t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜

本日ハーモニーホール座間での昼公演に参戦してきました。
9人での最初で最後のツアーということで予備知識無しで見てきました。
ではいつものようにセットリストに沿って見たまま、感じたままの感想をつらつらと書いてみます。
ネタバレ回避してる方は間違って続きを読むをクリックしないようにして下さい(´∀`)


とりあえず会場の外が寒すぎた(((( ;゚Д゚)))


以下ネタバレ注意


席は1階N列。
そしたら隣の席に偶然台湾で相部屋だったCaさんキタコレ(ノ∀`)
オレンジのTシャツで頑張ってました(笑)
自分は特に推しメンがいないので無難にハワイツアーTシャツでしたが(´∀`)
そんな中開演。


01.元気+
この曲はラジオ音源を聴いていたので予習は出来てました。
なので初っ端から知らない曲で( ゚Д゚)ポカーンとすることは免れました(^^;)
ってかこの曲結構好きです。振り覚えたい。
とりあえず初見だったので小さく真似してみましたが不完全燃焼(´・ω・`)


02.笑顔YESヌード
続けてこの曲。よく考えたら横アリ以来見たことないので全然振りがわからないヽ(´ー`)ノ
けどまぁなんとか頭ではなんとなく覚えてたのでここも小さく振り真似。
しかし今更だけどこの曲はインパクトがない。なんだろ、悪くないんだけど面白くもないフツーな曲だと思う。


03.ポップコーンラブ
個人的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲その1
振りも簡単だし、ヒサブリに聴けて嬉しかった(´∀`)


04.すき焼き
すき焼きはちょっと微妙だなー。
ポップコーンラブと次のカレーで食べ物シリーズってことだったんですけど、全然食べ物でまとめる意味がわからない(ノ∀`)
それだったらレバニラ炒めも忘れるなって話ですよ(何
脳内では梨華ちゃんの卒コンがプレイバックしてました(笑)


05.踊れ!モーニングカレー
さすがにちょっと飽きてきたかも(ノ∀`)
でも好きな曲だし楽しいので無問題。


06.出来る女(吉亀道光)
すげー微妙(ノ∀`)
曲自体が微妙なのもあるし、今何故この曲?っていう気がしないでもない。
たださゆのパフォーマンス見てすごくやり切ってる感じがなんとなく梨華ちゃんの遺伝子を受け継いでいるんだなとか思いました(笑)



07.シャニムニパラダイス(藤高新田)
これもラジオ音源で聴いてた曲なので予習はしてました。
ただここで踊るミキティが常に恥ずかしげなんですよね(ノ∀`)
ってかここだけじゃなく、新曲の振りはみんな照れ笑いしてるような気がしました(笑)<ミキティ
振りは覚えればこれも楽しいと思います♪


08.ハッピー☆彡月島きらり
初めて聴く曲でしたので終始タイガー。
これは何度か聴かないとよくわかりません。
第一印象としては・・・ちょっと微妙。バラライカを越えることはなさそうだ。


09.春ビューティフルエブリディ(亀井光井)
貴重なえりりんのソロもなかなか聴き応えがあるのですが、一緒に歌う光井さんがえりりんに全然負けてない。
というか光井さん自体ホントに新メンバーで入ったばかりとは思えないくらい堂々としてます。
これも初めて聴く曲なのでじっくり聴いてましたけどなかなか良かったと思います。


10.その出会いのために(吉澤)
これも初聴き。
聴いた感想としては・・・あれ?よっすぃーってこんなに歌上手かったっけ?と思うくらいよく声が出ていて良かったです。
サビのところでスクリーンに歌詞が出るんですけど、聴いてて早くもウルッときましたよ( ´Д⊂


11.雪/愛×あなた≧好き(高橋)
愛ちゃんのソロ。
ワンダコンだけだと思ってた、というか冬の曲を春コンで歌うのかー(;´Д`)ってのが本音。
これ歌うんだったら「夢から醒めて」でお願いしたかった。


