t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

t-fc8が選ぶ2007年ハロプロ10大ニュース

何の脈絡もなく始まった今回のこの企画。
始まったというか1日で終わりますけどとりあえずあれだ、今年の出来事で良くも悪くも印象に残った出来事を振り返ろうってことです。
能書きはこの辺にして早速10位から(笑)



第10位
モーニング娘。が女性グループ5冠
http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/44224/


総売り上げ枚数1位
1位獲得数作品数1位
TOP10獲得数作品数1位
1位獲得連続年数1位
TOP10獲得連続年数1位


ということですがね、今年はどうしてもマイナスイメージの出来事が多かった中、かなりおめでたい出来事だったのではないかと思います。
来年以降も記録を伸ばすことを期待したいですね。



第9位
モーニング娘。8期留学生ジュンジュン&リンリン加入
http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html


梨華ちゃん卒業後のモーニング娘。は正直誰を見ていいのかわからない日が続きました。
時にはれいな、時には絵里ちゃん、時には垣さん、時には愛ち(ry
しかし、今回加入したメンバーのうちの1人、ジュンジュンに今後のモーニング娘。は注目していきたいと思います(ノ∀`)



第8位
紺野あさ美復帰!新ユニット音楽ガッタス始動

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070619-214932.html


でもこれって今にしてみれば随分話が違ってるよね(;´Д`)
フットサルだけじゃなくて歌も歌うって・・・まぁそれはまだいいとしよう。
でも歌ドキッ!にまでソロで出ちゃったのは・・・ファンにしてみれば嬉しいだろうけど、結局辞める前と特に変わってないってことですよね。
ホントに学業優先なのか?と疑問に思ったりもするわけですけどどうなんでしょうか。
とりあえず音楽ガッタスは春ツアー終わったら梨華ちゃん卒業させて美勇伝に専念させて下さい(泣)



第7位
吉澤ひとみモーニング娘。卒業

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44367/


未だに垣さんの
( TeT)<私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ!
が胸に響く。
10年経ったモーニング娘。は来年からが本当に勝負の年なのではないだろうか。
とりあえず今のメンバーでのアルバムが欲しいところですが春ツアーは”シングル大全集”っていうくらいなのでアルバム発売は期待できない。
秋か再来年までお預けかなぁ・・・



第6位
あさみ、みうなハロプロ卒業

http://www.sanspo.com/geino/idol/ma/morningmusume/20070129.html


こんこん復帰フラグだったのかと小一時間(ry
しかし今はそれぞれ何やってんですかね?
惜しいメンバーを卒業させちゃったもんだ・・・



第5位
飯田圭織妊娠、結婚

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/46165/


これね、それまでに他メンバーのスキャンダル報道が一切なければかおりんだっていい年だし出来ちゃった婚だったとしても多少は受け入れやすかったと思うんだけど、やっぱりタイミングが悪かった。
おかげですっかりハロプロ出来ちゃった婚みたいなイメージが・・・_| ̄|○
今はもうだいぶお腹も大きくなってきてると思いますが健康で元気なお子さんが産まれることを祈っております。



第4位
藤本美貴熱愛発覚、モーニング娘。脱退

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/45114/


ホントガッカリしたなこれは・・・
今更どーこーあまり言いたくないけど矢口さんの件があったのに全然学習してないというか、むしろそれに倣ったという印象があまりにも強すぎる。
また、未だに秋のツアーに美勇伝がゲスト参加させられたのはこれが原因だと思ってるのでこのこと考えると無性に腹が立つ。
だから今年でこのことはさっさと忘れたい。



と、とりあえず10位から4位まで。
TOP3は今晩発表します(ノ∀`)