t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロメンのキスシーン

というか今日の「銭湯の娘!?」でとうとう矢口さんがキスシーンを演じました。
まぁ既に偶像的アイドルではないという点を考慮すれば当然考えられることだったわけですがいざ目の当たりにするとやっぱちょっと切ないですね。
それよか個人的には「夏ノ夜ノ夢」でライブでキスシーンを演じていたという圭ちゃんの方がショックだったりしますが。


で、ハロメンというか元娘。で既に3人こうしてキスシーンを演技しているわけだが、今後もドラマや映画、ミュージカルなどの舞台に於いてこういうシーンを目にする機会は彼女たちが大人になっていくに連れて必然的に増えていくのかと思うとファンとしてはそこでキチンと割り切れるかどうかが問題。いや、問題ってほど大袈裟なものでもないんだけど。


と、いうのも「女優」という目で見ればこんなのは演技としては初級レベルで日常茶飯事なものであるからそこを「アイドル」ではなく「女優」と割り切って見つめることが出来るかどうか。
もし自分の好きな「アイドル」が・・・って考えたらやはりファンとしては面白くないですよね。
そこを「女優」という目で見ることが出来るか。
そもそも「アイドル」と「女優」の境界線って何なのか。
いっそ「アイドル女優」でいいじゃないか。
で、ファンとしては新境地を開いたということをむしろ喜ぶべきことなのかもしれないが・・・


とかなんとかいろいろ考えたところでもし梨華ちゃんがキスシーンを演じることになったらやっぱりショックだよなぁ。絶対相手に嫉妬すると思う。だってキモヲタだもん。
まぁだからと言ってファン辞めるとかそういう話にはなりませんけどね。
ただ出来ることならテレビの中ではそういうシーンは最後まで見たくないわ。正直なところ。