t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜inさいたまスーパーアリーナ

29日の昼夜参戦してきました。
やっぱり今後はネタバレ回避してコンサに参戦しようと思いました(ノ∀`)
ではいつも通りセットリストに沿って感想など・・・
ちなみに席は昼がアリーナB3、夜はアリーナB2で昼が中央花道に近かったので完全燃焼してしまい夜は昼の分の85%くらいしか頑張れませんでした(何(ノ∀`)


1.ハロートゥーユー ハロプロエッグ→全員
まずはエッグから登場ですね。
とりあえず後方ステージを振り返る形で見るわけですが、いつ前から他のメンバーが出てくるのかとオドオドしながら振りマネしてました(ノ∀`)
ってか自分は一体誰を見てたんだろ?全然エッグは顔がわからん。まぁ大して覚える気力もないけど(^^;)
で、気付いたらいつの間にか他メンが前のステージにいるw
美勇伝どセンターじゃないですか!(・∀・)
おかげですぐ梨華ちゃん発見できて満足w
去年とかどこからでてくるのか全然わからなくて最初から軽くイライラしたからなwww


2.恋するエンジェルハート 全員
いきなり出番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ってことで伝説4で高めたスキルを全力で発揮(何
美勇伝が後方ステージに移動するのでもちろんこっちも同じく身体の向きを前から後ろへ方向転換(笑)
後姿見ながら振りマネしてると更にシンクロ率が上がった気がして妙にテンション上がるwww
でもちょっと遠くなって見辛い(´・ω・`)
まぁしょうがないかってことで振りに徹する。


3.さぁ!恋人になろう 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
連打!連打!連打!連打!連打!連打!連打!連打!
( ^▽^)←ハロプロ最強メロンヲタがメロン記念日ご本人達と一緒に歌い踊る姿は梨華ヲタにとっては非常に喜ばしいコラボレーションなのです!
もちろん全力で梨華ちゃん
(*8´Д`)<愛してるーーーっ!
って跳んできましたw


MC
4.女に 幸あれ モーニング娘。
これはあまり振りを勉強してこなかったので見様見真似でその場で頑張った。
気付いたらジュンジュンばかり見てた(ノ∀`)
なんかね、背が高いし比較的左前列に多くいるから目に入るんですよね。
終盤の亀井さんのソロからラストまでは亀井さん見てたけど。
振りはもうちょっと覚えないとね。大宮行くから楽しむためには必須だわ(ノ∀`)
とりあえずCD持ってないので誰か下さい(何


5.まっさらブルージーンズ ℃-ute
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って昼公演ではちょっと叫びましたw
名古屋は知らない曲だったみたいなのでね、余計にこれ聴けるのが嬉しかったんですよ(笑)
個人的には梅田さんを見たかったのですが気付くと矢島さん見てるんですよねぇ・・・なんでだろ?(ノ∀`)


6.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
後方ステージなので背中を見る感じでした。
やはり遠めなのでとりあえず見える人の動きを真似する感じ。
ってかこの曲好きだけど振りは全然知らないんだよね(´ロ`;)
なのでちょっと消化不良気味でした。


MC 高橋愛田中れいな・ジュンジュン・リンリン・まこと・矢口真里
・・・全然記憶にない(苦爆)


7.ふたりはNS きら☆ぴか
これって静かな曲なんですね。おかげで体力回復タイムになってました。
しかしあれだね、萩原さんの声が段々声変わりしてきたのかな?って実感。


8.恋☆カナ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
9.ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
後方ステージに移動して歌うので適当に振りマネ。
しかしきらりで3曲って改めてすごいなぁ。
まぁ今や4〜5年前のハロコンで言えば月島きらりは当時のあややくらいのポジションにいますからそりゃ優遇されるわな。
でもやっぱバラライカが聴きたかった(ノ∀`)


10.たんぽぽ 新垣里沙矢口真里石川梨華柴田あゆみ
最初から4人で出てくるのかと思ったら垣さんしか出てこないからちょっと違う期待をしてしまった(何
その垣さんですが最初のソロパート、良かったわぁ。なんかね、ホントにタンポポ(の一員)なんだって実感したんですよね。変な意味じゃなくてね。
ただ次に出てくるのがこんこんじゃなくて矢口さんなのでどうしても垣さんと一緒にステージに立ってるのに見慣れないので違和感が生じる。
いや、元々のタンポポメンバーですからもちろん矢口さんが歌ってこそ本家本元って感じなんだけど、垣さんもタンポポ、矢口さんもタンポポ。だけどそれがひとつになるのが何ともいえない感覚なんですよ。
初期タンポポかおりん、彩っぺ、矢口さんの3人じゃないですか。
でもその矢口さんのパートが終わって次に出てくるのがいししばなんですよ。1人じゃなくて2人出てくる。
そこでまたなんかタンポポタンポポなんだけどこのタンポポはあのタンポポじゃないけどあのタンポポはこのタンポポで・・・ってな具合に自分の頭の中で複雑に考えすぎてしまうわけのわからないフラストレーションに見舞われる一方で、蝶々の羽根を付けた衣装を着たいししば最高に可愛いじゃねーかおいっ!!!みたいな思いが交錯してなんだかよくわかんないけど気付いたら曲終わってた、みたいな感じでした(えー
せめてね、かおりんが一緒に歌ってくれたらもうちょっとスッキリしたんじゃないかと思います。



