t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スケバン刑事〜コードネーム=麻宮サキ〜

今日ようやく見てきました。
一応まだ見てない人もいると思いますのでネタバレ隠し。






で、見た感じ・・・正直期待しすぎたわ(´・ω・`)
梨華ちゃんの出番云々はどうでもいいんですよ。所詮脇役ですから。
ただストーリーというか、いやストーリーも別に悪くはないんだけど今回の犯人の目的って何だったの?って考えるとただの愉快犯でしかないという設定にガッカリ。
銀行強盗に入るだけだったら別に学校で爆弾騒ぎ起こさなくたって出来るでしょ・・・
最後には自爆ってのも意味わかんない。


イカも瓦礫に埋もれた後どうなったのか後日談をやってくれよ(´・ω・`)


大谷さんも「麻宮サキ」という名前ではなかったにしても同じ特命刑事だったわけで、大谷さんと今野さんか神田さんとの絡みを回想シーンに入れるとかして欲しかった。


学校側も明らかに騎村と関わりがあるように思えるけどその点も不透明すぎる。
爆弾作ってた科学部の生徒も何故自分の腹に巻いていたのか意味不明。


最後に神田さんがすっかり元気になっちゃってるのもどうかと。ちょwwwおまwwwwwってリアルに思った。


学校の集会も意味不明。
先生がちゃんと壇上にいるってことは学校側が催したものなんだろうけど、そこに全国のいじめられっ子が何故集まるの?
エノラゲイのサイトで作られた催しなら逆に先生がその場にいるのもおかしいでしょ。
そもそも神田さんが爆弾自殺未遂を起こした1周年にどういう内容の催しをするつもりだったんだよ(;´Д`)


あ、あとサキのバトルスーツはどこから出てきたのかってのもよくわからん。


っていうかサキは騎村に何の疑いもなくバイクに乗って連れて行かれるってマヌケすぎるだろ・・・



ってことで突っ込みどころ満載の意味不明映画だったことに正直がっかり。
演技やアクションなんかは評価できるけど物語としてはもうちょっと細かいところまで設定してやって欲しかったわ。


で、最後サキは再びヨーヨーを受け取ったわけだけどその後はもちろん神田さんと今野さんと3人で悪と戦っていくんですよね?(ノ∀`)
で、3人がピンチに陥ったときに改心した公安の特命刑事が助っ人で現れる、そんな設定でスケバン刑事4をテレビシリーズで放送希望(ノ∀`)
ストーリーは騎村もその背後の犯罪組織の一員でしかなかったという設定で、より強大な悪に立ち向かっていくってのはどうよ?
なんなら脚本書くよ!w