t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜@横浜アリーナ

というわけで昼夜参戦してきました。
めちゃくちゃ楽しかったです(´∀`)
すっげー疲れてるのもあるけど明日から台湾まで休みなしで仕事なので今日のうちに感想を書いておきます。


昼はアリーナE13列。手前の花道は全然見えないので正直失敗した(;´Д`)
夜はアリーナB12列。立ち見最前&前横通路というほぼ完璧な位置(`・ω・´)
しいて言えば梨華ちゃんは右側が多かったのでBよりもFの方が良かったくらいか。
それでも十分楽しめたので良しとします。来週台湾で会うし(ノ∀`)


ではいつも通りセットリストに沿って。


01.Hello!のテーマ 全員
最初のワンコーラスはエッグのみ。
昼は全然見えないためいまいちでしたが夜はしっかり振りをトレース。
衣装が全員同じような感じなので梨華ちゃん見つけるのに一苦労(;´Д`)


02.歩いてる 全員
夜は垣さんとか亀井さんとか近くて割と一緒に踊ってる感が強くて楽しかったなー
全員でこの曲を2曲目に歌うってのは意外でしたがなかなか良かったです。


03.来来「幸福」 全員
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と思ったらハロパの時と振りが違うwww
昼はその違いについていけず_| ̄|○
でも夜は目の前のよっすぃーえりりんに合わせてしっかり振りしてました(ノ∀`)


04.胸さわぎスカーレット Berryz工房
これは予習不足。全然動けませんでした(´・ω・`)


05.愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝
またしてもバニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!_| ̄|○
昼はEで近かったけど全然見えず(´・ω・`)
夜は反対側なので結局よく見えず(´・ω・`)
なので美勇伝的には今回はあまり面白くなかったです(;´Д`)
まぁ来週台湾(ry


06.お前の涙を俺にくれ 前田有紀
(8´Д`)<ドーン!
ずっと手拍子してましたがやっぱ歌上手いよね。流石だわ。
エルダーコンも行かなかったから前田さんの曲聴くのは去年のスポフェス以来かも。


07.ずっと好きでいいですか 松浦亜弥
この曲は大好きなのでずっと一緒に口ずさんでました。
前田さんの次なのに歌唱力では引けを取らないですね。
ってかこんな序盤にあやや投入かぁ〜と思いました。もっと後半だと思ったよ。
正直これとGAMとラストのAFO&OFAでしか見てない気がする。
しかし何故この曲だったんだろ?まぁ好きだからいいけど。


08.笑顔YESヌード モーニング娘。
ここで8期登場。
MCは意外に慣れてる気がしました。
曲中にもソロパートをしっかり歌い上げてまして、早くも娘。に溶け込んでるかなと思います。
今後の成長も楽しみですね。
曲そのものは好きだけどやっぱりライブではイマイチな印象(^^;)
振りもよくわからないので適当にノッてました(ノ∀`)


09.お願い魅惑のターゲット メロン記念日Berryz工房℃-ute
昼は予習不足でした(;´Д`)
プッチベストDVD見ておくべきだった。
でも夜はずっと須藤さんがこっち見て踊ってくれたのでそこを上手くコピってました(ノ∀`)
メロンは楽しいですね〜♪


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田
昼はかおりん、裕ちゃん、やぐっつぁんが近くに来たのですが、背の高いかおりんすらよく見えず(´・ω・`)
矢口さんの歌ってる姿なんてさっぱり見えませんでしたよ(;´Д`)
夜は圭ちゃん。やっぱ圭ちゃん見るとつくづく梨華ちゃんの教育係だったんだなって実感します(ノ∀`)


MC GAM
このMCでアルバム出したいとかツアーやりたいとか言ってましたけど、今回2曲披露と優遇されてることを考えるとあり得るんじゃないかって思いました。
でもそうなるとミキティは大変だよね。娘。のリーダーになるわけだし。
でもあるなら一度見てみたいかも。


11.ヤングDAYS!! THEポッシボー
昨日セットリストだけネタバレ見ていたので歌うのを知っていたので前日にしっかり予習しました(ノ∀`)
昼から普通にホップステップジャンプで跳んでましたよ(笑)
やっぱライブは楽しんだモン勝ち(笑)


