t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜

行ってきました代々木第一体育館
モーニング娘。紺野あさ美小川麻琴の最後のライブ、しかと目に焼き付けてきましたよ。
とりあえず卒業云々に関することは明日以降書きます。
今日は曲ごとの感想を。
なんせ夏ハロは今日が最初で最後でしたから(^^;)
ってことで普通にネタバレします。今時DVD出るまでネタバレ回避とかする人いますかね?いたら見ないで下さい。


とりあえずセットリストは知った上での参戦&所詮はハロコンだということを前提にして行ったので見てがっかりするようなことはありませんでした。


1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

まぁね、一発目のつかみの曲としては最も無難な選曲。
名曲だししょっちゅう聴くわけでもないので、むしろこういう場でしか聴けない曲だからこそ飽きもない。
振り真似するのも楽しいし文句無し。


2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

これまた良い選曲。みんなで楽しく歌って踊れる曲の代表格になれるでしょ。
オープニングとしてこの流れは勿体無いくらいです(笑)


3. 大きな愛でもてなして ℃-ute
初めて見聞きしました。
多分曲だけ先に聞いてたらあまり面白くないと思う。
これも一緒に振り真似するのが良い。なのでライブでは楽しいかもしれないけどCDは別に買おうって気にはならないかな。


4. 即 抱きしめて ℃-ute
今一番ヘビロテしてる曲ですw
これはねー、良いですよ。℃-uteってホントいい曲もらってるなって思う。
実際見るのも初めてだったので必死に動きをトレースしてましたよあたしゃあ。


5. 初めてのハッピーバースディ! 新垣/亀井

そこに梨華ちゃんカントリー娘。もいないけど心の中では武道館を思い出しつつ梨華ちゃんと一緒に跳んでましたw


6. 恋☆カナ 月島きらり
うはw楽しいwww
けどワンコーラスだけでやけに短くて残念(´・ω・`)
まぁCDは買わないけど久住小春の存在感ってのを初めて感じた瞬間でした。


7. 好きすぎて バカみたい

この曲も脳内で梨華ちゃんと一緒に(ry


8. ブギートレイン'03

昔から思ってることだけどミキティの曲って全部良いのだけどライブではノリにくい感じのが多いよね。
あくまで個人的な感覚なんだけど。
一緒に踊るって感じじゃないし、かといって別にバラードでもないからじっとしてるわけでもないし。
そんなことより最近ミキティがやけに可愛く見えます。
なんかね、今までやっぱりツンデレのツンのイメージが強かったんだけど最近はそういう感じがしなくなった。
丸くなった感じ?そう感じるのって俺だけかなぁ・・・


9. サマーれげぇ!レインボー

正直微妙(^^;)
これやるんだったらダンシング夏祭りの方が数倍盛り上がるだろうに。


10. さぁ!恋人になろう

メロンヲタ石川梨華キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ってことで梨華ちゃんさえいれば楽しいと思える瞬間(笑)
( ^▽^)<愛してる!
( 8`Д´)<愛してるー!!!


11. すき焼き
12. ピリリと行こう!

ここは普通に振り真似。まぁ歌うべき人が普通に歌ってたと思うので特に可もなく不可もなく。


13. GOOD BYE 夏男

愛ちゃんがやたらカッコ良かったですね。
カラオケなんだけどそう感じさせなかったのは高橋愛のポテンシャルの高さの証明か。


14. なんぼや!
知らない曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
なんか知らないけどとりあえず梨華ちゃんと同じ動きして遊んでました(ノ∀`)


15. スッペシャル ジェネレ〜ション
いしよしソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(違
もうね、この曲ばかりはベリコン行って振りを覚えなきゃいけないって思い知らされました(何
おかげで梨華ちゃんと完全なシンクロが果たせず不完全燃焼ですよ(;´Д`)
でもまぁ楽しいので良し(笑)