11.BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤ひとみ里田まい・アヤカ
2006年の横アリ全員集GOで実現した新旧プッチモニ共演の再演を期待してたんだけどそうはいかなかったですね。
まぁ昔から好きな曲だし普通に振りマネしてましたけど・・・なんかね、物足りないんだよね。
なんでだろ。だからって別に3人とも特に変なところもなく普通だったんだけどね。


12.アンフォゲッタブル メロン記念日
この曲も好きなんだけど全然振りがわからない&後方ステージだったので消化不良(´・ω・`)
ってか村田さんが綺麗だった。


MC メロン記念日・アヤカ・まこと・矢口
夜公演での大谷さん最高でしたwwwww


13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
何このいしよしユニットwwwww
基本的に梨華ちゃんしか見てない感じなのですが思いの他ソロパートが多くて、逆に言うと振りがあまり覚えられなかった(^^;)
けど踊り甲斐のある曲なのでこれは是非ともマスターしたい。
マスターしたところで今後歌う場所があるのかどうかは激しく疑問ですが(ノ∀`)
お台場の交流イベでやってくれることを激しく希望!


MC 音楽ガッタス・まこと・矢口
昼は梨華ちゃんワールドが展開されてましたが夜は華麗にスルーされてて、そんないしよしがまた最大のニヤニヤポイントでもあり昼夜とも大変心地よい一時でした(ノ∀`)
メンバーのニックネームでの紹介でようやくエッグの誰がなんていう名前かを把握。ニックネームでですが(ノ∀`)
コレティがコレコレになってた。なんでコレティじゃないんだろw
仙石さんはセンゴクでそのままじゃんwニックネームじゃなくて呼び捨てじゃんwww
真野さんってマノエリってもしかしてフルネームですか?(^^;)
ノッチ、ムッチ、サワッチって残りは全部赤チン大王がつけたようなニックネームじゃないですか(^^;)
まぁのっちは元々のっちだし武藤さんも元々むっちぃですからいいんですけどね(笑)
で、個人的には音楽ガッタス内のエッグの中ではムッチ派です(何


14.幸せビーム! 好き好きビーム! 亀井絵里岡田唯斉藤瞳徳永千奈美須藤茉麻萩原舞有原栞菜
懐かしいなこれ。斉藤さんが出てきた時にやたら歓声が大きかったのはなんなんですか?w唯一のオリメンなんだがw
ここでは唯ちゃん亀井さんばかり見てました。
振りはわかんないので適当に(ノ∀`)
ってかこの時のえりりんは可愛い。


15.夏の夜はデインジャー! 高橋愛村田めぐみ熊井友理奈梅田えりか
村田さんが綺麗だった。
けど何故か目に入るのは熊さんだった(ノ∀`)


16.壊れない愛がほしいの 道重さゆみ大谷雅恵清水佐紀夏焼雅鈴木愛理中島早貴岡井千聖
これはね、もう後方ど真ん中で超カッコイイダンスを踊ってたキャプテンこと清水さんしか見てなった。
最初夏焼さんかな?って思ってみてたんだけど後半前に出てきた時にようやく清水さんだって気付いたわけですけどね、最初から最後まで全くと言っていいほど他のメンバー見てませんでした。
ホントだったら梨華ちゃんパートの振りマネといきたいところなのですが、この曲に関しては後ろの3人のダンスの方がカッコイイ&踊りたい振りなので当時の7AIRも実は稲葉さんの振りマネしてたんですよね。
そしたらキャプテンですよ。
正直今までキャプテンに注目するなんてこと無かったんですけど今後はキレのあるダンスに一目置きたいと思います。


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中れいな三好絵梨香嗣永桃子菅谷梨沙子矢島舞美
これまた懐かしいですね。振りを思い出しながらやってました。
ここでは真ん中にいたれいなばっかり見てたなぁ。
みーよが一緒にいるのを知ったのは夜公演の後半だった(苦爆)


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT Berryz工房℃-ute
この曲も随分ヒサブリだったので振りを若干忘れてました(^^;)
とりあえず誰が言ったかしらないけど
( ^▽^)<say!
のところは跳んでおいたw


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
トレインやるのかと思ったらやらないのね(´・ω・`)
なんか人がいっぱいいる中で梨華ちゃんを目で追うだけで精一杯だった(;´Д`)


20. 風のうわさ THE ポッシボー
新曲ってことで初めて聴いたんですけどイイ!(・∀・)じゃないですか!
振りもわりと簡単ですしね。CD欲しい。誰か下さいw


21. 告白の噴水広場 Berryz工房
1日経った今日仕事中に脳内で一番再生された曲が何故かこの曲でした(何
それだけ曲の印象が強いってことなんだろね。
まぁ切ない系の曲が大好きな自分ですから印象に残って当然なんですけど(笑)
ライブ中はずっと熊さん見ながら振りマネしてました。