12.桜チラリ ℃-ute
今回のセットリストで個人的には2番目にイマイチと感じた曲。
正直ワンダコンのひな壇の梨華ちゃんの真似しかできませんw


13.甘すぎた果実 安倍なつみ
この曲も大好きなんですけどハロコンではいまいちか気がした。
けどPPPHがヲタの間で取り入れられてたのを見聞きしてなんとなく、ホントになんとなくだけどなっちは10年経ってもハロプロの基本形なのかな?とか変なこと思いました。
なんだろね、この感じ。


14.メロディーズ GAM
よく考えたらワンダもエルダも成り立たないユニットなんですよね。
そう思うと2曲披露も頷ける・・・のか?


15.Thanks! GAM
で、GAMはやはりこっちの方が盛り上がるので好きかなぁ。
メロディーズはただ歌詞がエロイっていう印象しかないんだもん。


16.ガタメキラ 稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ガタメキラ〜!で跳ぶのが楽しい(´∀`)
この曲をごっちんが歌ってるのを見ると何故かごっちんの持ち歌のような気がしてしまいます(ノ∀`)
しかし歌ってるメンバーみんなセクシー系な感じで良かったかも。


17.ここにいるぜぇ! ワンダメン
ここから激しい曲が続くわけですが。
昼はあまり動けなかったけど夜は思う存分動いてました(´∀`)
最後の手振りのところがいまいちどっちから回していいのかわからなくて一瞬困った(ノ∀`)


18.遠慮はなしよ! エルダメン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ハロパの時に散々盛り上がったので今回もめっちゃくちゃ楽しかった(´∀`)


19.友情純情oh青春 ワンダメン
夜サブステから梨華ちゃん出てきたー!(・∀・)
てか遠慮でバテた体に更に鞭を打つような選曲止めてください_| ̄|○
昼はあまり動かなかったけど夜はマジで酸欠になるかと思うくらい体力を消耗しました・・・


20.I know 全員
(8´Д`)<でっかくオーイエー!
良い歌だ。会場が一体になってこれやるの楽しいわ。


21.バラライカ 月島きらりstarring久住小春モーニング娘。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もうね、イントロから好き。一緒に踊るのが今一番楽しい曲かもしれんw


22.うらら 中澤裕子
疲れた体にリアルに裕ちゃんの歌声に癒されました(ノ∀`)
夜は10周年ということに感極まって泣いちゃってましたね。
10年前の同じ横浜アリーナでの光景が脳裏に浮かんだのでしょう。
ハロプロ、本当に大きくなったね。今までよく頑張ってきたね。そして、これからも頑張って!リーダー!
って裕ちゃんに声をかけたくなった。


23.晴れ 雨 のち スキ モーニング娘。さくら組(加護・紺野以外オリメン)
桜満開じゃないのはなっちがいないことになってしまうからだと認識してますがそれでよいのでしょうか。
とりあえずここで歌手矢口真里をようやくまともに、ヒサブリに見られた気がしまして良かったです。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 モーニング娘。おとめ組(小川以外オリメン)
さくら組が晴れ雨なのでおとめ組は愛の園なんだろうけど個人的には友情の方が聴きたかった。
けどやっぱりオリジナルメンバーでの披露は嬉しいね。さくらも含めて。
まぁ完全なオリメンではないけれど( ´Д⊂


25.SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
ここであ、そう言えばごっちんまだ歌ってなかったね。って思った。
ああやと歌う順番変えてもいいような気がしましたが、裕ちゃんから新旧娘。メンバーで固めてるのでここになった感じですよね。
そういう意味では10周年に相応しい順番。
なのだが曲が相応しくないかも(ノ∀`)
アリーナAのファミリー席目の前にあの振りはどうなのよ?(苦爆)
でも間奏でのダンスのキレは流石。やっぱごっちんってカッコイイ。
でも他の曲で良かったんじゃないかって思う(ノ∀`)


26.浮気なハニーパイ カントリー娘。に石川(美勇伝)と藤本(モーニング娘。)→MC カントリー娘。
梨華ヲタ的にはカン梨華の曲をやって欲しかったけどみうなのことを考えるとやはりこれが一番ですね。
で、その梨華ちゃんはこんこんパートをそのまま受け継がせて頂きました。
今更ですがこんこんパートの少なさに文句を言いたい気持ちになりました(爆)
けどバックで踊ってる梨華ちゃんの動きは凄かった。カントリー娘。のメンバーに負けないくらいよく動いてた。
それだけ一緒に歌う最後のステージに力を注いでいたんだなと、良い様に解釈します。


