t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

昭和歌謡シアター 終着駅

という舞台を見てきました。
これは劇団シニアグラフィティの旗揚げ公演ということでして、その初日初回公演でした。
以下若干ネタバレ


まぁ内容の方は・・・オチが無いんですよねぇ・・・
1時間35分程度のお芝居なんですけど結局最後は「で?」って感じで終わってしまいました(^^;)
特に感動するわけでもなく、すっごく笑えるわけでもなく・・・まぁまだまだですよね。こりゃ仕方ない。
脚本書いた人は今後もうちょっと勉強頑張って下さいという感じでした。
全然つまらないってわけじゃないんですよ。ところどころ笑えるシーンはありましたから。
でもそれだけなんですよねぇ・・・


では肝心のハロメンですが・・・


稲葉さんはけっこういつもの稲葉さんって感じの役で無難にこなしてましたね。
歌うシーンはなかったですけど持ち味は出せてたかと思います。


柴ちゃんはソロで「狙い撃ち」と前田さんと二人で「恋のフーガ」を劇中で歌います♪
演技の方は・・・まぁ柴ちゃんだなって感じ(何


前田さんが前述の通り柴ちゃんと二人で「恋のフーガ」を劇中で歌います。
演技の方はほとんど出番がないのですが唯一の見せ場ではキレ役で怒ってその場から出て行ってしまうという演技をするのですがそもそも前田さんの演技とか見たことないからなんか新鮮でした(ノ∀`)


それ以外の出演者に石原詢子さん(主役)、高山厳さん、ツインクルとかw
で、本編が終わった直後に第二部として歌謡ショーということで前田さん、高山さん、石原さんの3人がそれぞれ持ち歌を披露。
まさかここ西新宿で「西新宿で逢った人」を聴けるとは思いませんでしたよw
しかもフルコーラス(ノ∀`)
一人で脳内で「ゆきどんフルコーラスキタコレ!(・∀・)」ってニヤニヤしちゃいました(ノ∀`)
しかしハロプロもこんなに歌唱力ある人材をどうして有効活用しないのかねぇ・・・って思いました。
とりあえずSALT5みたいにシャッフルで参加とかないですかね?


で、高山さん、石原さんと歌って終了。
なんでも石原さんの2曲目はこの公演のためにつんく♂氏が作ったらしいですよ。


残念だったのはどうせなら柴ちゃんと稲葉さんにも何か歌って欲しかったことです(^^;)


舞台が終わって帰りには出口でお客さん全員に何故かこれ配ってましたw
何でだろー?(ノ∀`)


そんなわけで今回の舞台ですが・・・まぁ1回見れば十分かと思います(^^;)


ちなみに座席ですが今回E列というチケットを持ってたのですが前5列が数字で1〜5列で、その後ろから段差があってA〜G列とあるので実質10列目でした(ノ∀`)
まぁ会場は180人くらい?しか入らないとこなので全然近いですけどね。
で、これから行くA〜G列の人は・・・ケツが痛くなりますので気をつけて下さい(ノ∀`)
一応座布団があるんですけど・・・正直椅子硬すぎなので(^^;)