t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

すかいらーくグループチャレンジカップ冒険王大会

今日は一般女子12チームによるフットサルの大会がお台場でありました。
そこになんとガッタスメンバーが審判(副審)を務めるということでね!
メンバーの審判姿なんてこの先見られる保証もないのでこれは外せないイベントだ!ってことで行って来ました♪


予選全12試合と決勝トーナメント3試合の合計15試合を柴田、藤本、是永、石川、里田、紺野で各2試合づつ、よっすぃーだけ1回多く決勝を含めた3試合をジャッジしました。
格好ももちろん審判の服装です(笑)
各試合ごとに選手の入場と共に担当するメンバーが主審と一緒に入場してくるのですが、ここで梨華ちゃんだけが



( ^▽^)ノ■


と、グリーンカードを出しながら出てきましたwww
相変わらず人と違うことをしたがる梨華ちゃんです(ノ∀`)


副審の仕事はまず試合前の練習を終了させて並ばせるために笛を吹くのですが、こんこんはうまく吹けずに


川o・-・)ピュルルルル・・・


と、頼りないフエでした(ノ∀`)
逆に柴ちゃんはピーーーッ!と元気良く鳴らした後に


川σ_σ||<終了ですミュン!


と声で指示www
川σ_σ||<言うこと聞けよおまいらミュン!


と言わんばかりの副審っぷりです(笑)


その後整列して例をして、各チーム全員と握手したのちにキャプテン2人とコイントス
案の定下に落としちゃう副審もいました(ノ∀`)って誰だったか覚えてないのですが_| ̄|○


そして試合開始前にゴールの位置はネットの張り具合をチェック。
柴ちゃんとか梨華ちゃんとか必要以上にネット揺らしてましたw


試合が始まるとサイドライン沿い(カフェ側)に立ってボールの行方に合わせて動きながらボールが外に出た時のどちらのボールになるかの判定をするのですが・・・


(0^〜^)?
川=‘ゝ‘=||?

´_`

川釻v釻)
川σ_σ||?
( ^▽^)?
川o・-・)?


ほとんどのメンバーがどっちがどっちかわからず右に出した手を主審見て左に直したりとかしてました(ノ∀`)
でもそれは最初のほうだけで、途中からはけっこう自信持ってやってるように見えました。


で、副審をやってない他のメンバーは試合中ゴール裏からそのメンバーの審判っぷりを最初見てたのですが、梨華ちゃんとか柴ちゃんとかはコーチ陣に色々教わりながら見てる様子も伺えました。
けどどっちかって言うとアマラオとじゃれあってる柴ちゃんの方がよく目に付いたけどな(ノ∀`)
むっちぃアマラオとすげー遊んでたw
むっちぃに体つつかれて悶えるアマラオとかどんな画だよって話ですよ(ノ∀`)


で、決勝トーナメントを前に10分くらいメンバーのフリートークのコーナーがありましてそこでの各々の感想。


川σ_σ||<審判をやると左の袖のところに”マイネームイズフェアプレイ”って書いてあるワッペンを貰えるんですけど・・・


と客席に見せる柴ちゃん。けど見てみると付けてるのは柴ちゃんとまいちゃんしかいない。
そこで・・・


(;^▽^)<もらってないんだけど!?


こういうところですかさず前に出るのはいつも梨華ちゃんですw


川釻v釻)<じゃあ後で下さい!


と奥にいる審判の人にお願いするミキティ(ノ∀`)


川σ_σ||<やってみて審判の気持ちがすごいわかったなと、もっと審判に対して優しくなんなきゃなって思いました


(ノ∀`)


川釻v釻)<改めてルールを知らないでやってたんだなって実感しました


(ノ∀`)

´_` <今日は多分この中で一番グダグダな審判だと思います
´_` <全然汗かいてないですから


( ^▽^)<今コレちゃんが一番できてなかったって言ってましたが・・・


(;´Д`)・・・まさか・・・


( ^▽^)<私一番出来てたと思います!


(ノ∀`)やっぱり言うと思ったー!


( ^▽^)<審判ってのは自信持ってやらなきゃいけないものだなと!
川釻v釻)<でも自信だけあっても困るよね
(0^〜^)<明らかに違う時とか
( ^▽^)<それでも従ってもらいます!
川釻v釻)<それってフェアプレーじゃないよね
(;^▽^)


( ^▽^)<フェアプレーと言えばグリーンカード・・・
川釻v釻)<あれ12歳以下じゃないとダメなんだってね
(;^▽^)!
( ^▽^)<だけど今日お客さんに出した!みなさんマナーがいいので・・・


(ノ∀`)梨華ちゃんありがとう


( ^▽^)<審判ユニフォームって黒だから暑い!
川釻v釻)<暑いよね
(0^〜^)<・・・普段とあまり変わってn・・・
(#^▽^)<なーに!?
(0^〜^)<あれ?長袖じゃなくて半袖?
(#^▽^)<悪いけどまだそんなに焼けてないから!


川=‘ゝ‘=||<私の場合はA型なんですが、非常に惑わされそうになるんですね
川釻v釻)<それA型関係ないよね!?
川=‘ゝ‘=||<だから優柔不断・・・
川釻v釻)<いや、別にA型だからって優柔不断ってわけじゃないし
(;^▽^)<どちらかというとB型が優柔不断?


(0^〜^)<ひとつ気になったのが・・・
(0^〜^)<ボールが出たら右か左に手を出さなきゃいけないのに…
(0^〜^)<1回だけこの人ボール出した人に向かって手出してました
川=‘ゝ‘=||<あなたが出しましたよってね


(ノ∀`)


川o・-・)<審判ということでオドオドしちゃいけないっていうのが私にとってとても難しくて
川釻v釻)<こんこん見てたけどすっごい静かだった
川釻v釻)<こんこん!て声かけても必死だから気付かないの


(ノ∀`)



という感じの楽しいトークがありまして、その後決勝トーナメント3試合、そしてその後抽選で選ばれた3チーム対ガッタスのエキシビジョンマッチ。(5分1本)
結果は1−1、2−0、0−0だったかな?負けなしでした。
ただ・・・今回の試合には梨華ちゃんだけずっとベンチ入り_| ̄|○
体調が悪かったのかな?とかちょっと心配です。単にあの日かもしれんが(苦笑)


ちなみに本編というか、一般チームの決勝戦は双方ともなかなか上手くて2−2の同点からPKで決着というなかなか熱い試合内容でした。
特に目立ったのがカワイオールスターズの8番のトミー選手。何度も客席から歓声が上がりました。
最後に表彰式をやって終了。
今回の出場チームは埼玉やら静岡やらいろんな所から集まったみたいで、実際にここ1年以内に始めたというチームも多いらしくガッタスのフットサル活動が少しずつ世間への普及に繋がってるんだなってのがわかり、とても意義のある大会になったんじゃないかな?って思えます。


あ、思い出した。
梨華ちゃんが副審の時、ゴールしてフエを吹く時に1人だけ両手でフエを持って吹いてました。
それがまた梨華ちゃんらしくてキャワスだったお!(´∀`)