t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」発売記念 公開生放送&握手会@川崎ラ チッタデッラ

http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070905-1


本日はメロン記念日のラジオ公開生放送の観覧とCD購入握手会に行って来ました。
タワレコに10時半頃着いてCD買ったら整理番号40番台だった。
で、ラジオまで時間があったので映画(エヴァ)見たり漫喫でひまつぶししたり。


で、その漫喫で今日の握手する時の話のネタを探すために昨日Gyaoでやってた番組
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/
○○あい☆コラ!生やぐちを見る。


・・・おかげで村田さんと斉藤さんに話すネタができました(笑)


で、16時放送開始。
最初はUS5という5人組がゲストに登場。
http://www.avexnet.or.jp/us5/


これ目当ての女子中高生がものすごいヲタっぷりでハロヲタもジャニヲタも結局みんなヲタはヲタだなとか思ったり思わなかったり(ノ∀`)
この時面白いことが。
前の方にその女子中高生が陣取っていたのでその後ろにいた我が軍のヲタがUS5に向かって何故かロミオを始める。
するとUS5がこれに反応してロミオし返してきて、それを見た女子中高生もわけもわからずにUS5に向けてロミオwww
その後US5からこの手の動きは何なのか?という質問があるものの女子中高生答えられず(ノ∀`)
まったくおまいら面白いな!w
ちなみに自分はやってませんよ(ノ∀`)


US5の出演が終わってその後1時間くらい暇な時間が続き・・・18時にようやくメロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
とはいえ段々暗くなってきた時間なので中からは外のヲタはほとんど見えてなかったみたいですが(ノ∀`)
トークは特に面白い話もなかったのですがひとつだけ。


(DJ・∀・)<メロン記念日はみなさん4000人の中から選ばれたメンバーなんですよね
川σ_σ||<そうなんです!モーニング娘。平家みちよさんの妹分ってことで選ばれてユニット組んだんですけど
川σ_σ||<今のモーニング娘。はみんな私達より年下になっちゃって・・・
川σ_σ||<・・・ってオチは特に無いんですけどね…8年ってそれだけ長くやってるんだなっていう話です


柴ちゃんの話はいつもオチがないな(ノ∀`)


トークは30分ほどで終了。その後19時の放送終了まで待機して、ようやく握手会の開始。


並びは大谷、柴田、斉藤、村田の順で、右の村田さんから左へ流れて握手。
しかもこの握手かなり低速である・・・(汗)
とりあえず順番を把握した後に話すことを一通整理していざ握手の列へ。




(8´Д`)<ターゲット発売おめでとうございますー
( ‐Δ‐)<ありがとうございますー
(8´Д`)<あの・・・良かったら血管触って下さい(何
( ‐Δ‐)<ん?・・・あー!血管!!これね!
ってことで血管フェチの村田さんに喜んでもらうプレイwww
( ‐Δ‐)<あらーしかも綺麗に焼けちゃってますねー
お台場焼けなんだけどそんな単語も浮かばずに
(8´Д`)<あーもう満足です。ありがとうございますー


・・・なんだこの握手www
ちなみに解説するとGyaoの番組中に村田さんが自分で血管フェチだと言っていて、人の血管を触ると嬉しいみたいなことを言っていたので腕の血管を触らせてみたってことです(ノ∀`)



(8´Д`)<・・・あ、どうも。相変わらずセクシーで・・・
ノノ“ З.“)<?
ここで斉藤さん、耳を近づけてくる。胸元に目がいきそうになるのを堪える俺(何
(8´Д`)<・・・昨日のGyaoの番組見ました!
ノノ“ З.“)<あ、どうもー!
(8´Д`)<あのう・・・今のままでも十分セクシーでいい女だと思うんですけど・・・
ノノ“ З.“)<?
(8´Д`)<もう少し恥じらいを持って下さいw
ノノノ З.“)
ってことでリアルアチャーさせてしまうプレイ(笑)


ちなみに解説するとこれもGyaoでメンバーの前で何の恥ずかしげもなく脱ぐという話をしていて、番組中でも恥じらいが無いと突っ込まれていたので敢えて同じこと言って見ました(ノ∀`)
そのまま流されて柴ちゃんへ。


(8´Д`)<柴ちゃん凱旋おめでとうございます!
川σ_σ||<はい!ありがとうございます!
(8´Д`)<あの・・・今日ここで会えてよかったです!嬉しかったです!
川σ_σ||<うん!私も嬉しい!
(8´Д`)<・・・ありがとうございます!またね!
川σ_σ||<またね!!


・・・正直言ってちょっとテンパった。だって柴ちゃん可愛いんだもん(*´∀`)
一応解説すると柴ちゃんは川崎出身で、しかもメロン記念日として川崎に来るのは初めてとのことで放送中も話題にしていたしブログでも言っていたので敢えて直球でいきました。
最後にマサオさん。


(8´Д`)<こないだの横浜のライブ行きました!
( `_´)<おー!どうも!
(8´Д`)<あの・・・あれ以来洗濯機に嵌ってしまいまして・・・
( `_´)<!でしょ!そうでしょ!
と言いつつお互い指差ししながら流されて終了



コレも解説すると横浜BLITZでのライブのMCで洗濯機をずっと見るのに嵌ってると言っていたのでそれに合わせてみた(ノ∀`)


全ての握手が終わって最後にメンバーから一人一人挨拶があって終了。
その挨拶で最後に大谷さんが


( `_´)<私達がこうしていられるのは本当にみなさんのおかげですので感謝しております。
( `_´)<ちなみに・・・ちらほらゴミが落ちてるみたいなんで心当たりのある方は拾って帰って下さいね。


って言ってた。ちょっと感動した。
やっぱね、こういうことをどんどん言っていくべきですよ。
何日か前に狼でベリコンの会場設営のバイトをした人のブログでもヲタのマナーが酷いってことで書いていた内容のものがありましたけど、一番効果があるのはメンバーに直に言わせることですよね。
コンサ会場とかでもそうだけどゴミを放置してく奴とかホントに頭イカれてるとしか思えない。
今後一番の不安が10月の文化祭。
毎年朝早くから並ぶヲタが多数いるわけですが、その列が動いた後に現れるゴミの山がホントに酷い。
放置した奴はマジで氏ねって思う。ってか何の文化祭に来てるのか、それすら理解せずに来てるから手に負えない。
ってことで最後はマナーの話になりましたけどコレ読んでるみなさんも現場ではゴミはゴミ箱のあるところまで必ず自分で持って移動しましょう。
また自分のヲタもだちがゴミを放置してるところを見つけたら必ず注意してやりましょう。
他人の言うことはきかなくてもホントの友達ならわかってくれるはずですので。


うん、良いこと書いたな俺!