t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。「悲しみトワイライト」CD発売記念イベント@ディファ有明Bチーム

通常版2枚、限定版A1枚、限定版B1枚の計4枚分で東京のAとBを2口ずつ応募したところBだけ当選したのでサクっと行って来ました(´∀`)
メンバーがよっすぃー、愛ちゃん、えりりん、れいな、みっつぃーの5名ということでこっちの方が単純に1人多いので得した、と思うようにしております。


クイズ画像追加(限定DVDにそのまま入ってたw)
でもちょっとミキティに会いたかったかも(ノ∀`)


18時15分開場の予定が15分早く18時に開場。
さっさと入場してチケ引き換え。19列とか。
とりあえず荷物を仕舞おうとコインロッカーに入れて・・・会場限定のDVDを買う(ノ∀`)
ハワイのクイズ大会の模様だけかと思ったら「悲しみトワイライト」のDance shot Versionが入ってるということで買わないわけにはいかなかったのです(笑)
これでシングルVは回避だな(ぉ
で、中に入ると座席は前半分がフラットで後ろは段差になってましたが・・・なんと19列目は段差がある最前で見晴らし良好(ノ∀`)
さらに前通路だけでなく横も通路というライブだったら最高のポジションだったかも(笑)
で、19時に軽い前説の後でイベント開始。
まずは「悲しみトワイライト」のPV垂れ流し(ノ∀`)
みんな大人しく見てましたね(笑)


で、司会の人が今回のメンバー構成のユニット名を発表。


Aチームは「藤垣さゆみwith久住小春」というユニット名に対してBチームは「おっととっとっ!そりゃあないっすよ〜」というユニット名らしい(ノ∀`)


その後メンバー登場。
心配していた愛ちゃんは歩きながらも右足がやはり辛そうでした。でも表情は常に明るかった(と思う)です。
最初に1人ずつ自己紹介。


(0^〜^)<急に舞台が決まってビックリした吉澤ひとみです!
川*’ー’)<夢の中に三輪明宏さんが出てきました!高橋愛です!
从 ´ ヮ`)<空き時間に暇だったので足上げ腹筋やりました!田中れいなです!
川=´┴`)
ノノ*^ー^)<ユニット名を考えたのは私です!亀井絵里で〜す!


みっつぃーは忘れちゃった( ´Д⊂


で、それぞれその内容に関してトーク


(0^〜^)<こないだほぼ完成してる舞台を見て普通に感動してたんだけど・・・
(;0^〜^)<これ、私がやるんだ!?ってちょっと焦りました


川*’ー’)<夢の中で三輪さんにダメだしされたんです!
(0^〜^)<それ私がコントでやったからじゃない?(笑)
川*’ー’)<で、何故かれいなと知り合いなんです(笑)
从;´ ヮ`)<えー!?
川*’ー’)<れいなの携帯で三輪さんと話してたら出てきたみたいな(笑)
川*’ー’)<しかも何がダメなのか言ってくれないんです
川*’ー’)<わからないまま目が覚めたのでもう一回寝たら出てきませんでした(笑)


从 ´ ヮ`)<さっき空き時間が1時間くらいあったんで普段やらない足上げ腹筋やったんです
(司会・∀・)<今やってもらっていいですか?
从 ´ ヮ`)!?<ここで!?
(0^〜^)<向こう向いてやればいいよ
と、頭をステージ側に向くように指示するよっすぃー。さすがリーダー(笑)
で、その場で寝て実際に足上げ腹筋(ノ∀`)
从 ´ ヮ`)<昨日やったら今日お腹が筋肉痛になっちょって
(司会・∀・)<ところで普段やらないと言いましたが普段は空き時間には何してるんですか?
从 ´ ヮ`)<普段!?いつもお菓子食べてます


川=´┴`)<今回初めてのツアーで吉澤さんとお別れするのは寂しいです
(0^〜^)<お別れじゃないけどね(笑)


ノノ*^ー^)<今年の流行語大賞を狙ってるんです!



あとは思い出したら追記・・・しないかも(笑)


トークの後はVTRを見ながらクイズ大会。
当たった人には「悲しみトワイライト」を1年分プレゼントとかw


最初はハワイの10ショット撮影の時に「ポーズはおまかせで」と言われた時の久住、光井、高橋、田中の4人の内ピースをしたのは何人でしょう?という問題。


この後ヒント映像が1秒だけ公開されます。




さぁ!正解は何人でしょう!?
































答えは久住、田中の2名でした(ノ∀`)
小春がフェイントかましてるわけですね(ノ∀`)
よっすぃーえりりんが正解。


次は5人のうちコメントを一番長く話してるメンバーは誰か?という問題。


さあ正解は?




















































答えはえりりん(ノ∀`)
愛ちゃんが正解してました。


って問題と答えしか書いてないけどホントはもっと中で面白いやりとりがあったのですが伝え切れません(ノ∀`)
とりあえずトークでみっつぃーが


川=´┴`)<日常茶飯事


って言ったのに対してえりりん


ノノ*^ー^)<にちじょうはさんじ


って言い間違えたり(笑)
他にも握手って言いたいところを


ノノ*^ー^)<あくしゅう・・・


って悪臭になっちゃったり(爆)
とにかく今回のトークはえりりんに笑いの神が降りてました(ノ∀`)


そんなこんなでイベント終わってあとは握手会のみ。
握手の順番は愛ちゃん→えりりん→みっつぃー→れいな→よっすぃーの順番。


前のほうからだったので頭の中で念入りにリハーサルしました(ノ∀`)
で、いざ始まると・・・早い早い(笑)正に高速握手会でした(;´Д`)


で今回自分が言ったのは・・・まず愛ちゃん。


(8´Д`)<足お大事にね!
川*’ー’)<ありがとうございます


ってかメンバーの返事ほとんど聞く前に流される感じで実際そう返してきたのかよくわからないんですけどね(;´Д`)
次にえりりん
流行語を狙ってるということなのでこう言ってみました。


(8´Д`)<おっととっと!?
ノノ*^ー^)<!?・・・
ノノ;^ー^)<・・・・・
ノノ*^ー^)<!そりゃぁないっすよー


って言ったと思うんだけどそれが出てくるまで間があったので聞き取れず( ´Д⊂
とりあえず急に振られてもまだ即答できないっぽい(笑)
次にみっつぃー


(8´Д`)<新人公演頑張って!
川=´┴`)<ありがとうございますー


普通(笑)
次れいな


(8´Д`)<今日から足上げ腹筋やります! ←何じゃそりゃー
从 ´ ヮ`)<???


ってキョトンとしてた(;´Д`)
で、よっすぃー


(8´Д`)<・・・舞台っ・・・舞台稽古がんぶぁっ・・・
(0^〜^)<・・・


で流されました(苦爆)
てーか流すの早すぎんだよ( ´Д⊂
おかげで正直握手した感触が全然ありませんでした(;´Д`)


まぁほぼリハ通りに言えたのでいいんですけどね。推しメンいないし(何
とりあえずえりりん面白かったわぁ(*´Д`)


この後限定DVD見ます〜