t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

FLASH@ハロプロパーティー

HPPの記事が載ってるFLASHを購入しました。これって今日発売?コンビニ行ったらあったので買ってきたんですけど。
で、内容はカラー3ページにわたっての市川でのライブ写真を掲載。
その見出しは


「ハロ☆プロライブSEXYオンステージ!」


単純にライブ写真が見られるのは嬉しいし、見ながらニヤニヤしてしまう自分がいるのも確かなのですがこの手の雑誌にこのような形で掲載されるとなるともう引っ込みがつかないのかなとかなりネガティブな印象を伴います。
ただでさえ今のハロプロは一般層にはほとんど興味を惹きつけることが出来ていないと感じている中での今回の記事は自分的にはマイナスに思うのです。
何故そう思うのか。


写真の中にはどんな曲を歌っている時のものかキチンと説明があるのですが、果たして一般層にその曲名だけでどんな曲を歌っているのかわかるのでしょうか?


あくまでもコンサートでの写真なのに「SEXY」が前面に出すぎていてこれでは単にグラビアアイドルが歌っているだけのように見えてしまうのです。


アイドルはアイドルでも歌を歌うアイドルのはずが。(少なくとも自分はそう思ってる)


一般層にとってはハロプロモー娘。という認識がほとんどだと思います。
モーニング娘。を卒業してもモー娘。って言います。平気で言います(苦笑)
新しいユニットが出来てもモー娘。って言います(苦爆)
その背景にはタンポポプッチモニミニモニ。のような”娘。内ユニット”がモーニング娘。本体並みに売れてしまったことがひとつの要因でもあると思われます。


で、一般層にとっては今の美勇伝だったりWだったりもモー娘。の一部でしかないのです。


そのモー娘。の一部がSEXYで売り物にしてる。


そんな風に一般層に思われるようになってしまっては非常に今後のハロプロに対する風当たりが厳しいものになってしまうのではないかと危惧せずにはいられないのです。


にも関わらず美勇伝の次のCDのジャケ写は水着と_| ̄|○


22日放送のB.B.L.でもその件についてメンバーが話してましたが・・・


川 ´^`)<ジャケットが・・・みなさん聞いてビックリすると思うんですけど水着なんです!
( ^▽^)<そうですねぇ
从,,^ ロ ^)<水着なんです
( ^▽^)<水着はでも・・・ジャケットで水着ってのは初めてじゃないですか?
从,,^ ロ ^)<はいビックリしました
( ^▽^)<ハロープロジェクトでもきっとCDでのジャケットは初めてだと思うんですよね水着っていうのは
( ^▽^)<まぁ新しい挑戦もしつつ・・・
从,,^ ロ ^)<しかもまだ5月だってのに水着・・・みたいな・・・いいと思います
( ^▽^)<まぁ夏に向けてね、爽やかな気持ちでいきたいなという想いが込められてると思います


・・・話を聞いた感じじゃ何故水着なのか?という明確な理由はメンバーにも伝わっていないようです。
なんだかなぁ・・・


はいはい、ねがてぶねがてぶ(´・ω・`)