t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜@Zepp Sendai

今日は仙台に行って来ました。
ネタバレ回避して行って来たわけですけどこれはまた賛否両論ありそうな内容でしたね(^^;)
まぁ自分はそれなりに楽しめました。
とりあえずいつものようにセットリストに沿って感想を。
以下ネタバレ




モーニングコーヒー 安倍飯田新垣久住
やっぱね、モーニング娘。のメジャーデビュー曲ですからこれを歌わないわけがない。
のだが、記念隊の曲が先かも?とか思ってたのでいきなり始まったからちょっとテンション上がりました。
もちろん叱られたって〜のところでなーっちっ!ハイっ!ってやってきましたよ。すんげーヒサブリに。
で、フルでやるのかと思ったらそうじゃなくてかーおりんっ!ハイっ!が出来なくてちょっと萎える(´・ω・`)


2 Night Of Tokyo City 安倍飯田新垣久住
そしたら2曲目でキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
もうね、この日をどんなに待ちわびたことかっ!(泣)
いつかモーニング娘。のコンサートでどんな形でもいいから聴きたいと願い続けていた曲が贅沢にもオリメンが2人参加してる状態で聴けるなんて感涙モノですよ( ´Д⊂
でね、やっぱカッコイイ!
何がってなっちがね、なんかこう、モーニング娘。のなっちが帰ってきた!みたいな感じでね、もうこっから最後までずっとなっちばかり見てた。


 MC
僕らが生きるMY ASIA  安倍新垣久住
あれ?かおりんは?(;´Д`)
全然激しくもなんともない曲なのにこれ歌わないとかおかしくね?って思いながらずっとなっち見てた。


真夏の光線  安倍新垣久住
この曲はけっこういろんなとこで定期的に歌われてる印象が強くてさほど高まらなかったけど、それでもやっぱなっちが歌うといいね。



5 パパに似ている彼  安倍新垣
これまた懐かしい曲を。
ごっちんがソロで歌ってたの思い出したけどこの曲はやっぱ1人で歌う曲じゃないよね。
ここでようやく垣さんにも注目。
なっちとの掛け合いもなかなか良い感じで安心して聴いてられました。


 MC 安倍+スペシャルゲスト圭ちゃん
最後まで心の中で梨華ちゃん梨華ちゃん!って思ってたけどやっぱ来なかった(^^;)
ここのMCは圭ちゃんがなっちのことを相変わらず天然だって話から既出のなっちパスポート忘れ&行く日間違いボケ話をまた聞かされました(ノ∀`)
この話聞くのもう4,5回目だろw
で、
( `.∀´)<なんで記念隊に私入ってないの?
(●´ー`)<それみんな言うよね、こないだ梨華ちゃんも言ってた


なっちありがとう!
梨華ちゃん来なかったけどなっちが梨華ちゃんの名前出してくれただけで梨華ヲタは嬉しかったです( ´Д⊂


ハッピー☆彡  久住
うーん、この後の垣さん以外のソロコーナー全部に言えるけどこのツアーではそれぞれの持ち歌ってのは正直いらないかなって思った。
モーニング娘。10年記念隊のツアーなんだから出来る限りモーニング娘。名義の曲だけで構成して欲しかったんですよね、個人的に。
だからソロコーナーはそれぞれがソロで歌いたい娘。の曲を歌えばいいじゃんって思ってただけにちょっと盛り上がりに欠けた。
そもそもこの曲自体いまいちノリきれないんだよなぁ。どうせならバラライカの方が(ry


ラストキッス  飯田新垣
うわーん!( ´Д⊂
もうね、ヒサブリに彩っぺ!!(泣)って思った( ´Д⊂
やっぱこの曲は名曲だよなー。圭ちゃんじゃなくてやぐっつぁんゲストで一緒に歌って欲しいくらいだわ(泣)
ってかこの曲聴いてる間ずっと涙目だったよあたしゃあ・・・



