t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

保田圭&石川梨華X'masディナーショー2006

ってことで行って来ました池袋サンシャインシティ
仕事収めならぬ梨華収めだったわけですけど・・・もうね、やっぱ梨華ちゃんだなと。
梨華ちゃん見てるだけで幸せになれるし梨華ちゃんがいるから毎日頑張って生きていける。
今日もすっごく可愛かったし、言うまでもなく楽しいディナーショーでした。
っていうか大好き!(*´Д`)
もうね、会場では今日1日限定の梨華ちゃんと圭ちゃんの特性オリジナルカクテルなんてものが用意されてましてね。
圭ちゃんのレシピは”ヨーグルトリキュール、ミルク、パッションフルーツシロップ、赤ワイン”でその名も
「Pearl X'mas with K」


パールクリスマスウィズ圭ですよウィズ圭(ノ∀`)
ディナーショーのトークでも散々梨華ちゃんに突っ込まれてましたけどそのネーミングは流石だよ圭ちゃん(笑)


で、梨華ちゃんのレシピは”梅酒、グレープフルーツジュース、カルピス、ブルーキュラソー、レモンジュース”でその名も
「Umerry X'mas」


ウメリークリスマス(ノ∀`)
本人言ってましたけどダジャレです(ノ∀`)
でね、でね、ディナーが始まる前から飲めるわけですけど調子にのって何杯も飲んじゃいましてね、正直それだけでテンションも上がるわけですよ。
そんなわけで今日のショーの内容レポみたいなものさっそくいきますかね!
1日だけのショーですから普通にセットリストネタバレしますよ!


ちなみに会場は奥に普通にステージがあって、更に会場のほぼ中央にもステージがあり、席は昼夜ともそのセンターステージからテーブルひとつ挟んだところというナイスな位置でした(´∀`)


1.聖なる鐘が響く夜


会場が暗くなって普通に奥のステージから出てくるだろうな〜って思ってたら・・・後ろからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
そしてなんとなんと!自分達のいるテーブルの間を普通に歩いてセンターステージに向かってくるではないですか!
しかもその通路脇のテーブル!!!ヒー!梨華ちゃん至近距離にいきなりクルー━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
実際テーブルの間隔もかなり狭くてその通路側に座ってたらホントに目と鼻の先を歌いながら通り過ぎていく感じでした!
自分は残念ながら通路側ではなかったのですが(´・ω・`)
でもその至近距離で見る梨華ちゃんに・・・(*´Д`)
衣装は圭ちゃんが赤、梨華ちゃんが緑のドレスでクリスマスにちなんだ色。
で、そのドレスの背中が開いてるわけですが・・・もうね、梨華ちゃんの肌綺麗すぎ!ヽ(≧▽≦)/
思わず手で触れたくなるところを理性でよく抑えたなと。もうホント綺麗だった。美しすぎてもこれだけで完全にKOです。ノックアウトです。ベベ恋です(何


でもって夜もほぼセンターステージ横の同じようなテーブルに座ってたのですが・・・夜はなんか握手してるー!ヽ(≧▽≦)/
ちょwwwそりゃねーだろwwwwww
ってヲタも思わず手出したら梨華ちゃんもつい握手しちゃったって感じで、結局その流れでセンターステージに行くまで通路側の人はけっこう握手してましたね。
自分は・・・正直手を出せば握手してくれる空気でした。ってか梨華ちゃんも俺の前の席の人と握手した次に一瞬自分の顔見たんですよ。
そこでサッって手を出せば間違いなく握手してくれたんだと思う。だけど・・・手が出せなかった_| ̄|○
なんかね、こういうときガッツクのに慣れてないせいかただ見つめ合うだけで終わってしまいました_| ̄|○
まぁでもそこで一瞬でも見つめ合えたので良かったです(ノ∀`)正直握手は羨ましかった。
よくよく考えたら今年は一度も梨華ちゃんと握手してないから余計にこの1年の最後に握手したかった。
けどもともと握手は無いはずでしたからね、そこはそれとして自分の中で割り切っていましたし悔いは無いです。


・・・でもちょっとやっぱ悔しい(ノ∀`)


で、センターステージでは聖鐘に続いて


2.王子様と雪の夜


先に言うと1曲目〜3曲目までメドレーです。
まぁこれも冬、クリスマスの定番ですよね♪
で、正直言うと昼夜ともそんな通路脇のテーブルだったせいであまり歌を聴いていた印象がないですwww
とにかく梨華ちゃんに見とれるだけでした(*´Д`)


3.ぴったりしたいX’mas
で、この曲を歌いながら今度は奥のステージに移動するのですがその時は圭ちゃんが自分達側(右)の通路を通っていきました。梨華ちゃんは反対側(左)
この時も夜は圭ちゃんも握手してましたね(ノ∀`)


