t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

個人的な今後の予定

まずは悩んでいたシャ乱Qクリスマスディナーショーですが・・・
これのFC先行受付が明日28日の入金分までなんですよね。
本来であればやはりアウェーの現場に出演するいしよしを応援しに行きたいという気持ちがなくはないのですが、いかんせん現実問題として経済的に無理があるので今回は泣く泣く回避させて頂きます( ´Д⊂
もう少し余裕があれば連番者募集して申し込みたいところなんですけどねぇ。
連番者が欲しいってのはやはりアウェー現場なので1人だと心細いというか(ノ∀`)
周りがみんなシャ乱Qファンの皆様だとなかなかテーブルでの会話も弾まないんじゃないかってことでね(汗)
なので行かれる決意をした皆様は是非ともシャ乱Qの予習は怠らずに・・・(^^;)


なので今年は12月の23日は仕事して24日のイブにメロン記念日と過ごすクリスマスを選択しました。
もちろん運が良ければハロプロ内最強メロンヲタさんとご一緒できるかもしれないという期待値も込めて(ノ∀`)


娘。コンに関してはとりあえず予定は東京厚生のみ。
10月20日(土)昼夜
11月24日(土)昼夜
11月25日(日)昼夜
12月01日(土)昼夜
この中でチケ確保してるのが24日の夜だけなんですが_| ̄|○
ホントは静岡とかも行きたいんだけどどうしても仕事の関係上無理だし、11月の24,25ももしかしたらどちらか行けなくなる可能性もある・・・
今回個人的に楽しいのでホントに行けるだけ行きたいんだけどなぁ。
そもそも行けばそこで梨華ちゃんに会えるわけですからね。会えるのに行かないとか無いです。


けっこうこの界隈ではもう娘。の秋コンには行く予定がないって人が多いみたい。
未だにゲストという扱いに納得してないのかもしれないけど・・・まぁ気持ちはわからなくもないんだけどね。
まぁ来ない人の代わりに行くことで俺が梨華ちゃん独占だな!(ノ∀`)
あとね、美勇伝の曲ではもちろんですけど、娘。の曲でも他の娘。ファンに負けないくらい楽しんでやるって気持ちが強いんですよ(笑)
今年に入ってから特に思うようになったことですけどね、「ライブは楽しんだモノ勝ち」って気がするんです。
だから一度見て曲がわからないとか、出演者のこともよくわからないとか、そういうことでその部分がもしつまらないと感じてしまったなら、それは勿体無いなってね。
せっかくお金出して足を運ぶわけですから、元を取るってわけじゃないですけどね(笑)


実際大宮で通りすがりの人でこんな声が聞こえてきたんですよ。
「○○○の時グッズ買いに行ったよ」(○○○(曲名)はネタバレになるので敢えて書きませんが)
正直耳を疑いましたがこんな人もいるんです。
他にも娘。ファンで美勇伝の出番の時はトイレに行ったとかね、座って休憩してたとかね。
まぁ座って休憩とかは疲れたからってのもあるだろうし、トイレも我慢できなくて行ったんなら仕方ないですけど、最初から聴く気が無いってのが一番ムカつきます。
もちろん会場内でどういうスタンスで楽しむのかは人それぞれだし、そこまで自分がどうしろとは言えないわけですけども、出演者によって態度があからさまに変わるのはどうかと。
ぶっちゃけた話、自分だってハロプロの中で一番興味ない存在としてMさんて人がいます(一応伏字(ノ∀`)
でもMさんがハロコンで出てきて歌ってもちゃんと手拍子だってするし、曲によっては振り真似だってしますよ。
だってMさんも自分の好きなハロプロメンバーの仲間として一緒の舞台に立ってるわけですから、自分の推しメンだけで盛り上がって他のメンバーは知らんぷりとかできないでしょ?
むしろ一緒にやってる仲間だからこそ応援したいって気持ちが芽生えるものじゃないかって思うんです。


自分の好きなメンバーの仲間を応援する気にならないってどういう感覚なんでしょうかね?
そんな人が自分の好きなメンバーから好かれるとでも思ってるんでしょうか?
モーニング娘。美勇伝はもちろん違うグループです。
が、同じハロプロの仲間だし、何より同じツアーを回る、同じステージを作り上げていく仲間じゃないですか。
その仲間と一緒に思いきり楽しみたい。自分はそう思うのです。
確かに先輩と後輩みたいな関係もありますが、そんなものは二の次なんじゃないかな?


もちろんゲストなんていらないって思うでしょう。
自分だって冗談じゃないって思いました。


けどツアーは既に始まり、彼女達は一生懸命良いツアーにしようと頑張ってくれてます。
今更拗ねたところで今回の組み合わせが変わることは無いんです。
だったらそれを受け入れて、どうやって楽しもうかと考える方がよほど有意義なことなんじゃないだろうか。
そうして受け入れることができたなら、今回のツアーはこれからもっともっと楽しくなっていくと思いませんか?
自分はそれに気付いたのが早かったから最初から思いきり楽しめたのかもしれません。
まだ今回の娘。コンに行かれてない方は、その辺の気持ちに整理をつけて是非とも”楽しむ”ことを前提に足を運んで頂きたいなと思います。