8 Too Far Away〜女のこころ〜 安倍
で、ここはなっちの持ち歌と・・・
正直これ歌うんだったら「せんこう花火」歌ってくれって声を大にして言いたい( ´Д⊂
まぁでもなっちはさすがだなって思いました。聴いててすっかり引き込まれましたもの。



 MC 安倍
ありがとうキャンペーン40%増量中っていう話。
妹の麻美さんの悩み相談を聞いて、別れた後お父さんから携帯に電話が入って話し終わってからまた携帯がお父さんから鳴って、見たらすごい長文のメールだったとかそういう話で、特に面白いオチとかはありませんでした。


愛しき悪友へ  安倍飯田新垣久住
うーん、あまり印象に残ってないけど多分なっちしか見てなかったと思う(何



10 ハッピーサマーウェディング  安倍飯田新垣久住(セリフ  安倍)
これまた随分中途半端な選曲だなーって思った。4期も裕ちゃんもいないしね。
なのでこの曲はごっちんありきかなと。



11 愛車ローンで  安倍飯田新垣久住
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
すっごくヒサブリに聴いたけど何気に名曲だと思う!



 MC 新垣久住
学びのカーニバル!って小春が言ってた(ノ∀`)
垣さんは30分前行動を心がけてるそうな。
先輩を待たせちゃいけないということからそうしてるそうで、そういうところを小春にも見習って欲しいと。
( ・e・)<でもそういう時遅れて来て怒られてたのがこんこんなんだけどね


(ノ∀`)


12 Never Forget 新垣
これはイイ!(・∀・)
垣さんのソロなわけですけど垣さんの完全ソロなんて聴くの多分初めてだったのでしかと聴かせて頂きましたけどね、垣さんがいれば今後のモーニング娘。も安泰だなってちょっと思った。


13 泣かずにいられない私です 飯田
うーん、ここも出来れば「片想い」を歌って欲しかったなー。


 MC 飯田
川‘〜‘)||<さっきね、「Night Of Tokyo City」を歌い終わってね、袖にいたんだけど
川‘〜‘)||<後からなっちが捌けて来た時になっちがゲラゲラ笑ってるの!
川‘〜‘)||<なっち何がそんなにおかしいの?って聞いたら
川‘〜‘)||<「Night Of Tokyo City」で「1人が怖いわ〜誰か返事して〜」って歌詞あるでしょ?
川‘〜‘)||<その「誰か返事して〜」のところでお客さんの1人がハーイ!って手を挙げて返事したんだって
川‘〜‘)||<それがどうやらなっちのツボに嵌ったらしくて、ゲラゲラ笑ってるの!
場内大爆笑www
簡単にその様子が目に浮かぶからなっち面白いわぁ〜(ノ∀`)
ってことでおまいら、札幌千秋楽でもハーイ!とか返事するなよ!絶対だぞ!(ノ∀`)


14 未知なる未来へ 安倍新垣久住
愛しき悪友へ」のカップリングなんだけどこれイイ!(・∀・)
衣装チェンジした3人が歌うんだけどここでのなっちがまたカッコカワイイったらない(*´Д`)


15 未来の扉  安倍新垣久住
また懐かしい曲きたなーって感じ。ここでは割と普通に聴いてましたね。
あ、この曲で「衝動買いをするような〜恋愛やめた〜」ってところで


(●´ー`)<♪衝動買いをするような〜恋愛はダメだよ垣さん!
( ・e・)<はい!


