t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

一夜明けて

http://www.helloproject.com/newslist/kago_060210_060210047.html


昨日は敢えて実名を伏せてましたが公式HPに出たので普通に書きますけど加護ちゃんの件。
昨日寝る前に日記にちょっと書きましたけど、その場に一緒に居たオッサンと他2名が本人とどういう関係か知らないけど、何も言わない=本人がどうなっても構わない


という無責任な知り合いだと思うのでもう二度と関わらないで欲しいなとホントに思います。
実際今日掲載された記事を立ち読みしましたけどね、どうやらこの一緒にいたオッサンってあまり良い感じの人には見えない人らしいじゃないですか。
そこで疑問なのは加護ちゃんとどういう関係なのか?ってことですよ。




他2名についてもそうだけどよくよく考えてみると深夜のレストランにそんな人達といつからそんな風につるむようになったのか?


そして何よりも気になるのは一体いつから、どういうきっかけで煙草を吸うようになったのか?


ハッキリ言ってハローのメンバーとだけ付き合っていたのなら煙草なんて吸うようにはならないと思うんですよね。まぁこれはファンの視点ですから多少盲目かもしれませんが。


で、そもそも煙草なんてきっかけがなければ吸うこと自体あり得ないと思うんですよ。
みなさんはどうか知りませんが初めて煙草を吸ったきっかけってどうですか?
誰かに薦められたりしませんでしたか?
それとも自ら吸いたい!と思って吸ったのでしょうか?
初めて吸った時の気持ちはどうだったのでしょう?
おいしいとでも思ったのでしょうか?
別においしくもないのに周りにいた人が吸ってたのがカッコよく見えてつい背伸びしちゃったんですか?
それともその周りにいた人から吸うことを教えられたのですか?


いずれにしても加護ちゃんはこれ以前から吸っていたようですが、吸うようになった背景が必ずあるはずです。
その背景に関わる人物のモラル、それこそが今回の件の元凶だと私は考えます。


ファンの都合のいいように解釈させてもらうと「はめられた」のかな?ってね。
誰が何の目的でそうしたのかは知りません。
目的なんてそもそも無かったかもしれない。
ただ加護ちゃんと仲良くするひとつの方法として”煙草”があったのかもしれない。
けどそれは未成年にとっては社会的に許されない道具であるということをその背景に関わる人物はよくわかってなかっただけかもしれない。
でもそれが原因で加護ちゃんが謹慎処分になるのなら、あまりにも加護ちゃんが可哀相である。


だって18歳になったばかりですよ?
写真に撮られた時は17歳ですよ?
ミニモニ。やってぴょんぴょん言ってた子ですよ?
テレビで何もわからずに「ウンコ!ウンコ!」って言ってはしゃいでた子ですよ?


そんな子に一体誰が煙草なんて教えたんですか・・・




18歳になった途端にこの件の責任を追及させられるなんてちょっと理不尽な気がしてきましたよ。
もちろんだからって甘やかす必要はなく、思い切り叱ってあげないと駄目ですよね。
愛情を込めて。


そして私は1日も早い復帰を待っています・・・