t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006in横浜」

http://www.morningmusume-bunkasai.com/


本日行って参りました。
いろいろ感想など。


まずハローステージ。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html#hello01
モーニング娘。続・世界大温暖化劇では昨年の劇の続編ということで内容も似たような感じですが、新キャラクターとして水没したみなとみらいの住人代表に梨華ちゃん(´∀`)
更に藤本先生の夫役に辻ちゃん。何故か外国人の設定(笑)
ストーリーはモーニング女子学園にて避難生活を続ける人達を見舞いにボランティアで卒業生がやってきて、そこでいろいろエコについてお話するというもの。
去年はステージからよっすぃーに怒られましたが今年は大丈夫でした(;´Д`)
むしろ辻ちゃんが面白キャラと化していたので去年の劇のようなシリアスなものではなかったのでその分見やすかったです。
後半はアドリブも飛び出して最後の回では梨華ちゃんも何故かヨーヨーしながら登場とかしてました(ノ∀`)
あとは去年はいたこんこんやまこっちゃんの名前もさりげなく登場、矢口さんネタも織り込まれついニヤっとしてしまうセリフも多かったです。
劇の最後にはエコモニ。のHELPを歌うのですが年に一度のエコモニ。ライブって感じでそれはそれは堪能させて頂きました(´∀`)


続いてグッズ紹介のコーナーがあって、そこでエコモニ。が登場♪
今年の衣装何気に気に入ってます。ってか梨華ちゃんキャワス( *´∀`)



その次はともいき・木を植えたいオンステージ!
http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html#hello02
ここでともいき・木を植えたいの5人が曲を披露するのですがこの曲がなかなか良い。
会場ではCDも売ってましたが今日は既に完売していました。
振りが割りと簡単なので即振り真似ですよ(ノ∀`)


続いてヨーヨーチャレンジ。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html#hello03
ここでは美勇伝3人が映画の制服衣装で登場(´∀`)
梨華ちゃんのヨーヨー技披露ですよ(´∀`)
失敗も少々ありましたがそこらへんの素人には負けない技っぷりで素で感心(´∀`)


( ^▽^)<てめぇのぜんそんざいがうぜぇんだよっ♪


という決め台詞も生でやってくれて個人的に満足です(ノ∀`)
司会のやぐっつぁんのナイスツッコミでみーよと唯ちゃんもちょっとだけ披露してました(ノ∀`)


続いてきらりん☆レボリューション月島きらりとおどろう!
http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html#hello02
ってことで一緒に踊るw
歌前のやぐっつぁんとのやりとりで
(〜^◇^)<モーニング娘。で一番好きなのは?
リo´ゥ`リ<小春ちゃんです!
(〜^◇^)<モーニング娘。で一番可愛いのは?
リo´ゥ`リ<小春ちゃんです!
(〜^◇^)<ハローのメンバーで一番食べるのは?
リo´ゥ`リ<辻さんです!


とか


(〜^◇^)<ハローのメンバーで一番変なのは?
リ;o´ゥ`リ<・・・・・・小春ちゃんです!


とか言わせてました(ノ∀`)


続いてハロプロエコクイズ。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html#hello01
自分のみた3回目のステージでCチームに梨華ちゃん登場♪
垣さんと嗣永プロが同じチームでしたがすみません、梨華ちゃんばかりしゃべってました(ノ∀`)
しかも毎回フリップに回答する時に梨華ちゃんの絵入り(笑)
ってことで今回のステージは梨華ちゃん大目で満足でした(ノ∀`)


ちなみにその時のチーム分け
A吉澤亀井夏焼
B藤本久住徳永
C新垣石川嗣永
D道重田中菅谷
E辻 高橋熊井


こうなるとBerryz工房のメンバーはほとんど話せず(^^;)
というか各チームともよっすぃーミキティ梨華ちゃん、さゆれな、辻ちゃんと自然に年上のメンバーばかりしゃべってましたね(ノ∀`)


閉会式では最後に全員ステージに登場してエコモニ。のHELPを歌って終了。
やっぱりね、エコモニ。が見られる数少ない場なのでそれだけでも十分楽しめる文化祭でした(´∀`)


そんなわけでエコプラーザとか体験ゾーンとか行ってません(ノ∀`)
ファミリーステージも遠目からヨーヨー見たくらいでしたね。ウルトラマンはけっこう良かったらしいですがw


ってか今年のグッズは酷かった_| ̄|○
http://www.morningmusume-bunkasai.com/goods/index.html


エコモニ。の全部セットは16日の昼で既に売り切れだったらしいし、コレクションカードは30枚買っても1枚も当たらない極悪な感じ。
梨華ちゃん関連は写真が他の人の倍以上あって正直全部確保するのは無理です_| ̄|○
持ってないもの
エコモニ。エコステーショナリーセット写真(通販利用予定)
エコモニ。エコバック写真3種(集合2種、ソロ全身)
・エコファイル付きコレクション生写真2種(ソロ横向き)
・コレクションカード当選写真


・・・これはもうダメかもわからんね(;´Д`)特に一番下( ´Д⊂



あ、ガッタスチョロQも4つ買って梨華ちゃん出なかったです_| ̄|○