って言ってた(ノ∀`)



16 抱いてHOLD ON ME!  安倍新垣久住
初めてのオリコン初登場1位の曲は今も色褪せないですね(´∀`)
残念なのは明日香の「ハーーーーーーーーーー」を垣さんがやってくれないことだ(´・ω・`)


17 Happy Night  安倍新垣久住
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
って言ってもちょっと前の娘。コンBEST of JAPAN)でもやってたからそこまで懐かしい感じではなかったけどやっぱり盛り上がりますね!
そういや娘。コンでは指差しがあったけど今回は無いのね。
って思ったら垣さんだけ2階に向けて指差しやってた(ノ∀`)


18 LOVEマシーン  安倍新垣久住保田
まぁラブマに関しては今更特に何も言うことないんだけど「ラブラブラブマシーン♪」はやっぱなっちだね(´∀`)
「ラブラブラブステーション♪」はごっちんじゃなくちゃね(´・ω・`)
となると「ラブラブラブファクトリー♪」は(ry


EN
 MC 安倍飯田新垣久住
19 恋のダンスサイト 安倍新垣久住
恋ダンも特になし。ってかもう終わりかー(´・ω・`)って気持ちで見てた。


20 恋の始発列車(Album Version) 安倍新垣久住 途中から飯田参加
最後に名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
でも最後の客席に歌わせるところ・・・あれ
「始発列車飛び乗って」の後は「ずっと遠いとこまで〜」って歌うべきなんじゃないの???
「行く先は誰も知らない」の後は「気分任せで〜」じゃないの??
確かに字幕には「始発列車飛び乗って」「行く先は誰も知らない」って出てるけどそのまま歌うのはなんか違う気がして一体になれなかったのは個人的に残念(´・ω・`)



という感じ。


全体の感想。
懐かしい名曲がたくさん聴けて嬉しかった反面、ちょっと期待と違う部分も多かったかな。
前述のソロコーナーの部分と、あとは・・・全曲ハピサマ以前の曲ってところがね。
自分はてっきり昔の曲から最近の曲まで網羅してくれると思ってて、初期メンが今の娘。の曲を歌う姿ってのも見たかったんですよ。
例を挙げればごっちんが歌う「シャボン玉」とかなっちが歌う「歩いてる」とかね。
でもこれは多分記念隊ツアー第2弾への布石だと思ってる。
10年の歴史に8枚のオリジナルアルバムを出してるモーニング娘。ハピサマ以前の曲だけでまとめられたんじゃ、やはりちょっと違うと思うからね。
次は4th〜せめて6thアルバムくらいの曲中心に回って欲しいな。
その時にはいっそメンバーも変えてね。
2,4,6,8期からそれぞれ・・・


理想のメンバーは
( `.∀´)( ^▽^)(0^〜^)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)川=´┴`)


かな。
ってことでつんく♂さん宜しくお願いします(何


あー、あとはやはりごっちんの不在が痛い。
ごっちんがいる「愛車ローンで」とかめっちゃ見たかったよぉ・・・(´・ω・`)


メンバーに関しては・・・ごめんなさい、ホントに今日はほとんどなっちしか見てなかった。
やっぱね、マザーシップとも言われた(まこと公認(何)なっちが歌うモーニング娘。は流石としか言えない。
というかね、なっちはやっぱりモーニング娘。を卒業すべきじゃなかったんじゃないかって思う。今更だけど。
ソロで歌ってる時とは違う表情がたくさん見られた気がするし、それがまたすっごく楽しそうで見てるこっちも楽しい気分にさせてくれるんですよね。
他のメンバーがそうじゃないってことではないのですが、なっちのオーラは他のメンバーの比じゃないなって見てて思ったんですよ。
まぁ個人的な思い入れによる部分も多いとは思いますがね(^^;)


梨華ちゃんがゲストで出た時になっちに憧れてたって話があったそうですが、それはやはり見てる人を楽しませてくれる、楽しませることができるなっちの姿を見て梨華ちゃんもそれを目指したんじゃないかなって思うんですよ。
だから梨華ちゃんもステージの上ではいつも全力で見てる自分達を楽しませてくれてる、そう思えてね。
そう考えるとなっちありがとうって感じ。
でもって梨華ちゃんもありがとう、これからも宜しくねって思う。


そんな梨華ヲタ視点の感想でございました(ノ∀`)