t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

音楽ガッタス コンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜@日本青年館

ということで今日は初日の昼夜公演に入りました(´∀`)
当初は音楽ガッタスは1公演でいいやと思っていましたが、美勇伝解散が決まった以上は今後の梨華ちゃんの方向性を左右するとも考えられる貴重なツアーとなるため結局東京4公演入るわけですが(笑)
とりあえず今日と来週17日の昼夜ってことで・・・
で、期待してなかったアルバムも思ったより全然良い出来で俄然期待が高まった感じでの参戦となりました♪
まぁ自分がやって欲しいと思った曲は1曲もかすりもしませんでしたが、逆にこれがきたか!と驚く曲もありかなり楽しめました(´∀`)
そんなわけでいつも通りセットリストに沿って感想を。
以下ネタバレです。







ちなみに昼は1階I列中央通路1ズレ、夜はK列中央通路。




01.やったろうぜ!
1曲目からこれか!ってことでいきなり振り全開(笑)
衣装はなんだ、カーニバル風とでも言うのだろうか(笑)
まぁ梨華ちゃんはいつも通り可愛いってことで(*´∀`)


02.抱きしめて・・・涙
早速アルバム曲投入。
結構振りも簡単なのですぐにトレース開始。
しかし日本青年館は席がホントに狭いですね。
通路近くてよかったわ。
あ、梨華ちゃんゼロズレきました。中央やや左の方が今回はいいみたい。


MC全員
武藤 澤田 里田 真野 石川 吉澤 能登 紺野 仙石 是永
まず梨華ちゃんが左の4人そ紹介、次によっすぃーが右の4人と梨華ちゃんを紹介、最後に梨華ちゃんよっすぃーを紹介という感じ。


03.恋人は心の応援団
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
これは全然想定外だった!嬉しい誤算とはこのことか!
久しく聴いてなかったけどやっぱいいねカン梨華は!


04.好きすぎて バカみたい
逆にこれは正直どうでもいいかなぁ(^^;)
イマイチ振りしてても面白味があまりないんだよね。


05.地球と月 彼と私
歌いだしの梨華ちゃんがカッコ良すぎ!ヽ(≧▽≦)/
全力でロミオですよwww
この曲好きだわぁ〜
あとは仙石さんもなかなか良い感じ。
もちろん基本は振り真似で。


06.青春のカスタード
衣装を私服っぽいのに着替えて登場。
楽しい!単純に盛り上がれる。
CDで聴くよりライブ向きだなー


MC吉里
フットサルとGOODSALの意味をよっすぃーがまいちゃんに教えるコーナーw
でもツアータイトルの意味は思わず納得しましたね。
GOOD=良い、SAL=サロン=室内で良い室内、まぁ良い空間って感じですかね。


07.心の谷間
のっちとまのえりのデュオ。まぁここは唯一まったり聴くところですかね。
昼公演で中央前の方で必死に推しジャンしてる奴がウザかったなぁ・・・バラードで推しジャンする意味がわかんねーよ。


08.キスしよう
梨華ちゃん衣装チェンジ!(・∀・)キャワス!!!(*´Д`)
左から出てきてセットの段差の階段に座ってワンコーラス歌うわけですが・・・
あれって右から見てたら見えるんじゃないかっていう衣装だよね(待て
ってか梨華ちゃんマジで歌上手くなったよなぁ・・・しみじみ思う。
美勇伝3年間やった実績というか・・・歌ドキッ!見ててもそうだけど普通に安心しながら歌を聴いてるからね。
昔は常にハラハラドキドキしながら聴いてた記憶があるからな(苦爆)
まぁ、だがそれも良かったんですけど(ノ∀`)


MC石紺武藤
ここではこんこんがオリンピックの話題をするところ。
そしてむっちいがいい味出してるところ(笑)
そして何故か女子柔道の柔ちゃんを
( ^▽^)<みんな応援してますよねー!?
と客席に同意を求める、というかまるで強制的に同意させようとしてた感じ(ノ∀`)


