t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

うたばんにモーニング娘。(10年記念隊?)

うーん、どう見てもモーニング娘。というよりかおりんスペシャルだった気がしますが(^^;)
今回たくさんキャプったので隠しつつ感想を。



まずは本編ではなく、うたばん寸前で突如オンエアされたトータライザーから。



「私は恋よりも仕事を選ぶ」
というストレートな質問がいきなり現メンバーに突きつけられる。



その結果二人は恋愛を選ぶと選択したようだ・・・
ここで真っ先に1人はれいなだろって思ったのはなんでだろなぁ・・・('A`)
まぁここでは誰が?とか明かされることはないのですがね。
続けてその二人に対する質問「ジョンソンみたいになってもいい」




ジョンソンにはなりたくないw
ってうまく笑える方向にいってますが実際はでき婚はしたくないって意味でしょうね、普通に考えて・・・
いきなりこんな核心を突く質問が放送されるとは思ってなかったので見てる方としては困りました。
というか寸前で良かった。本編で放送されたらと思うと正直萎える。


続いて

「私は後藤真希先輩に憧れている」
これに過半数がボタンを押してる。
そして

「私は安倍なつみ先輩に憧れている」
ここで残り全員押しちゃう・・・



・・・かおりん、どんまい・・・
でも一応聞いてみましょうってことで



この後誰が押したか?って話になるんだけど、そこでみんな辺りを見回すとか('A`)
正直に名乗り出たのかどうかわからないまま寸前終了。


続いて歌です。


個人的に今回の放送での最優秀賞は垣さんです(*´Д`)
この挑発的な目にググッっと惹きこまれました。


その他気になったのは亀井さん。


余り抜かれなかったけどもっと見ていたいと思った。
新メンバーのリンリンは


初登場しにてはしっかりカメラ目線が出来てて見てる人に対するアピールはそれなりに出来てたと思う。
逆にジュンジュンは


顔が半分隠れちゃってちょっと勿体無いかなーって思った。


続いて提供の際に再びトータライザーがちょっとだけ出てきます。


後輩がどうとかって質問をOG3人にしてるみたいですがどんな質問かイマイチ聞き取れず_| ̄|○
本編でもこの後トータライザーは出てこないのでした・・・



そして本編。


どういうわけかお店の設定w
中に入っても結局この店という設定にどんな意味があるのかさっぱりわからないままトークに入るわけですが(ノ∀`)
まずは新メンバー紹介。


ジュンジュンの好きな食べ物は辛いもの全部(ノ∀`)
リンリンはクレープだそうで。


で、新リーダーに関して。


石橋<てってけてーがリーダーになっちゃったんだろ?
川*’ー’)<はい、リーダーです
石橋<藤本がああいう形になっちゃったから


その後のトークは見た限りかなりカットされてますね。
次の場面ではいきなり


中居<じゃあこのメンバーでやっていくのね?モーニング娘。
石橋<大丈夫なの?モーニング娘。


となっていて、手元にはメンバー構成を示すフリップがあることからおそらくメンバー一人一人トークをしてると思われる・・・それがバッサリカットされているがために他のメンバーが全然その後出る間もなくOGが現れる構成になってるみたいですね。



この辺りの貴さんのトークは言いたいことを代わりに言ってくれてると思える部分もありますが、言う相手が相手だけに言われたメンバーの戸惑いの表情を見るのがちょっと辛いシーンでした(;´Д`)
まぁ大半はよく意味がわかってないみたいですけど(苦爆)


で、ここからはかおりんスペシャル。


の前に軽くリンリンとかおりんの絡み。リンりん絡みです(何


中居<ジョンソンがどういう存在か知ってる?
川*^A^) <ジョンソンはどういう意味ですかぁ?
中居<デーブ、デーブ
川*^A^) <・・・


川*^A^) <デブ?


川*^A^) <でも細い・・・


wwwww
そもそもジョンソンの解説にデーブってwww(ノ∀`)


で、ここからかおりんスペシャルで昔の映像とか流れるわけですがそこは割愛。


石橋<どうします・・・次から次へですからねぇ・・・
中居<次(結婚の)予定は?私って人いないの?
と、メンバーの恋愛事情の話にいくわけですが・・・



(●´ー`)<モーニング娘。は恋愛禁止なんですよ
中居<じゃあ卒表してからもうバリバリなんだ?



(#●´ー`)<違いますよ!なんてこと言うんですか!


なっちの言うことは信じようと思う(´∀`)


中居<恋はしないの?



( ´ Д`)<恋愛はあんまししないことになってます


あんましって・・・まぁ実際その結果が出てるから完全否定はできないわな・・・



石橋<恋愛なしでばっこんばっこんなんだ?
(;´ Д`)<違います!
?<違います!
中居<・・・ちょっとさ、言葉のチョイスちょっと考えてくれるかな?


・・・ってかこの言葉に即座に違うって否定しちゃダメだろ(;´Д`)
ここは
川*^A^) <ばっこんばっこんってドウイウ意味デスカー?
ってうまくリンリンあたりがツッコミを入れるのがベストなのにねぇ・・・
ちなみにごっちん以外にも明らかに誰か即座に違いますって言ってるんだけどうまく誰だかわからないようになってますね(;´Д`)
わかっても困りますがね(;´Д`)


その後は記念隊の話からかおりんのありがたい話w


川‘〜‘)||<でも頑張ったらね、町でジョンソンだ!って言われるようになるんだよ。有名になれるの。



真剣に聞くさゆえり。


川‘〜‘)||<変な顔で止められたり(ねえ笑って)
川‘〜‘)||<変なポーズで止められたり(LOVEマシーンが転んだ)
川‘〜‘)||<とてもアイドルに見られないかもしれないけど
川‘〜‘)||<テレビに映る時間が長いわけ!




川‘〜‘)||<そうすると顔と名前が覚えられるの!
ノノ*^ー^)<はい!
从*・ 。.・)<はい!




中居<・・・顔と名前が覚えられないからジョンソンになったんだよ?



このキャプ画は我ながらナイスだなと思う(ノ∀`)




さて、話題をトータライザーに戻して、誰がなっち派で誰がごっちん派か考えてみる。


安倍なつみ
高橋愛
新垣里沙
亀井絵里
道重さゆみ
なっち派は愛ちゃん、垣さん、えりりんはガチだと思います。
あともう1人誰だろ?やっぱさゆかな?


後藤真希
田中れいな
久住小春
光井愛佳
リンリン
ジュンジュン
ごっちん派はれいながガチで後の4人はよくわかりません・・・
小春は本来ミキティだしねぇ・・・


で、・・・さゆって正直どっちなんでしょ?石川派としか思えないから困るwww
逆に言えばさゆがかおりん派にも1票入れたのかな?という気はしますね。おとめ組だし。