梅田さんと写ってます。


そして4ページ目は今一番大事な仲間、美勇伝の二人と親友柴ちゃんとの2ショット。
何この完璧なページ構成。
さすが梨華ちゃん。やっぱり梨華ちゃんだな。うん。



ってことで梨華ヲタの思い込みの激しいハロプロタウン解説でした(ノ∀`)