t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スフィアリーグ4thステージ

行ってきました代々木!
しっかり見てきましたよ!ガッタス勝利の瞬間おおおおお!




1回戦だけ_| ̄|○


いや、実は今日三好ちゃんと岡田ちゃんのパシイベ当たってまして、途中で抜けないといけなかったんですよ(´・ω・`)
なので1回戦の第3試合までしか見てないんです。まぁ結果は知ってるのですがとりあえず明後日スカパーで放送があるのでその時にでもちゃんと見て全体の感想・・・多分書かないな(ノ∀`)


とりあえず1回戦はミスマガジンとの対戦。
前半に吉澤、藤本、あさみ、みうな、紺野の5人、後半に石川、是永、里田、柴田、辻の5人というようになんと前後半で全員試合に出すという思い切った起用。でもこれで出られなくて悔しい思いをする人はいないってことで個人的にはこういうの好き。
前半1−1で折り返して後半1点追加して2−1で勝ったわけですけどPKにならずにちゃんと点を入れて勝ったってのが嬉しい。
当たり前なんだけど0−0でPKになるとそれで勝っても面白くないですからね。


で、今日は1階南Eの9列目で見てたんですけど前のほうの関係者席に梨華ちゃんのお姉さんとお母さんが来てたらしいです。
1試合目の四谷VSザナドゥ戦の時に入場口付近から梨華ちゃん辻ちゃんの二人でその席に向かってめっちゃ手を振ってましたから間違いないです。それらしき方も手を振り返してましたからね。


他の試合は・・・リザーブリーグはYJとファンタが昇格、チャクチャクが残留。
チャクチャクの決定力不足はどうにかならないものかね。
ゴレイロの三宅さんが風邪で出られなかったにしても点が取れないんじゃ話しにならない。
個人的な印象としては庄子さんが下がりすぎな気がするんだよねぇ。
もう一人攻撃を組み立てられる人がいればいいんだけど・・・半田さんの抜けた穴は大きいですねぇ。


で、その半田さんがいるザナドゥは1回戦で四谷に敗退。入れ替え戦ミスマガにも敗れて何の因果か次回はチャクチャクと同じくリザーブリーグになりました。


逆にYJとファンタは次回トップリーグということでかなり頑張って欲しいなと思います。


ドリームは蹴竹Gと対戦して順当に勝ち上がりそのまま頂点に駆け上がりましたね。


その他の試合は見てないので全部ひっくるめてスルーヽ(´ー`)ノ