t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト 石川と吉澤がやって来た!シャ乱Qのクリスマスディナーショー2007@品川プリンスホテル

受付が18時からということでその10分前くらいに会場到着。
チケットをテーブル番号の書かれた紙に引き換え。H−23とか。激しく後ろの予感w
コートとマフラーをクロークに預けてふと周りを見渡す。
・・・シャ乱Qファンの皆様がたくさんです。
逆に我が軍の知り合い誰もいない(´・ω・`)
まぁそれでもおまいつな方は何人か見かけましたが。
で、この空気感に堪えられずはやひでさんにメールしたところでCAさんが来た(´∀`)
その後はやひでさん、すざくさん、ウッチさん合流。ヲタ話してたらえりぼうさんもお見えになりました。
いい時間になったところでいざ会場内へ。


・・・1テーブルに2人とか3人とかで座るようになってました(ノ∀`)
テーブル位置は左からA、一番右がLで、番号は前から1、2ときて最後列が24。
H−23の自分は中央やや右の後ろから2列目_| ̄|○
まぁ一般チケだからしょうがないか・・・ってステージ遠すぎて全然見えない( ´Д⊂
FC先行のみんなはA〜Cの前のほうだったみたいですが。


で、自分のテーブルは2人席で、1人は既に着席してました。男性です。
軽く挨拶したら向こうから「シャ乱Qのファンの方ですか?」と聞いてきたので
(;8´Д`)<すいません、石川さんです
って答えたらその男性も実は梨華ヲタで梨華ちゃんの待ち受け画面を見せてきました(爆)
そうなるとそこは梨華ヲタ同士、食事中はずっと今年のハロプロを振り返りつつ梨華ちゃん現場の話ばかりしてました(笑)
ちなみに画像はシャ乱Q20周年を記念したカクテル「Twenty」20(ハタチ)です(ノ∀`)
これがめちゃくちゃ甘い。
食事の方は今回は写真撮ってません。普通に美味かったですよ。そりゃ38Kですからね(泣)


食後一旦トイレに行き、ショーが始まる5分前。
なんか後ろに椅子がいつの間にかズラーっと並んでてなんだろう?と思って見てたらどっかで見たことのある女の子達が入ってきた。
あ、ごとぅーじゃん。
ってことでハロプロエッグが来た。
一人一人見てると一番左端からもろりん、はしもん、あっきゃん、ロビン、かえぴょん、ごとぅーと並んでて更にその隣に名前のわからない女の子達が9人。
9人?
あ、エッグじゃなくてキャナか、と人数で認識(ノ∀`)
よく考えたら入り口にポッシ&キャナ名義で花が飾ってあったのを思い出しました(´∀`)
ステージより全然近いので前見ないで後ろ見てようかと思いました(ノ∀`)
ってかもろりん可愛いよもろりん(何
今日のポッシはみんな着てる服がディナーショー見に来ました仕様で可愛かったです(更何


そうこうしてるうちに暗転。椅子をステージに向けてショーの始まりです。


まずはナレーションに白いドレスの女性が登場。
斉藤慶子さんでした(ノ∀`)
大阪ではこの役をなっちがやったみたいですね。ってことで今日はなっちはいませんでした。
そしてシャ乱Q登場。
以下セットリスト順に感想を。


1.いいわけ
2.空を見なよ
3.My Babe〜君が先に眠るまで


普通にヒットシングル曲が続いてなかなかいい感じ。
知らないアルバムの曲とか歌われても困るのでこれは非常にありがたかった。
最初からずっとリップシンクしてましたよ(ノ∀`)
それが終わると・・・梨華ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
衣装は夏のMDSと同じですが(ノ∀`)
20年前はどうしてましたか?なんて話から
( ^▽^)<2、3歳でしたけど当時から写真に写るのが好きだったみたいでピースとか上目遣いとかしてました
(ノ∀`)


( ^▽^)<今日は私もグッズを買いまして・・・シャ乱Qさんのタンブラー買いました!
・・・俺らにも買えってことかー(ノ∀`)
で、梨華ちゃんのソロ(・∀・)


4.FOREVER〜あなたに会いたい〜
・・・つんく♂さんのアルバムの曲だそうですが聴いたこと無い(泣)
でも歌い終わった後の梨華ちゃんの満足そうな笑顔と歌声で十分癒されました(´∀`)遠かったけど(;´Д`)
終わったらさっさとステージから捌ける梨華ちゃん(´・ω・`)
次に出てきたのは斉藤慶子さん。
デュエットなんですが・・・一緒に歌うのははたけさんとか(ノ∀`)


5.居酒屋
なんだかんだで盛り上がりましたwww
で、1曲シャ乱Qの曲を挟みます。


6.こんなにあなたを愛してるのに
この曲好きなんですよ。聴けて良かった。
でもって次によっすぃー登場。
よっすぃーはクリスマスの娘。のプレゼント交換の日に当日までプレゼント買うの忘れてて、起きてからコンビニ行って3千円のお歳暮用のお煎餅を買ったそうな(笑)
で、それを貰ったのは愛ちゃんだったとかそんな話(ノ∀`)


7.LOVE 〜Destiny〜
よっすぃーソロで浜崎さんのこの曲。これもけっこう良かったですよ。
そして梨華ちゃんが再び登場して・・・


8.LOVEマシーン
いしよしラブマキタコレ!(・∀・)
なんだかんだでラブマは盛り上がりますね。
終始笑顔のいしよしにまた癒されました♪
それが終わると再びシャ乱Q


9.大阪エレジー
10.涙の影
11.パワーソング
12.ズルい女
13.シングルベッド
14.上京物語


後半も良曲揃い(・∀・)
特に最後の上京物語はシャ乱Qのシングルでも一番好きなのでこれが最後に聴けたのは嬉しかったです(´∀`)
ってか曲順これで合ってたかな?もしかしたら多少前後したかも(^^;)
最後にゲスト3人もちょっとだけ出て手振りだけしてすぐ捌けました。



終わってからまたみんなと少しヲタ話。
そしたら愛ちゃんも来てて普通にすれ違ったとかそんな話も(ノ∀`)
全然来てるの気付かなかったわ。
ってかタンブラー買うヲタ多いなwww
自分は買いませんでしたがね(ノ∀`)


そんなわけで・・・
シャ乱Qのディナーショー、終わってみればほとんど知ってる曲で楽しかったです!
これがもっと前の席だったら良かったのですが・・・38Kであの距離だとやはり割高感は拭えないです(´・ω・`)
まぁでも今年最後のハロ系現場を梨華ちゃんと一緒に過ごせたので良かったですよ(´∀`)
梨華ちゃん、今年も1年ありがとう。また来年もよろしくね!(笑)