夜はここで梨華ちゃんミキティから花束を二人に手渡し&メッセージ。
特に梨華ちゃんみうなへのメッセージは・・・(^^;)


( ^▽^)<打ち解けたのはガッタスでハワイに行ったときで、それまでなかなか話す機会無かったんだよね


工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)


( ^▽^)<私みうなと共通点見つけたの!


何かと思えば


( ^▽^)<お互いよくキショイって言われるでしょ?


ちょwwwwおまwwwwwww
それをまじめな顔して言う梨華ちゃんが大好きです(ノ∀`)


川釻v釻)<キショイって言ってたのはほとんど私なんですけども


(ノ∀`)


そういやミキティもここでは涙がこぼれましたね。
カン紺藤でもガッタスでも一緒にやってきた仲間だけに想うこともたくさんあったんだろうね。
サイリュウム企画は成功?のようで。みうなも思わず


μ ’ヮ ’μ<何この早業!?


って青からピンクに変わった瞬間驚いてましたしね(笑)


そして本日の一番のサプライズ!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070128-148482.html


( ^▽^)<ここでサプライズゲストの登場です!


って言った瞬間脳裏に浮かんだのは「りんね」だったのですが(ノ∀`)


( ^▽^)<こんこーん!


正直そりゃねぇだろと。いや、もちろん出てきたことに関しては嬉しかったし、何よりのサプライズだとは思いましたけどこんこんは今は一般人じゃないですか。
そもそもDVDに収録して販売していいのか?とかそういうことの方が気になってしまいました(^^;)


27.革命チックKISS カントリー娘。Berryz工房℃-ute
正直この曲も予習不足(´・ω・`)
でも夜はそれなりに頑張りましたよ。
そしてカントリー娘。の3人での歌、しっかりと胸に刻みました。


28.僕らが生きるMY ASIA モーニング娘。関係者16名
エルダーで3人で先に披露しちゃって、横アリでは5人で初披露と思ってたら16人て!(ノ∀`)
これはこれで5人でやって、16人で歌うのは「モーニングコーヒー」にすべきだろって思いました。
まぁ今更どうにもならないけど(^^;)


29.LOVEマシーン モーニング娘。(光井抜き)
うーん、ラブマくらいは光井さんも一緒に歌って欲しかったなぁ。
歌えても振りがついていかない・・・ってことないよな。
難しくてもせいぜい間奏の振りくらいで、通常の振りはほとんどやってなかったし。
まぁいんだけどさー。


30.踊れ!モーニングカレー 全員
ここでカレーがまた登場するとは思ってなかった(ノ∀`)
個人的には好きなので大いに盛り上がれるのですけどね。
恋レボ、愛あら、ゴーガール、ウイアラ、ミラナイ辺りで代用しても良かったかも。って思ったんだけどラブマが過去を象徴する曲で、カレーはこれから先を象徴した曲なのかなとも思ったり。
いずれにしても娘。は楽しいですよ(ノ∀`)


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
歌いだしの初期〜2期が揃ってるの見るのいつ以来だろ?ポップジャムかな?スポフェス豊田?
ただ・・・4期のあの人がいません_| ̄|○
この10周年を機に復帰するかなと淡い期待をしてたんですけどね。
成人するまで待つしかないのかなぁ・・・


という感じです。
最後がちょっとネガティブに書いてますけど実際はめちゃくちゃ楽しかったですよ(笑)
10周年に相応しい良い内容でした。


ちなみにスフィアリーグであさみとみうなが仲良くなった庄子さんと青山さんが今日の夜公演を見に来ていたみたいです。
http://blog.livedoor.jp/tomomi125/
http://ameblo.jp/aoyama-aiko/


・・・今日まで青山さんの方が庄子さんより年下だと思ってました(何


若槻さんは風邪で来れなかったそうです( ´Д⊂
http://ameblo.jp/wakatsuki/


さて、自分の行動記は明日日記の方にでも・・・今日はもう眠いので寝ます(;´Д`)