t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。女性グループ5冠王

http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/44224/


先日のイベントでも話がありましたが


シングル総売上枚数(1108.5万枚)
1位獲得作数(10作)
トップ10獲得作数(33作)
1位獲得連続年数(6年)
トップ10獲得連続年数(10年)


で5冠王になったそうで。
まぁメンバーが全員入れ替わってるということを考えればそれだけ記録を更新するのは時間の問題だったような気もしますが、実際にメンバーが変わってダメになっていくグループもありますからね。
そういう意味ではモーニング娘。のファンってのは・・・やはり多少なりともメンバーだけの問題ではなく、歌う楽曲などもそれなりに支持を得ているということなんですよね。
そう考えるとつんく♂氏ってやっぱすげぇのかなって思います。
とりあえず10年目の快挙というわけですが・・・今後何年続くんでしょうかね?
昔はもうすぐ解散とかそういうネタやデマがたくさんありましたけど、こうなると終わりは来ないんじゃないか?とさえ思えてきます。


・・・このまま一生娘。ファンを続けることになるんですかね?(笑)


そもそも自分の場合はモーニング娘。は楽曲から入って好きになったグループですから、新曲がリリースされ続ける限り聴き続けると思うんですよ。
果たしてそれが一体いつまで続くのか・・・って考えると気が遠くなりそうなので考えないでおこう(笑)