16. 印象派 ルノアールのように

エレジーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もうね、歌ってるメンバーなんか遠くて誰がいるのかさっぱりわからなかったからとりあえず脳内でれいなと一緒に踊ってました(ノ∀`)
もうね、ホントエレジーズは大好きなんですよ。良くセットリストに組み込んでくれたと感謝したい。
本家のメンバーがいなかったのは残念だけどまぁカラオケなのは致し方ないと受け止めた上ですから不満もないです。


17. NATURE IS GOOD
ホントはここ辻ちゃんのセクガイなんですよね。聴けなかったのは残念だわ。
でもおかげでれいなが出てきたからこれはこれで良かったと思う(何


18. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
Berryz工房さんの新曲なのですが・・・・
とりあえず嗣永プロはプロの貫禄みたいなものを感じます。
あとは菅谷さんと熊さんがメインで歌ってたようですけどもしかして夏焼さんの代わりに熊さんですかね?
とりあえず熊さんは相変わらず美人だなと思って見てました。
ついでにやっぱデカイなって思って見てました(ノ∀`)
曲そのものは・・・なんかね、℃-uteと比較しちゃうのはいけないんだけど楽しくはなかったかなー(^^;)
なんかね、メインで歌ってる3人以外に目がいかないんですよ。
曲自体も嗣永さんの持ち味を発揮するには良い曲なんだろうけど他のメンバーには似合わないっていう感じ。
というか他のメンバーの存在感がまったくといっていいほど無かった。それがとある梨華ヲタの視点。


19. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪

美勇伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
けどこの曲はステージを走り回りながら歌う曲じゃないよなーと実感(^^;)


20. 唇から愛をちょうだい

美勇伝アルバム曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ってかハロコンで、しかもお子様がいっぱいのワンダフルコンでこれやっちゃうとか(ノ∀`)
まぁこれで美勇伝をあまり知らない人に普段見られない魅力をまた感じて頂けることができたなら幸いです(笑)
自分はちゃんと黄色いハンドタオル用意していきましたよ(ノ∀`)
しかも飲茶楼のやつ(ノ∀`)


21. Ambitious!野心的でいいじゃん

振りが完全ではないので騙し騙しでトレースしてました(ノ∀`)
イントロが流れた時脳内にはガンダム種デスのオープニングが流れたのは言うまでもない(超何



22. 好きな先輩 小川/紺野/高橋/新垣

これはヤバイ。5期ヲタじゃなくても泣きそうになった。
今振り返るともうこのメンツで歌われることは無いんだなって思うともっとちゃんとよく見ておけば良かったかなと軽く後悔。
ええ、振りに集中しすぎてしまいました(;´Д`)


23. 本気で熱いテーマソング モーニング娘。

これね、こないだラブイズアライブのDVD見たから脳内にまたその映像が流れて実際の画とシンクロしてちょっと自分の中ですごいことになってた(何



24. 恋愛レボリューション21 モーニング娘。

ホイッ!で跳ぶのはデフォ(何



25. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

後半東西に分かれてダンス合戦みたいなのがあるよね。
そこだけなんか取り残された感じがしてイヤw
ここではもちろん梨華ちゃん率いるホワイトビクトリーの振り真似ですよヽ(`Д´)ノ


26. メドレー

・・・何これ(;´Д`)
最後の方にきてこれかよ・・・と正直萎えた。
メドレーならメドレーらしく1曲ずつちゃんとやれと。
やらないならこういうのは始めの方にやっといてくれと。
ってか大阪ラプソディーとか入ってるのがいかにもつんく♂氏の仕業っぽくてイヤ。
そんなんなら普通にWのオリジナルの曲入れちゃえよって。
無理ならサウスポーとかもうちょっとなんかあるだろ。


27. SHIP!TO THE FUTURE

9月は文化祭ですよーっていうメッセージを感じたのは自分だけですか(ノ∀`)
個人的にはこれ歌うならHELP!の方を歌って欲しかったです。



そんな感じ。
明日は細かいこといろいろ書く・・・つもり。