t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

グッドウィルカップ予選2日目

今日の試合を順番に感想など。
普通に結果も書きます。



第1試合
浅井 1−2 蹴竹G


同じ組にドリがいるので正直ここで勝った方がそのまま決勝進出だと思ってみてました。
蹴竹はキャプテンの中村摂を中心に中村佳子、高宮、小泉、こおろぎなど全体的に動きが良かったです。
対する浅井はどうも動きにキレがない。エース山口さんもなかなか思うようにいかない様子。
結局蹴竹が先制し、追加点。浅井も1点返すものの時間が無かった。


第2試合
ミスマガ 0−1 ファンタジスタ


正直ファンタはヤバイんじゃないかって思ってたのですが今日のプレイを見て正直驚いた。
キャプテンの丸山さんを中心にみんな動きが良いのです。
特に丸山さん、佐々木さんなんかは選抜にも選ばれるだけあってボール裁きがかなり上手くなってて関心しました。
ミスマガは時東さんが舞台稽古で出ないんじゃないかと思ってたのですがしっかり出場。
しかし攻撃陣が不発に終わり1敗。
全体的なパス回しとかは終始ファンタが優勢だったと思います。


第3試合
蹴竹G 0−1 ドリーム


ドリームは前半宇津木さんを温存。
変わって高本さんが後ろに下がって中盤でボールを裁いてましたがこちらも選抜入りを果たしただけあってすごく上手くなってると思いました。
しかし初戦勝ってる蹴竹もなかなか良い動きを見せ前半はかなり押してました。
で、前半7分過ぎたくらいに宇津木さんを投入。
しかし双方無得点のまま後半へ。
その後半に一瞬宇津木さんがフリーになった瞬間にシュートが炸裂。
その1点をドリームが守りきりました。


第4試合
ファンタジスタ 1−0 南葛YJ


この試合でもファンタは持ち前のチームワークの良さを発揮。
細かいパス回しがホントに上手かった。
南葛はフィクソの吉川さんが鋭いロングシュートを放つものの点は奪えず。
前線の阪本さん、松本さんらの動きもイマイチでなかなか攻めきれない。
キャプテン松原さんも中盤でボールを支配してもその後がなかなか繋がらない感じでした。
逆にファンタは選手層の厚さもアピールした形。
正直2勝して決勝Tに上がってくるなんて思ってなかったです。


第5試合
ドリーム 0−2 浅井


今日一番熱かった試合(`・ω・´)
初戦で負けてる浅井はなんとしてもこの試合で勝たないと決勝Tに行けないということでかなり気合が入ってました。
ドリームは初戦同様宇津木さんをスタメンから外して様子をみようとしたらしいのですが、あっという間にそうも言ってられない状況に。
なんと開始25秒で浅井が先制するのです!
エース山口さんをはじめ、マッキー、浅野さん、宮島さんと浅井のFP全員がものすごい闘志を燃やしてるんです。
ドリームも負けてられないと高本さん、阿部さんらが奮闘するも、ことごとく浅井にボールを奪われなかなか攻め上がれない。
たまらず宇津木さんを投入。これにより双方のパワーバランスが丁度良い感じ。
途中何度も強烈なシュートが浅井のゴールを脅かしますがなかなかネットを揺らすことができないドリーム。
逆に浅井は浅野さんがめちゃくちゃ走り回ってドリームに考える余裕を与えないんですよね。
で、隙をみつけたらボールを奪い攻めると。
1点先制していても決して守りに入ることなく攻め続ける浅井に感動しました。
後半に入ってもお互い譲らない攻防を繰り広げていましたが、遂に浅井が一瞬の隙からカウンターを仕掛けて追加点。
この時点でドリームは完全に足が止まってしまいました。
1点でも返せば得失点差で決勝に行けるのに既に諦めてしまったメンバーがピッチに残っていてはその1点を今の浅井から奪うことなんてできるわけがない。
結局そのままタイムアップ。
勝ち点3で並んだグループCは得失点差でなんとドリームが予選敗退。
昨日のカレッツァに続いてまたも番狂わせです。すげー。


第6試合
ミスマガ 1−2 南葛YJ


共に1敗同士。
得失点差も同じなのでもし引き分けたら抽選で勝ち負けが決まるというとんでもない組み合わせに。
今までミスマガに勝ったことがないYJですが一体どうなるかと思っていたら前半フィクソ吉川さんのロングシュートがミスマガゴールに!
さすがの時東さんも不意をつかれ一瞬反応が遅かったか、防ぐことができませんでした。
しかしミスマガも黙ってません。西田さんが詰めたこぼれ玉をエース溝口さんがゴールに押し込み同点。
1−1で折り返した後半。下がり気味だった松原さんが前に出るようになり更に試合が白熱。
お互い1歩も譲らずこのまま引き分けかと思った後半11分、交代で入ってきた大櫛さんが勝ち越しとなる2点目を決めそのままタイムアップ。



二日間の予選の結果と決勝Tの組み合わせ。


Aグループ
1位 四谷クローバーズ 勝ち点4
2位 ザナドゥ     勝ち点2
3位 カレッツァ    勝ち点1


Bグループ
1位 ガッタス     勝ち点4 得失点+1 総得点2
2位 チャクチャクJB 勝ち点4 得失点+1 総得点1
3位 チームグッド   勝ち点0


Cグループ
1位 浅井レッドローズ 勝ち点3 得失点+1
2位 蹴竹G      勝ち点3 得失点0
3位 チームドリーム  勝ち点3 得失点−1


Dグループ
1位 ファンタジスタ  勝ち点6
2位 南葛YJ     勝ち点3
3位 ミスマガジン   勝ち点0



決勝トーナメント組み合わせ
第1試合
浅井 VS チャクチャク
第2試合
ガッタス VS ザナドゥ
第3試合
ファンタジスタ VS 竹蹴G
第4試合
四谷 VS 南葛YJ



うん、来週も面白くなりそうな気がしてきました!
だってカレッツァのドリームもいないんですよ?
すかいらーくグループシリーズで言えばリザーブ落ちしたようなものですよ?しかもミスマガまで。
こうなってくると5thステージとかも俄然面白くなってきますよね。
ホントにどこが勝ってもおかしくない決勝Tになると思います!


第1試合
浅井 VS チャクチャク
未だに無失点記録を続ける三宅さん率いるチャクチャクに対してエース山口さんの左足が襲い掛かる!
同点の場合延長、再延長と続くのでスタミナが切れた方の負けか?
チャクチャクは攻撃力が課題か。
去年の夏のお台場での試合以来?の組み合わせにかなり期待。
ガッタスカレッツァ、ドリームの3強をことごとく負かしてきた浅井が去年の夏の覇者を倒す可能性は十分ある。


第2試合
ガッタス VS ザナドゥ
コマの少ないガッタスに対して小由里が前線に出てくると大量失点の危険も十分ありうる。
予選で不調だった是永さんがガッタス勝利の鍵を握るか。
ゴレイロ紺野は有終の美を飾れるのか?


第3試合
ファンタジスタ VS 竹蹴G
今日の予選を見る限りでは実力伯仲。
両チームともキャプテンの頑張りに周りのメンバーが応えられるかどうかが鍵か。
ただ層の厚いファンタが有利な気も。


第4試合
四谷 VS 南葛YJ
伊藤さんの鉄壁な守備に対して吉川さんのロングシュートは通用するか?
逆に斉藤さんを中心とした四谷の連携プレーにYJも必死に食らいつかなくてはならない。
キャプテン松原さんがどこまで動けるかがポイントか。



そんなわけでグッドウィルカップ、なかなか面白い展開になってきました(ノ∀`)