t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

グッドウィルカップ予選1日目

今日の試合を順番に感想など。
普通に結果も書きます。


第1試合
カレッツァ 1−2 四谷


初戦からいい試合だった。四谷が。
前半開始早々に斉藤さんが中盤のキックインからのボールを鮮やかにゴールに突き刺しました。
この時のカレッツァゴレイロが赤坂さんではなく大網さんだったんですけどここで経験の差が早くも出てしまいました。
雰囲気としては前回のスフィア決勝でのドリーム2点目みたいな感じ。
ゴレイロの頭上を越えてそのままゴールへ。
もっと後ろに下がっていれば防げていたであろうシュートでしたが斉藤さんが上手かったのも事実。
後半開始早々には小島さんがいつもの個人突破で鮮やかに同点ゴールを決めたものの、すぐに四谷に追加点を許す結果に。
逆に四谷はゴレイロの伊藤さんがナイスセーブ。伊達にスフィア選抜やってるわけじゃないです。
朝倉さんや小松さん、梅澤さんもみんなうまくなってるし四谷はチームとしてかなりまとまってるなと。
斉藤さんの他にもう一人上手い選手がいればめちゃくちゃ強くなりそうです。
逆にカレッツァはどうも先制されると弱いという印象。
まめに選手交代をするのが目立つのですが、それがかえってチームのまとまりを無くしてるような気がします。
Aグループからはカレッツァは順当に勝つと予想していただけにいきなりの勝ち点0はビックリです。
ちなみに四谷の小松さんが髪切ってキャワスでした(何
朝倉さんも誕生日同じで親近感あるしけっこう好きですよ、四谷(笑)


第2試合
チャクチャク 1−0 チームグッド


チャクチャクは三宅さんが復帰したものの郡司さんが怪我で出場できず。
逆にチームグッドは新加入ながらけっこう練習を積んでるみたいでなかなか善戦してました。
特にキャプテン10番の福田さん。彼女のプレーに惹かれる人は見てて多かったんじゃないでしょうかね。
他のメンバーはあまり印象に無いのですが福田さんは良かったです。
チャクチャクは庄子さんが今回も中盤から積極的にミドルで打っていくのですがあまり精度はよくないんですよね(^^;)
得点は山本さんでした。それが決勝点になりチャクチャクが順当に1勝。
後半残りちょっとのところで庄子さんが知らないうちにぶっ倒れてて試合終了後も担架で運ばれてましてかなり心配しました(泣)


第3試合
四谷 0−0 ザナドゥ


ザナドゥはピヴォに松本さん、アラにMANAMI、安田さん、フィクソに小由里さんと最強メンバーで臨むのですがどーにもこーにもうまくいかない印象。
というかピヴォの松本さんはドリブルとかパスとかはすごいテクニシャンなんだけど決定力が無いんですよね。
逆に小由里さんはCHOOP時代のことを考えるとフィクソよりピヴォかアラの位置にいるべきだと思うんですけどね。
まぁ基本的に割りとなんでも出来るタイプなのですが、前に出てどんどんシュート打つべきだと思います。けっこうミドルから打ってましたけど庄子さん同様なかなか決まらないんですよねぇ。
逆に四谷はこの試合でも斉藤さんの動きが光ってました。
居て欲しいところに居るんですよね。攻めも守りもポジショニングが的確なんです。
この試合でもあと一人上手い選手がいれば・・・と思ってしまいました。
とりあえずは勝ち点4でこの時点で四谷は決勝T行きを決めました。


第4試合
ガッタス 0−0 チャクチャク


柴ちゃんがキャプテンマークをつけて戦っていたわけですが・・・終始ちょっと頼りないように見えてしまいました。
まぁ彼女なりに頑張ってはいたんですけどね。
前半チャクチャクは前の試合の影響で庄子さんが出ない様子。正直ガッタスの楽勝で少なくとも2点は入れると思っていたのですが・・・
全体的にガッタスは動きが悪かったです。
暑さの影響なのかなんなのかわからないのですが是永さんも里田さんもイマイチぱっとしない。
割と細かいパスは通るのですが肝心なところで毎度毎度頭を抱えてしまうようなプレイの連続でした。
というか12分ハーフで相手のエースも不在の中、ここまで点が取れないとなるとちょっと問題です。
もちろん三宅さんという無失点記録を保持しているゴレイロが相手ですからそう簡単にゴールを割れるわけがないのですが、どうもガッタスは相手を甘く見てるんじゃないかって思いました。
実際普段あまり試合に出ない石原さんとか意外に動きが良くて個人的にビビリましたしね。
更に後半チャクチャクは庄子さんを投入して更にガッタスに猛攻をかけるわけですが、そこでやっとガッタスもそれなりのプレーが出てきた感じ。
結果は無得点のままドローということで・・・もし庄子さんが1試合目の怪我(?)がなくて前半から出てたらガッタスは負けていてもおかしくない状況でした。


あとはみうながキャワスでした(何


第5試合
カレッツァ 1−1 ザナドゥ


負けられないカレッツァは前半1点を先制するも、後半MANAMIに同点にされてそのまま終了。
2分けのザナドゥが勝ち点2で決勝T行き。
カレッツァはまさかの予選敗退。
試合終了直後みんな愕然としてましたね・・・
ここでも選手交代をまめに行ってましたが、どうもカレッツァはそこで自らリズムを崩してるんじゃないかって思います。どうなんでしょうね?
あとザナドゥは後半追いつくために小由里が前線に出てきてかなり脅威でした。
なのでザナは松本さんとMANAMI、小由里と安田さんのポジションを交換すべきだと思いますよ。
ピヴォは得点力のあるMANAMI、アラにミドルからでも点が狙える小由里とテクニシャン松本、フィクソに安定したプレーのキャプテン安田さんって配置した方が絶対機能すると思います。


第6試合
ガッタス 2−1 チームグッド


先制はチームグッド。
柴ちゃんのゴール前でのボールの処理ミスからのあっという間の先制でした。
ここで本気でガッタスの予選敗退フラグが立ったと思いましたよ。それならそれでいいかなとも思いました。
だって動きがやっぱり悪いですもの。
それでもなんとか柴ちゃんフリーキックから自らのミスを帳消しにするゴールを決めてよかったとは思いますが・・・
追加点に関しては相手のオウンゴールですからねぇ・・・
正直試合前は最低でもガッタスは3点くらい入れて勝つと思っていただけにここまで試合の組み立てが出来ないとなると決勝Tは1回戦で敗退も十分ありえます。
里田さんはミドルから何度もシュートを打ってましたがやはり精度が低い。枠にいったの2,3本しかないんじゃないだろか。
是永さんもあさみも前線で決定的なチャンスが何度もありながら決め手に欠き・・・
今回勝てたのもけっこうギリギリな感じでした。
それだけチームグッドは予想以上に練習を積んでるってことだと思いますがね。


とりあえずみうなが美人さんだった(*´Д`)
前半ベンチのところでストレッチする姿とか正直ずっと見てました(ノ∀`)


ってことで今日の個人的ビジュアルクイーン(何
1位みうな 2位小松さん 3位庄子さん


(*注意:筆者は梨華ちゃん推しです( ´Д⊂)



明日も駒沢行ってきます♪