12.宝の箱(道重久住)
これも初聴き。
今回の重ピンクこはっピンクはしっとり系の曲なんですね。
この辺になってくると正直ファミリー席で座ってゆっくり聴きたいと思いました。



13.幼なじみ(藤本)
秘かに「LU LU LU」を期待してたのですがこれですか(´・ω・`)
まぁ歌はすごく良かったけど勝手に期待して外れたショックがでかくてどうも個人的に消化不良(泣)



14.通学列車(久光以外)
個人的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲その2
もうね、4期メン推しには大切な1曲ですよ。多分。
当時のメンバー(よっすぃー)が残ってるうちに歌われて本当に良かった。


15.未来の太陽
・・・全然印象に無い_| ̄|○
こんな曲ありましたっけ?
新アルバムの曲で聴いたことないってのもあり、全然覚えてないわぁ・・・
ってか前の曲のインパクトが強すぎたんだな(笑)


ここでVTR。
MC GAKIのラジオ番組が流れます(ノ∀`)
今回のゲストは愛ちゃんでした。
なんか毎公演ごと内容が違うみたいで、これは全8パターン見てみたい(ノ∀`)


16.悲しみトワイライト
新曲ですね。
これも初めて聴いたけどけっこう好きかも。
衣装もカッコ良くていい感じ。
ただこの衣装の垣さんが太って見えたのは自分だけでしょうか?


17.浪漫
個人的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な曲その3
これもエラくヒサブリな気がしましたね。
ここはもちろん懇親の振りですよ(´∀`)
けどフルじゃないんだよね(´・ω・`)


18.歩いてる
ここは至って普通に(何


19.ラブマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21
この3曲は一応メドレーってことだったんですけど全部ワンコーラスずつですね。
ただこの辺りの曲は正直ちょっと古い(5、6期加入前ばかり)ので固めすぎな気がします。
この中の1曲+シャボン玉、GO GIRL、大阪、マンパワー、辺りのを2曲チョイスして欲しかった。


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
最後の曲ってことで・・・この曲聴くとどうしてもまこっちゃんのラストを思い出して泣けてくるのに加えて今回はよっすぃーがまた最後なわけで、ここでも涙腺がヤバかったです( ´Д⊂
あとはミキティの煽りで会場のヲタ全員で隣の人の肩に右手を置いて躍らせることで一体感を見事に演出するところも素晴らしい。
これSSAだと涙ボロボロ流しながらやりそうで今から嫌です( ´Д⊂


E1.BEポジティブ
アンコールで知らない曲がでてきて最後の最後に( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいました_| ̄|○
よってあまり印象に無し。


E2.ここにいるぜぇ!
これがラストナンバーということですか、そうですか。
まぁこれはこれでいいんだけどハロコンでやったばかりだよなぁ〜とか考えると他になかったのかなーとか思ったり。


そんなわけで・・・やはりアルバム曲を聴きこまないと全体的にイマイチになっちゃいますね(^^;)
あとは選曲がなー。
よっすぃーのラストってことでミスムンや大阪は鉄板だと思ってたのにあっさり覆されました(ノ∀`)
あとは個人的にやって欲しかった曲がかしましとセクボ。
かしましは光井バージョンを作って欲しかった。
セクボは・・・ってかね、梨華ちゃん卒業後の娘。シングルで一番楽しくて好きな曲がセクボなのでこれが無いのはホント痛い。
ここいるの代わりに最後にでもセクボ歌って欲しいってのが個人的な願望です( ´Д⊂


とりあえずあとはラストのSSAまで参戦できませんが、今日一度見られて良かったです。


追記:
思い出したけど笑顔のC/Wの「サヨナラのかわりに」が無いじゃないかっ!?
これ歌わないとか意味がわかんない。
SSAのラストまでお預けってことか?そうなのか?


追記2:
思い出した!「E1.BEポジティブ 」はなんかずっとポジティブポジティブ言ってるから梨華ちゃんに歌わせろよーって思いながら聴いてたんだ(笑)
SSAの関係者席でノリノリになる梨華ちゃんが目に浮かびますよ(ノ∀`)