t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ガッタス準優勝おめでとう

本日はスフィアリーグすかいらーくグループシリーズFINALステージ@有明コロシアムに行ってきました。
生中継してましたので普通に結果書いてますけど準優勝でした。


ガッタスの試合としては1回戦、準決勝、決勝と気付けば全部0−0でPK戦ということで正直決勝まで行けたのは運です。もちろん運も実力の内ですが、決勝で負けたのはそれが今のガッタスの実力ということでしょう。
それでも試合の内容は各試合ともなかなか良かったと思います。
では個人的な各メンバーの印象


1.ゴレイロ辻希美
今日のガッタスで1番活躍したのは間違いなく辻ちゃん
危ない場面が何度もありながら今日のセービングは神がかっていました。
決勝のザナドゥ戦では途中足が攣って倒れこんでしまいヒヤヒヤしましたが大きな怪我にならなくて良かったです。
最後のPKは運だからしょうがないと思ってます。
逆に初戦のYJ戦のPKで運を使っちゃったんでしょうね(^^;)


3.柴田あゆみ
毎度のことながら柴ちゃんのプレイにはハラハラさせられる。
というかいつも足りないんですよ。
何が足りないってパスを受けた次の一瞬の動作とかね。
相手のボールをカットしてもそれからすぐ次の行動がとれない。
一瞬考えてしまうのだろうか?
せっかくゴール前で決定的なボールを拾ってもシュート打とうとしてるうちに相手に追いつかれてカットされたりと・・・ハラハラと言うより正直イライラだったかもしれん(^^;)


4.みうな
今日で最後ということでしたがみうなに関してはいつも通り冷静なプレイが出来ていたと思います。
多少のミスキックもありますけどポジショニングとかはかなりいい所にいるんですよね。
ただそれに周りが気付かず孤立してしまうこともしばしば(^^;)
PKは3回ともやって最後の決勝だけ外してしまいましたが最後までよく頑張ったと思います。
3年間お疲れ様でした。


6.サブキャプテン藤本美貴
よっすぃーとは正反対で今回もすっごく動きが良かった。
特に相手プレイヤーと対峙した時の強気の姿勢はガッタスでも1番。
ただ今回はなかなかシュートチャンスに恵まれずストライカーとしては物足りなかった。残念。


7.是永美記
得点王がかかっていたのでガンガン攻めていくと思ってましたがなかなか攻撃の形が作れず不発に終わりました(´・ω・`)
というよりもやはりチーム内での連携がうまくいかなかったという気がします。
シュートチャンスもあまり無かったですしねぇ・・・
あと相手選手に後ろからスライディングはやめましょう(^^;)


8.あさみ
あさみも今日で最後ということで彼女に関してはいい動きをしていたと思います。
得意の右サイドからの突破も何度か見られましたが中央への折り返しに他のメンバーが合わせられないのが痛い。
最後にぜひとも1点入れて欲しかったですが残念です(´・ω・`) 
3年間お疲れ様でした。


9.石川梨華
1回戦ではあまり役に立ってませんでしたが準決勝、決勝と割と良い仕事してたように思います。
他のメンバーの闘志に呼応するかのように持ち前の負けず嫌い根性が剥きだしになってたみたいです(笑)
主に中盤から後ろに位置してどちらかというと守備的な動きでしたのでシュートは無し。
でもすっごいチャンスが1回あったんだけどねぇ・・・やはり練習不足感は否めないかも。


10.キャプテン吉澤ひとみ
えーと・・・あれ?あまり試合に出ていた印象がないのは何故だろう?(^^;)
ってことでほとんど見せ場無し。
私が思うによっすぃーは普段練習してないと本番で思うように動けないタイプなんだと思う。
だって昨日まで仙台でバレー見てるだけでしょ?じゃあ仕方ないですよ(ノ∀`)


11.里田まい
彼女に関してはいつも通りだったかなぁ。
正直あまり印象にないのはよっすぃーと同じですね。
ただPK職人は健在。



以上ですかね。
その他のことについては眠いので明日にも気付いたら書きます(何