MC
ステージに揃って軽くご挨拶。
( `.∀´)<今日は1日限定でカクテルを作ってもらいました!
( ^▽^)<みなさんもう飲んで頂けましたか?
( ^▽^)<私のは梅酒を使って何かできないですか?ってことでお願いして作っていただきました
( `.∀´)<私のは色重視
( ^▽^)<色!?
( `.∀´)<赤と白で作れるカクテルをお願いしたらこうなったの
( ^▽^)<ってかウィズ圭ってwww
( `.∀´)<なんでよ!ウィズ圭が重要でしょ!?
( `.∀´)<ホントはウィズLOVEと迷ったんですけどウィズ圭にしましたw
( ^▽^)<私はダジャレですけどねw



4.「すごく好きなのに…ね」
うわー!これは圭ちゃんの娘。在籍時の最後のアルバム「No.5」からの選曲じゃないですか!
ってことでこの曲自体もいつから聴いてないのか?って考えると思い出せないくらいヒサブリだったのでここでもテンションが上がる(・∀・)
すごく雰囲気が良いわー(´∀`)


5.AS FOR ONE DAY
うわー!圭ちゃんラストの赤サイリュウム一色になったSSAを思い出すー!ってことでこれ聴くとそんな感じでまたテンション上がりました(・∀・)
もうこの時点でやすいし最高!って感じ(´∀`)


MC
( ^▽^)<圭ちゃん、そういえば先日誕生日を迎えましたよね!
( `.∀´)<ありがとうございますー
( `.∀´)<でね、そこで石川さんからもメールが届いたんですけどね
( `.∀´)<「これでようやく大人の仲間入りですね」みたいなことが書いてあったの!
( ^▽^)w
( `.∀´)<年下の梨華ちゃんに言われてもぇ・・・
( ^▽^)<いいじゃないですか、ホラもう四捨五入すると・・・
( `.∀´)<いやいや、四捨五入しなくていいからw



ここから圭ちゃんのソロコーナー。


6.「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」(ダイアナ・ロス
ここは圭ちゃんの歌声に酔いしれるところ。
でも正直言うと夜は飲みすぎでちょっと眠くなった(ノ∀`)
いや、それくらい心地よい歌声だってことですよ!(`・ω・´)


MC
( `.∀´)<今年もいろいろやりまして舞台やったりバスツアーやったりウォーキングイベントだったりドラマもやったり・・・
( `.∀´)<来年もこうやってみなさんに会える機会が多ければいいなということでこの曲を歌います


7.一緒に…(MAX)
続いてセンターステージに移動して・・・「一緒に…」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
MAXの曲でも個人的好きな曲トップ5に入る名曲なので、しかもこれをX’masディナーショーで聴けるってことですっげー嬉しかった!圭ちゃんありがとう!( ´Д⊂
やっぱね、一緒に口ずさめるからいいね!(・∀・)


MC
ここで梨華ちゃん再登場(・∀・)
今度は左(反対側)から出てきてそのままセンターステージへ。
衣装が緑から赤に変わって登場です♪
ここで二人の面白トーク(笑)
昼夜ごっちゃになってますがご容赦を。


( `.∀´)<衣装が変わりましたね
( ^▽^)<そうなの!大きい赤いリボンが付いてるの!可愛いでしょ!?
( `.∀´)<いいなー私も付けたい!
( ^▽^)<私普段ののと一緒にいるといつもののがリボン付けてるから付けられないのよねw
( ^▽^)<今日は私の方が年下だから付けさせて頂きましたw
( `.∀´)<じゃあ私いつ付ければいいのよー
( ^▽^)<それは・・・中澤さんと一緒の時にでもw


クリスマスと言えばプレゼント交換を娘。時代にやっていたという話は有名ですが、今日はそのプレゼントについて暴露(ノ∀`)


( ^▽^)<私はね、ピンクの、ハートマークの、毛糸のパンツとね、ピンクの、ハートマークの、毛糸の腹巻を用意したの!
( `.∀´)<ピンクのハートマークまではわかるけどその後何!?
( ^▽^)<ホラ、女性は冷やしちゃだめでしょ?
( ^▽^)<ちなみに2年連続でそれがかおたんに当たったのw
( `.∀´)<かおりんは3000円分のアンパン買ってたよw
( `.∀´)<「最初のコンビニでアンパン4個しか売ってなかったの!」とか言って苦労したみたいw
( ^▽^)<アンパンじゃなくて他のパンでもいいのにねw
( `.∀´)<なんかアンパンに拘ってたみたいよw


( `.∀´)<私はね、印象に残ってるのが・・・ごっつぁんからもらったクリスマスツリー
( `.∀´)<それも飾りがついてないやつw
( `.∀´)<3000円の予算だと飾りは買えなかったらしい
( ^▽^)<そのツリーは出したの?
( `.∀´)<えーと・・・クローゼットに仕舞ってある
( ^▽^)<えー!
( `.∀´)<今度飾りが当たればいいなーってw


