t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「恋のダンスサイト」

恋のダンスサイト

恋のダンスサイト


ラブマで大ブレイクしたモーニング娘。の勢いは彩っぺが卒業しても止まらず、続いてリリースされた8枚目のシングルも大ヒットを飛ばした。


系統としてはラブマのノリをそのまま受け継いだ歌って踊れるナンバーでファン視点ではまたそういう系かと危惧した部分もありましたが蓋を開けてみればこちらもミリオンヒットと、正に飛ぶ鳥を落とす勢いが当時はありました。



セクシービームやらマジッすか!?やら何かとインパクトの強いセリフ(?)も多数取り入れられ今でも会話の途中でそれらのフレーズが自然と出てくるのもこの曲の隠れた魅力だったのでしょうか。



ちなみに衣装はピンクの歌衣装が個人的に好きでした。
2期メンバーがホイッスル隊になってたのも印象的。



そして早くもなちごまツートップ体制が確立したのもこの曲でしたね。
この後モーニング娘。は黄金期を迎えるわけです。