t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「Buono!は期間限定ユニットではありません!」

http://www.barks.jp/news/?id=1000035357


BARKSの記事なので個人的にはどうでもいいことなんですけど一応。
今回のユニットは期間限定ではない、ということですがそもそも今までの数あるユニットも別に元々活動期間なんて設けてないですよね?
単に次が続かないってだけで(苦爆)
そこで、現在公式サイトに載っている各ユニットで、今は活動していないと思えるユニットが何曲シングルを出して止まっているのかちょっと見直してみた。(シャッフルユニットは除く)


1曲
あぁ!
ごまっとう
DEF.DIVA楽天応援歌は含まず)
後浦なつみ
ROMANS


2曲
ZYX
モーニング娘おとめ組
モーニング娘さくら組
モーニング娘。誕生10年記念隊


3曲
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
GAM


4曲
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
プッチモニ


8曲
タンポポ


11曲
ミニモニ。




現在活動中だがいつまで続くかわからないユニット
アテナ&ロビケロッツ
音楽ガッタス
きら☆ぴか
Buono!



その他活動中の純正ユニット
℃-ute
美勇伝
Berryz工房
メロン記念日
モーニング娘。


カントリー娘。ココナッツ娘。はもはやユニットとは言えないのでソロ扱いですけど、やはり最近のアニメ絡みのユニットもそんなに長く続く物ではないんじゃないかと思いますけどねぇ。
ま、一番わけわかんないのは音ガですけど(ノ∀`)