t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スフィアリーグFINALステージ

昨日に続き今日は各チームの印象を


TEAM dream
蹴竹相手に前半苦戦していたように見えまして、更にチームの連携があまりうまく機能しなかったような気がします。
宇津木さんも今回は不発でパスを回しても他の選手が追いつけなかったりと、まだまだ息が合わないこともあるんだなと実感。
今回はザナドゥが1回戦から来なかったので運良く総合優勝できた感じで、下手したら1回戦敗退も有り得た。


蹴竹G
なんと言ってもキャプテン中村摂オウンゴールが痛い。
前半ドリーム相手に0−0で折り返したまでは良かったんですけどね。
カレッツァとの順位決定戦でも負けてリザーブがあればまた落ちていたところです。


XANADU loves NHC
文句なしの優勝でしょうね。
ザナドゥはなんと言っても攻めのバリエーションが多く細かいパス回しからの得点、ポストプレイやカウンターでの速攻など他のチームと比べても跳びぬけて上手い。
総合力が高いチームなのでこれを維持できれば下手したら来年もザナドゥの天下ということも有り得る。


carezza
1回戦でザナドゥと当たったのが運のツキ。
総合優勝のかかった今大会でしたがどこかで気持ちが足りなかったのではないかなとも思います。
やっぱ小島さんが5thの時の髪型にしないとダメなんじゃね?(何


Gatas Brilhantes H.P.
気持ちだけはどのチームよりも強かったに違いない。
ただ気持ちとは裏腹に力がついてこない。
その結果が全試合0−0でのPK戦で決着ということだろう。
決勝で負けたのもそれが今のガッタスなのだからその現実は素直に受け止めよう。
内容は良かったからそれを来年にうまく繋げて欲しい。
そして是永さんに頼らず点を取れるようになって欲しい・・・


南葛YJシューターズ
前回に続き今回もガッタスに敗れる。
0−0なので悪くは無いのだがやはり点が取れないことには勝ちようもない。
何より阪本さんの出番が少なすぎだ(何


FANTASISTA
とても前回優勝のチームに見えなかった。
見ていて動きが良かったと思ったのはかりんくらいです。
手を抜いていたわけではもちろんないのですが、前回優勝という油断にも似た感情がメンバーの動きを鈍らせたのか?
それともガッタスの気迫に気負いしてしまったのか?
追われる立場に慣れていないのか?
空気を読んだとかそういうことではないと信じてますけどね。


YOTSUYA CLOVERS
ファンタジスタにリベンジを挑んで見事に返り討ちにあったわけですが、苦手意識が芽生えないことを願います。
見ていて正直あまり印象に残ってないので各選手もそんなに目立った人はいなかったということかな。


chakuchaku J.b
青山さんが抜けて戦力ダウンは否めないが石原さん、丸山さんの成長に期待がかかります。


ミスマガジン
相変わらず溝口さんばかりが目立つチーム。なんでかなー。


ASAI RED ROSE
浅野さんがコケまくり倒れまくりで笑わせて頂きました(ノ∀`)
が、山口さんしか攻め手が無いのは相変わらず。


Team Good
正直全然見てなかったので誰がどうとかよくわかりません(^^;)


そんな感じ。
録画したのを見たいんだけど長時間なのでなかなか見る暇無い・・・