t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

紺野さんの卒業について

はい、もうすっかり出遅れた感たっぷりです(;´Д`)
実際自分自身既に日曜の卒コンの記憶がかなり曖昧なミーのMINDです(何
とりあえず何が言いたいかと言うと・・・


幸せになって欲しいかな。うん。
モーニング娘。で過ごした5年間以上に幸せになって欲しい。
だってそうじゃなきゃせっかく辞めたのに辞めなきゃ良かったってことになっちゃうじゃない。
後悔はしてほしくないんですよね。だからしっかり前向いて頑張って欲しい。
そういう意味では卒業後も応援してます。
下手に戻ってこられてもかえって困るかな。
もし戻ってくるなら彩っぺみたいに勝ち組になって芸能界に復帰して欲しいです(笑)
絶対に見習って欲しくないのは市井さんみたいなの。ホント勘弁。
まぁ、実際のところは明日香みたいに普通の人に戻るのが一番無難なんですけどね。


卒業セレモニーについては・・・なかなか泣けました( ´Д⊂
と、同時に笑いもしました(ノ∀`)
みんながみんな紺野さんのことよく食べるのが遅いとか口を揃えて言うんだもん(ノ∀`)
最後までこんこんはこんこんだなってね。
あー、あとさゆが


从*・ 。.・)<石川さんが卒業する時に引き継いだピンク好きのキャラを今度は私が引き継ぎます!


って言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。さゆグッジョブ!
これで本当の重ピンクの誕生ですよ(ノ∀`)


で、紺野さんばかり話題になってるけどやはりまこっちゃんもね。
結局のところセレモニーは二人同時に行われたわけでね。
だとすると今回のピンクサイリュウムはちょっとどうなのー?っていう気がしなくもなかった。
確かに卒業が1ヶ月ズレてる意味の方がわかんないんですけどね。
ぶっちゃけハロプロからは卒業しないって公言するくらいならモーニング娘。はこんこんと一緒に卒業しても良かったんじゃないかって。
実際裕ちゃんがモーニング娘。卒業してもその次の月にはミュージカルで娘。と共演していたわけですからね。
今回もそれと同じで良かったんじゃないかって思います。
で、ミュージカル終わってから留学でもなんでもしたらいいじゃないですか。
モーニング娘。美勇伝小川麻琴のミュージカルでいいじゃないですか。
そうすることによってソロ小川麻琴の名前が留学する前に少しでも世間に知れ渡った方が良かったんじゃないかって思います。
なんでそうしなかったんでしょうね?
まぁそれがうpフロントクオリティなのかもしれませんがヽ(´ー`)ノ


で、気がつけば世界バレーのCMにはまこっちゃんはいないわけですよ。
もちろん大会は10月ですからその頃にはまこっちゃんは(多分)いないはずなので今のCMにも当然出るわけはないのですが、でも今はまだモーニング娘。なわけじゃないですか。
だからそういうの考えると益々今のこの時期って意味不明ですよね。
なんだかな。
っつーかどこに留学するのかいつになったら決まるんでしょうか?(ノ∀`)


そんなわけで文章に相変わらずまとまりがないですが今思い浮かぶ今回の卒業についての意見というか感想というか主張というかそんなものです(何



そういや


「卒業おめでとう」って言うのかな?


いやね、事務所側の意向で卒業後は別の活動をしてもらうっていうある意味「一人前」になったからもう卒業=ソロ(別ユニット)活動をするっていうことではなくて、今回は市井さん以来の自ら卒業っていうケースじゃないですか(少なくとも表向きは)。
それって変な風に捉えると”本人自ら辞めるって言い出して辞めていく”のと同じで、それは果たして「おめでとう」って言うことなのかどうか?って激しく疑問なわけですよ。
もちろん”自分の意思を貫く”ということで芸能界からの引退を決意したのならば、それはある意味「おめでとう」かもしれない。
けどそう考えるのは聊か無理な気がしないでもない。
仮に”本人の意思で辞める”のではなく”辞めさせられた”なら尚更「おめでとう」とは言えないですよね?
まぁそんな梨華ヲタの考えを一蹴するかのようにリーダーは


(0^〜^)<卒業おめでとう!


って言ってましたけどね(ノ∀`)
おめでとうの意味わかって言ってるならいいんだけどね。
多分単純に新しい出発を祝おうとしたんだろうけど。
そういう前向きな「おめでとう」を言えた紺野ファンって何人いるんだろう?