t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロメンバーに歌って欲しいカバー(工藤静香編)

今日4月14日は嘗てFC会員にもなっていた工藤静香さんのお誕生日でございます。
当時は今で言うヲタ的な活動もそこそこ頑張ってました。
で、ふと昔の曲とか今聴いてるんですけど今でも色褪せない名曲がたくさんあるんです。
そこで今だったらこの名曲の数々をハロメンに歌ってもらうとしたら誰が何を歌うところを聴いてみたいかいろいろ考えてみました。
従ってわかる人にはわかるが、わからない人にはさっぱりわからない内容となっておりまして、完全に自己満足の世界です(笑)
なので興味無い人はこの辺で読むの止めた方がいいと思います(ノ∀`)


ちなみに(工藤静香編)って書きましたけど他の人でやる予定は今のところありません(笑)


ちなみにCDSとかで誰かが「抱いてくれたらいいのに」か「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」とか歌ってたっていうレポを見た記憶があるんだけど誰でしたっけね?
まぁいいや、とりあえず自分の願望を今から書きます(笑)


まずはやはり梨華ちゃんに歌って欲しい曲ですけどね、これはズバリ「群衆」です!
ホラ、早速そんな曲知らね〜!って声が聞こえてきそうです(ノ∀`)
これは言わずと知れた「MUGO・ん…色っぽい」のカップリング曲なんですけど当時はこんな優しい歌い方もできるんだということで、工藤さんを見直した曲です。
その優しい感じの歌声が梨華ちゃんの歌声にけっこういい感じで合うんじゃないかと。
実際に歌われることは99%無いと思いますが是非とも聴いてみたい1曲でございます。
あとは「恋一夜」(試聴可)ね。
これは譲れない。シングルで一番好きな曲です。


続きましては後藤さんに歌って欲しい曲。これは「腕の中のUniverse」です!
これはアルバム「mind Universe」の1曲目なんですけどね、ちょっと前のごっちんの歌い方が嵌るんですよ。
ノリも良くてカッコよく踊りながら歌ってくれたらいいなぁと思います。


続きましては鈴木さんです。鈴木愛理さん。唐突に℃-uteのエースにご登場を願いますがこの方に歌って欲しいのは先にも書きました「MUGO・ん…色っぽい」(試聴可)だったりします。
これはですね、とにかく「んー」とか「ねー」とか歌詞の語尾に多いんですけど、そこに鈴木さんの鼻にかかった声が絶妙にマッチすると睨みました。すっげー聴きたいです。


次はあややあややには難しい曲です。その名も「Please」(試聴可)。一応シングル曲なんですけど知ってる人いるかなぁ?
イントロはスローなんですけど後半は激しく情熱的に歌い上げる曲となってまして、この曲調の変化をうまく表現できるのはあややかなと。もうね、さっきからこれ書きながら想像するだけでウキウキしてる自分がいます。
ホント自己満足だな。


次は辻ちゃん辻ちゃんにはカッコイイ曲「Again」(試聴可)ですね。
この曲はセカンドシングルでしてなかなか売れた曲ですから知ってる人も多いでしょう。
で、可愛らしい曲よりもこういう感じの曲の方が辻ちゃんにはいいかなと。英語のところはヘナチョコでも日本語のところでビシっと引き締まる感じで歌ってくれそうです。


次は裕ちゃん。裕ちゃんにはバラードで「硝子のサンクリュアリ」を。
これはアルバム「JOY」に収録されていますが同アルバム曲の中ではかなりの名曲。
後半の盛り上がりの「もう〜もう〜」のところとかカッコよく表現できるのは裕ちゃんかな。
あー、でももう1曲「奇跡の肖像」って曲が同じアルバムに入ってるんですけどこっちのバラードもね、すっごくいいんですよ。これも是非お願いしたい。


次はミキティ。美貴ちゃんにはドラマ「あの日に帰りたい」の主題歌にもなった「慟哭」(試聴可)です。
中島みゆきさんの作詞で内容的にもけっこうイケるかと。
ミキティにはもっと激しい曲を歌って欲しい気もしますが、こういうのもアリかなと。


続いてやぐっつぁん。矢口さんに歌って欲しいのはドラマ「なんだらまんだら」の主題歌にもなった「メタモルフォーゼ」(試聴可)です。
一見合わなそうなイメージですが、想像するとかなりハマるような気がします。


次はれいな。曲はズバリ「くちびるから媚薬」(試聴可)。
これもヒットしたから知ってる人多いと思いますけどね、これをれいなが歌ったらまたカッコいいんじゃないですかコレ!


次はよっすぃー。これはマイナーな曲になりますが「霧の彼方へ」です。
これはアルバム「Trinity」に入ってる曲なんですけどこれもすっごくカッコイイんですよ。歌詞に
(0^〜^)<愛しながら〜憎んでる〜瞳の嘘をね〜見破ってた〜あなただけはね〜
なんて歌詞があるんですけどね。瞳って単語が出てくるだけでもうこれしかない(笑)



・・・ってこんなことやってたら寝る時間がなくなるwww
他にもたくさんあるんだけど続きはまた今度ってことで。いつになるやら(ノ∀`)
ってか全部わかる人いたら友達になって下さい(笑)