t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スポフェス2006感想

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006032005.html


では順番に。


競技1 いちおう100M走
今思えば一番まともな競技だった気がします。
最初はね、ちょっとハンデのつけかたが微妙だなって思ったんですよね。
あと組み合わせとか。
まぁとりあえず梨華ちゃんが1レース目でトップでゴールしたから全て良し♪(何


競技2 キックベース
困った。あんなに見てて困った競技も無い。
まずルールを覚えないとね。DOKYU!を見た限りではちゃんとルールも教えてた気がするんですけどね。どう見てもルールをわかってないと思える場面が多々あって・・・あれじゃまともな試合になるわけがない。
そもそも対戦相手に失礼ですよね。


その対戦相手も悪かったと思うのは小学生のチームだということ。
小学生が手加減とか空気読むとかわかるわけないですから思い切りプレイするわけで。
結果エンタイトルスリーベース祭りで24点もの大量失点。ホントね、見てて痛かった。


あとは監督の采配ね。なんでフライの取れる唯ちゃんを最初から使わないのかと小一時間問い詰めたい
試合後みんな楽しかったってコメントでしたが・・・表向けのコメントなのかな?
普通いくら初めての試合だからってあんな大量失点で楽しいって笑えるのがちょっと不思議に思えました。
これホントに今後も続くのかな?



競技3 サバイバルレース
競技内容そのものは微妙だったけど結果が結果だけに面白かったです(ノ∀`)
クソ女みたいにホントに運動能力だけで決めるわけじゃないところが良かったと思いますよ。
特にさゆのコメントは面白かった(ノ∀`)



競技4 1500M走
やはりこんこんと矢島さんが同じアスパラってのは納得いかない(;´Д`)
ってかこの二人のための競技みたいになってるじゃないですか(;´Д`)
まぁ最後の矢島さんの追い上げのところは見入りましたけどちょっとスパートかけるのが遅かったですよね。



競技5 とび箱選手権
1500M走ってる最中に予選とか何それって感じでした(;´Д`)
まぁ梨華ちゃんが11段クリアと2003年の記録まで戻せたのは良かった(ノ∀`)
三好ちゃんよっすぃーは共に13段クリアとか今までのスポフェスでの最高記録を叩き出したのはマジですごいと思った。14段まで跳んだよっしぃー男前すぎです(ノ∀`)



競技6 11人12脚
あーこの競技だけ見てなかったんですよねぇ。
面白かったのでしょうか?


競技7 フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”
まぁFANTASISTAが負けるわけないですよね(ノ∀`)
で、正直言うと・・・このとき眠くて眠くてたまらなくて全然見てませんでした(;´Д`)



競技8 フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
うーん、4失点でよく抑えたなと。
特にこんこんのファインセーブの連発にはただただ感動。
あとは梨華ちゃんのキックインの精度の良さはさすが。
ただパスが通ってもトラップしたボールが足につかずにちょっと離れた一瞬の隙にすぐボールを奪われてしまうんですよね。
そのパスを受けた直後の動きをもっと練習すべきだなと思いました。


斉藤さんは立派な引退セレモニーをやってもらって良かったですね。ちょっと感動しました。


あとは・・・試合後の監督の「応援が欲しかった」発言ですが・・・
確かに声援は少なかったと思います。それは駒沢と比べてなんですけど・・・
実際問題として声援をリードする太鼓が無いし、見に来てる人みんながみんなガッタスサポってわけじゃないし、会場がデカイだけに声援も届きにくいってのもあるし、正直気持ちはわかるがそこにキレられても適いませんよね。
今回の采配もちょっと微妙だったし。勝ちにいくなら動きの悪い選手はすぐ外して試合に出て活躍したいと思ってる選手を使うべきです。



競技9 大リレー
えーと、アスパラは矢島さんが大活躍でしたね。トマトは今回チーム編成が勝つ気がある編成には思えなかったなぁ。
リレーは接戦にならないと盛り上がらないよね。



スペシャルライブ
昔のハロコンを思い出した。みんな持ち歌ってのがいいよね。
ただ・・・今回限りのスペシャルユニットってその煽りは酷いですよ_| ̄|○
よほどソロで歌ってくれた方がいい。
やっぱ抱き合わせってイヤだわ。


全体通して個人的に良かったのは美勇伝以外では娘。とベリとかおりんですね。
特にかおりんのソロはヒサブリだったのですごく新鮮でした。あの曲はアルバム曲ですかね?
ベリは途中で音が途切れるハプニングがありましたが「ジリリ キテル」のあのパフォーマンス、特にダンスはカッコよかったですね。
あれならライブ見に行きたいと思えました。
あとセクシーうぇうぇは楽しいですね(ノ∀`)


その他
実況がダメダメでしたね。
そもそもスポーツの実況やったことない人にやらせる時点でどうかと思いますよ。
煽りも下手だしすることなすこと空周りな感じで。
おかげで全体的に面白くないスポフェスになってしまいました。


と、そんなところ。ってかこれ書くのにエライ時間かかってる_| ̄|○
何か書きたかったことをまだ書けてないこともあるかもしれないので思い出したら追記します。