22. DANCE&CHANCE 吉澤ひとみ里田まい・アヤカ・メロン記念日
ここはホントに申し訳ないくらいノリきれませんでした。
せいぜいずっと柴ちゃん見ながらサビで手を振り上げるくらいかな。
これだったら「情熱行き未来船」を聴きたかった(ノ∀`)


23. めぐる恋の季節 ℃-ute
後方ステージで振りもよく知らないためイマイチ消化不良。
曲は好きなので誰かCD下さい(何


24. 愛〜スイートルーム〜 美勇伝
我が軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
以前にもハロコン(ワンダコンだっけ?)で歌ってる曲なので何これ?みたいな空気にならなくて良かった(^^;)
ただ前方から後方ステージに移動しちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
まぁそれでも全力で振りマネしてましたけどね(ノ∀`)


25. Let's LIVE 美勇伝新垣里沙亀井絵里Berryz工房℃-ute
待ってましたぁああああああ!!!!ヽ(≧▽≦)/
正直この曲をこのデカイ箱でやって果たして会場はひとつになれるのかどうかが若干心配でしたがそれも杞憂に終わりました♪
( ^▽^)<右手を上げてー!
( ^▽^)<両手もアリだよー!


で言われたとおりにちゃんとやるおまいら最高だな!(´∀`)


MC 美勇伝・まこと・矢口
娘。のツアーに帯同するって言うだけだったよね?
あまり記憶に残ってない(´・ω・`)


26. シャイニング 愛しき貴方 高橋愛田中れいな
ここは脳内で振りを思い出す作業をしながら動いてました。
逆に言うとあんまり歌をちゃんと聴いてませんでした(;´Д`)


27. ふるさと ジュンジュン・リンリン・久住小春光井愛佳
ジュンジュンとリンリンが意外にも普通に歌えててビックリした。


28. 桃色片想い 道重さゆみ菅谷梨沙子鈴木愛理
29. 手を握って歩きたい 夏焼雅嗣永桃子矢島舞美中島早貴
どちらも後方ステージがメインだったので適当に跳んだり振りマネしたり。
特に誰を見るってわけでもなかったです。


30. 悲しみトワイライト モーニング娘。
ミキティのパートをれいな、よっすぃーのパートを愛ちゃんがそのまま引き継いだ感じですかね?
新しい9人のモーニング娘。が既存の曲をどう表現していくのかが焦点でしたがこの曲に関してはこれが妥当なんでしょうね。


31. Ambitious! 野心的でいいじゃん モーニング娘。
これも比較的最近の曲なので特に違和感は無かったかな。
途中から後方に移動しちゃうのでよくわかんなかった(^^;)


32. そうだ!We're ALIVE モーニング娘。Berryz工房℃-ute
ここからベリキュー合流なのでモーニング娘。としてどうなのか?ってのはよくわかりませんがここで全力で跳ぶと死ねるってことだけはわかった(何


SSA追加1.ザ・ピ〜ス! OG+高橋、新垣
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
もうね、二度と見ることが無いと思われた梨華ちゃんのセリフ。
武道館の卒コン以来に見るその姿に感動して涙が・・・出るわけもなく死ぬ気で推しジャンプですよっ!!!!w
ってかね、メンバーがメンバーだけにそれだけでありがたいことです。裕ちゃん関係ないけどw
あ、あとはセリフの時にスカート捲ったり身体つついたりして梨華ちゃんを弄る役の人が全然いなくてそこはちょっと寂しかったです(´・ω・`)


SSA追加2.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 OG+高橋、新垣
これは全く予想外。てっきり記念隊の曲歌うと思ってただけにピースもそうだけど良い意味で期待を裏切られました(´∀`)
5期(現リーダー&サブリーダー)のデビュー曲ってことでこれもちょっとグッっときましたね。
で、結局裕ちゃん的にはどっちも卒業後の曲なのでそれってどうなの?という疑問符が残りましたが(ノ∀`)


33. JUMP 全員
何気にDohhh upで予習したんだけど跳ぶタイミングがちょっと違ってた(^^;)
とりあえず梨華ちゃんの全力ハの字ジャンプを見つつ花道近くにいた矢島さんとか梅田さんと一緒に踊らせて頂きました(ノ∀`)


MC
ここで最後のメンバー紹介なんですが、全員紹介し終わった後の司会の紹介を


川*’ー’)<司会はまことさん、矢口真里さんでしたー


って愛ちゃんが紹介するのがすげー新鮮でした。
ハロコンでの司会の紹介は歴代のモーニング娘。リーダーの仕事・・・だったっけ?とちょっと確認したくなった(笑)
と、同時に愛ちゃんがリーダーになったんだというのを今更ながら実感。


34. でっかい宇宙に愛がある 全員
最後は常に梨華ちゃんを目で追いながら振りマネ(´∀`)
ピースのカップリングを最後に持ってくるあたり今日の主役は最初から最後まで梨華ちゃんだったなとか都合のいい解釈したりwww


と、まぁ相変わらずまとまってるような、まとまってないような感想でした。
その他何か思い出したらまた書きます。