( ^▽^)<今年は美勇伝とマネージャーさんでプレゼント交換しましたよ♪
( ^▽^)<私が用意したのは入浴剤3000円分で、それが唯ちゃんに当たったの。すっごい喜んでくれてた!
( ^▽^)<ちなみに私はマネージャーさんが用意したセレブな感じの香水が当たりました!
( `.∀´)<今日はそれつけてるの?
(;^▽^)<え!?・・・今日はつけてないけど・・・
( ^▽^)<今日はいつもの愛用のやつを・・・
( `.∀´)<じゃあ今日は近くのみなさん石川の香水の匂いをくんくんしてくださいw
( ^▽^)<ちょwwww


( `.∀´)<私は明日は中澤裕子と食事に行きます
( `.∀´)<ライブを見に行ってその後で私とね。石川も来る?
(;^▽^)<・・・いや、いいです
( `.∀´)<ちょっとなんでよ!遠慮しなくていいんだよ!?
( ^▽^)<私はですねー、正直迷ったんですよ。
( ^▽^)<明日は私の親友の柴ちゃんがライブやってるんでね。メロン記念日ね。




( ^▽^)<私ほら、ハロプロ一のメロンヲタだから!


その瞬間会場騒然ですよwwww(ノ∀`)
梨華ちゃんが「ヲタ」という単語を発したんですよ!?アリエナイアリエナイwwww
もうね、会場大爆笑ですよ。ってか一瞬わが耳を疑いましたよ(ノ∀`)
今年最後にして最大のサプライズ発言ですよwwwww


( ^▽^)<でもね、いろいろ考えたんですけど私はシャ乱Qさんのディナーショーに行きます!


梨華ちゃん曰くメロンはまた見る機会はあるだろうということでした(ノ∀`)
そんな面白トークの後は次の曲なのですが・・・


( `.∀´)<今日は今までにないことをやろうということで、楽器にチャレンジします
( `.∀´)<私はピアノを
ヲタ<フルートは?
( `.∀´)<フルートはまだ人前で吹ける腕前じゃないのでw
( `.∀´)<で、石川さんは何をやるんでしょう?
( ^▽^)<私はですね、先日楽器を購入しまして、秘かに練習してたんですよ!
そこで取り出されたのは・・・大きなギターケース!


・・・の中から


( ^▽^)<これでーす!


と手に持って掲げたのは・・・アルトリコーダーwwwwww(ノ∀`)
ちょwwwそのギターケース何wwwwww


( `.∀´)<石川さんそのケースはいらないんじゃ・・・?
( ^▽^)<これ?これは・・・カッコイイかなと思ってw
( ^▽^)<楽器はこれから徐々にステップアップしていくんですよ!
( `.∀´)<じゃあそろそろ・・・
( ^▽^)<ちょっと、その前にチューニングが必要ですよ!


wwwちょwwwwチューニングってwwwww
で、昼は案の定「ド」の音を出すだけなのに


( ^▽^)・・・プッw
( `.∀´)<ちょっと石川さん!?


っといきなり吹き出す梨華ちゃんwww
夜はちゃんと音出ましたけどね(笑)
( `.∀´)<ではバンド演奏のみなさんとセッション・・・って言っていいのかわかんないけどw聴いて下さい♪


8.サンタが街にやってくる
ここで圭ちゃんピアノ、梨華ちゃんアルトリコーダーで演奏(´∀`)
で・・・昼は梨華ちゃん思い切り間違えるwwwww


( `.∀´)<思い切り間違えてたよね
( ^▽^)!<バレてました!?
( `.∀´)<この会場に居る人全員わかったと思うよw


( ^▽^)<じゃあそろそろ私一人で歌いたいんでとっとと引っ込んでもらっていいですか?w
( `.∀´)<・・・あ、そう、はいwww
( ^▽^)<ついでにこれ持ってってw
と言ってアルトリコーダーを渡す梨華ちゃんwwww


で、梨華ちゃんのソロコーナー


( ^▽^)<それでは聴いて下さい!夢見るシャンション・・・
( T▽T)
昼は曲紹介で噛んでその場でうずくまりましたwwwww
それでこそ梨華ちゃんwwwww可愛すぎるwwwww(ノ∀`)


9.夢見るシャンソン人形
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
堂本兄弟で歌ったあの名曲をこのディナーショーで初披露ですよ!
まさか生で聴ける機会なんて無いと思っていたのでこれは嬉しかったー(´∀`)
全部フランス語バージョンなので口ずさめないのが残念だけどすっごく雰囲気良かった(´∀`)


MC
( ^▽^)<今年はいろんなことにチャレンジさせて頂きまして、スケバン刑事で悪役もやったし、リボンの騎士で男役もやったし、海外で写真集撮影したり、ガッタスでハワイに行ったり・・・
( ^▽^)<あとそのハワイの何日か前に先に行って・・・あ、これ何気に重大発表ですよ?
( ^▽^)<来年3月発売の「アロハロ石川梨華」のDVD撮影してきました!


