t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

すかいらーくグループリーグバーミヤンステージ2ndステージ

10時に開場してガッタスカフェでまったりしてたらガッタス出てきた。
10時半のフットサルコート開場と同時に観客席に移動して練習の様子を見る。
ちょっとして練習終了。
あ、今日のメンバーはBerryz工房℃-ute以外全員です。
で、11時オープニングセレモニー。
今日は以下の4チームでの総当りリーグ戦です。


日本航空SAMURAI CREW
講談社のteam ViVi
・スポーツトレーナーのBUONE CONDIZIONI
Gatas Brilhantes H.P.


一番手強そうなBUONEがガッタスの初戦の相手。
どうなることかと思ったら前半いきなり2点のリード(´∀`)
このままいけるんじゃないか?と思ったら前半に1点返され、後半にも1点返されて結局2−2のドロー。
とりあえず前半の失点はこんこんがボーっとしすぎです(笑)
まぁ、相手の矢のようなロングシュートだったわけですけどあれだけ距離があれば集中してればこんこんなら取れたはずなのでちょっとね・・・(^^;)


次の相手はViVi。けどこれは相手が初心者ばかりということで2−0で楽勝でした(´∀`)
そして最後のSAMURAI CREW(`・ω・´)
SAMURAI CREWはBUONEと3−3の接戦を繰り広げ、ガッタスと同じ勝ち点4だったので単純にこれで勝ったほうが優勝。
結果は・・・2−0で見事勝利ヽ(≧▽≦)/
試合中ミキティが2回も相手チームの人を突き倒したりして白熱した試合でした(苦爆)
ちなみにファールにはならずw


あとは・・・我らが梨華ちゃんですが今日は試合を重ねるごとに動きがよくなってましたよ!
特に最後の試合、梨華ちゃんコーナーキックからセンターサークル付近のまいちゃんに合わせて放ったシュートが決まった瞬間は思わずガッツポーズです(´∀`)
まぁ梨華ちゃんと言えば試合中に靴脱げちゃったり、練習中によっすぃーのパスを受けようとしたらボールに足が乗っちゃってそのまま転ばずに地べたにハの字で座り込んじゃったりとか(ノ∀`)
あれを狙ってるわけじゃなくて自然に引き起こすから梨華ちゃんってすごいよね、あらゆる意味で(笑)


今日は斉藤さんとみうなが試合を見に来てましたね。
応援団の太鼓に合わせてしっかり応援してました(´∀`)
監督はお休みで監督代行にアマラオ、コーチは斉藤コーチしか来てなかったけどお台場では最後の大会だったので優勝できて良かったです(´∀`)


最後に表彰式をしてからガッタスだけ残って1人ずつコメントあったけど今日はみんな優勝できて良かった系のコメントでした。


从`・ ゝ・リ<ガッタスに入って初めて優勝できたので嬉しいです!
从`・ ゝ・リ<試合中にいつも顔面にボールが当たるんですけど、来年もまた顔面に当たると思います!


むっちぃ意味がわからないよむっちぃ(ノ∀`)



梨華ちゃん


( ^▽^)<勝ったぜフーーーー!!!!


とかって3回くらいフーーーー!ってやってたwww
その後がコレティだったんですけど

´_` <こないだ里田さんが「石川さんの後はやり辛い」って言ってたんですけど、ホントですね

(;^▽^)
(ノ∀`)

´_` <今日は私達と、応援してくれたみなさんと、みうなさんと斉藤さんと、全員で勝ち取った優勝だと思います!


と、コレティゴール裏から見てた二人の名前を出すとかいつから出来る子になったんですか?(ノ∀`)



川σ_σ||<太鼓隊のみなさんもありがとうございました!
( ^▽^)!
( ^▽^)<そういえば応援のやつでガールズパワー入ってたよね!?


と、梨華ちゃんが反応、それに対して太鼓隊がガールズパワー応援歌を披露


ガッタス ファイティン! 共に闘おう!
 ガッタス ファイティン! ラララララーラー
ガッタス ファイティン! 共に闘おう!
 ガッタス ファイティン! ラララララーラー
ガッタス ファイティン!……


川σ_σ||<どこで終わったらいいんですか?


(ノ∀`)


そんなこんなで全員コメント終わっていつも通り場内一周して退場。
暑い中みんなよく頑張りました。
今日は捌ける時もみんな笑顔だったわ。
お台場はあとちょっとだけ公開練習とかイベントとかありますけどとりあえず大会は終わったのでひと段落ってとこですかね。


あ、そういや今日は澤田さんがゴレイロデビューしてました。



おまけ
ガッタスカフェ内でメンバー全員出演の「ガッタスカフェへようこそ!」って感じの映像が約30分ほど延々とリピート再生されてるんですけど、そこで今年の7月20日、24日、8月1日のイベントや公開練習の様子が収録されてまして・・・


・・・自分晒されてます_| ̄|○
交流イベのPKの様子ね。
しかも止めるとこじゃなくてまいちゃんとむっちぃに見事にゴール決められるシーン(;´Д`)
どうせならミキティ柴ちゃんのシュート止めるとこにしてくれよ(ノ∀`)


他には


( ^▽^)<イチゴタピオカミルクおいしいよ!みんな食べてねー!


みたいなメンバー一人一人のガッタスカフェコメントや、カフェでサイン書いたり食事したりする様子などもありまして、どうせならこの映像DVDにして売ってくれないかなとか思っちゃう内容になってますのでまだ見てない人、これからお台場に来る人はぜひ一度見てみて下さい(ノ∀`)