梨華ちゃんアロハロクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


( ^▽^)<次に歌う曲はクリスマスなのでこれは絶対歌おうって決めてきた曲です!


10.年末年始の大計画
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これもタンポポの曲ですが生で聴く機会が今までなかっただけに嬉しかった〜!
もうホント素敵でした。梨華ちゃん大好き(*´Д`)


MC
再び圭ちゃん登場。
圭ちゃんはゴールドの衣装にチェンジ。
( ^▽^)<ケメちゃんこの衣装どう見てもゴールドなのになんて言ったと思います?ベージュって言ったんですよ?w
( `.∀´)<いや、ほらベージュにも見えなくないですか?
( ^▽^)<ケメちゃんシャンパンゴールドが好きっていつも言うからそれでいいじゃんw
( `.∀´)<そうか!それだ!どうですか?このシャンパンゴールドの衣装w


( `.∀´)<ウェディングドレスみたいで綺麗でしょ?
( ^▽^)<良かったね、着れて
( `.∀´)<え!?それってこれでもう終わりってこと!?



11.大阪 恋の歌
昼にこれ聴いた時は・・・正直微妙でした(^^;)
ここで何故この曲が選ばれたのかさっぱりわからなかったからなんですけどね。
結局最後までこの選曲については何も語られないんですけど・・・まぁ都合のいい解釈としては梨華ちゃんの娘。時代の最後の曲を圭ちゃんと一緒に歌いたかった、ってことでいいと思います(´∀`)


12.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
これは夜がすっごい盛り上がりましたね〜!
歌い終わった後で
( `.∀´)<思わずディナーショーだってことを忘れそうになりましたw


って言ってましたからね(ノ∀`)
昼は大阪の流れで更に微妙な感じでしたけどね。
まぁこれに関しては単純に華やかな曲ってことで選ばれたんだと思います(´∀`)


MC
( `.∀´)<楽しい時間は過ぎるのが早いですねー
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<エーーーーーーーー!?


ちょwww梨華ちゃんまでwwww


13.I WISH
ってことで最後は「I WISH」で締め。
いやぁ、良かったわー(´∀`)



ってことでとりあえず思い出したこと適当に書きました(ノ∀`)
まだまだ書き足りないことあると思いますが思い出したら明日にでも追記しますー


番外
今日のディナーは昼夜で別メニューだったので助かりました(ノ∀`)
ちなみに昼より夜の料理の方が断然美味かったです(ノ∀`)


昼公演が終わってから夜公演始まるまでずっと受付前に待機。
その理由は・・・先着でプッチベスト7を買うと直筆サイン色紙が貰えるってことで(ノ∀`)
ウッチさん達と一緒にずっと待機してました。
丁度プッチベスト7は買ってなかったのでどうせ買うならサイン付の方がいいですからね(ノ∀`)
ちなみにそのウッチさんは何故かウメリークリスマスを21杯飲む宣言www
昼だけで9杯飲んだとか何やってんですかwww
釣られて自分も夜は5杯くらい飲んじゃいましたよwwwww
ちなみに圭ちゃんのパールクリスマスウィズ圭は1杯だけ飲みましたけど正直ウメリークリスマスの方が美味かった(ノ∀`)



昼はテーブル86番B席、夜はテーブル64番B席に座ってました。同席のみなさんとも食事中は和やかに楽しく会話できたので良かったです。
名乗ってないので見てないかもしれませんがありがとうございました(ノ∀`)
夜連番してくれたnagareさんもありがとうございました!


追記
全部セットの牛革ツインフォトフレームの出来が結構良いので今まで硬質カードケースに入れて持ち歩いていたハワイ2004写真と去年のCDS写真を入れて持ち歩くことにしました(ノ∀`)
今日同席の人(昼夜全員梨華推し(^^;))に聞いたらアマゾンで頼んだ写真集はまだみんな届いてないとのこと。
つまり・・・先に届いたら負けってことだ(;´Д`)


夜のMCにて


( ^▽^)<今日DVD買ってくれた人にサイン配ってたでしょ?
( ^▽^)<そのうちの1枚だけに裏にうさチャミの絵を書いておいたのでそれ持ってる人は当たりです♪


ちょwwwwww何その激レア色紙wwwwwwwww
ってことで自分の入手したサイン色紙は裏面に・・・普通に何も書いてませんでした( ´Д⊂
これはかなり当たった人が羨ましいわー(´・ω・`)