09.ザ☆ピ〜ス!
うーん、エルダーでも横アリでもやったので正直しばらくいいんじゃないか?と思ってしまいました・・・
まぁセリフ部分ではやっぱり跳びますけどね(ノ∀`)
( ^▽^)<あーあ、愛しいあの人
のところで梨華ちゃんは全然上の方見てるにも関わらず必死に手振りながら推しジャンプする俺乙


10.浮気なハニーパイ
まぁやるだろうなと思ってたら案の定という曲。
昼公演では梨華ちゃん振りを間違える。
その理由が
(;^▽^)<早くパカパカしたくって・・・
(最後のMCにて)
梨華ちゃんどんだけこの曲の振り好きなんだよwww
去年の横アリのはガチだったんだと認識できましたwww


MC石吉真野
ニコントのコーナーw
いしよし相手にまのえりが自己紹介のポイントを教えてもらうわけですが・・・
よっすぃーはどすーん、梨華ちゃんはハッピーを教えるも不採用(ノ∀`)
最終的には
( ^▽^)<あなたの、あなたの、あなたのあなたのあなたの、あ、ゴメンナサイ!あなただけの石川梨華でした!
で暫定採用(笑)


11.BE ALL RIGHT!
ヒサブリに聴きましたけどこういうカラオケコン、合コンのたぐいではある種定番の曲なのでまたか、って思った。
振りもオリジナルとかなり違ってて・・・ラインダンスが無いのはどうかと(´・ω・`)


12.恋占い通りにはならないわ
仙石さんしか見てなかったわー(何
で、のっちとまのえりは安定してるかな。仙石さんと澤ちゃんはもっと経験値積まないとって感じ。
コレティむっちぃはパートが少なめなので普通だった気がする。
ってか思ったよりコレティがちゃんと歌えてて感心した。


MCエッグ
のっちの「ナイス!」にワロス(ノ∀`)
占いについて聞いてたはずなのに途中から良く見る番組の話だったり、目標の話になったり(^^;)


13.カラゲンキ
衣装チェンジ。
この曲もカッコイイですね。
やはり振りも簡単なので振り真似。
エッグの後に見るとやはり先輩の貫禄みたいなものを感じますねぇ。
で、曲が何かに似てると思ってたら途中で手を叩く振りがあって、そこで色じれに似てるんだってことに今更気付きました(ノ∀`)


14.本気で熱いテーマソング
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これも想定外でかなりテンション上がった!かなりジャンプしてた!(ノ∀`)
最後の「モーニングムスメ!」のところは「音楽ガッタス!」に変えてくるかと思ったら普通に「イザススメ!」で終わりだった(ノ∀`)


15.鳴り始めた恋のBELL
アンコール前のラストに来ると勝手に思い込んでたのでもう終わりかと勘違いした(笑)
ここは全力で振りで(´∀`)


16.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
あーやっぱりこれ歌うよね、って誰もが思ってただろう曲(笑)
愛を〜インストールした日は〜♪
のところの梨華ちゃんの振りが従来のホワイトヴィクトリーじゃなくなってたのが個人的にショックでした(´・ω・`)
(普通は下から上に手を上げるところ、今回は上から下になってた)


17.お先にすんずれい
やべー、楽しい(ノ∀`)
ジャジャンガジャンガジャガでエアギターとかね(ノ∀`)


EN
アンコールではなくてガッタスコール(・∀・)
いつものコンサートとまた違った雰囲気でなかなか良いですね♪


18.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.
フラッグを持って登場。
よっすぃーは左、梨華ちゃんが右の高台の上で大きい旗を常に振ってる感じであまり客席の方を見る余裕が無さそうだったので目の前にいた仙石さん見ながら一緒に旗振りに合わせて手を振ってました。
こんな感じでw
  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡


MC全員
是永 仙石 紺野 能登 吉澤 石川 真野 里田 澤田 武藤
今度は最初と逆の並びで、順番は最初と同じ順に一人一人感想を。


19.DREAMIN''〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
最後はやっぱりこの曲ですね。
歌詞をちゃんと覚えて一緒に歌えるようにしたい1曲です。
来週までに覚えなきゃな。



ってことで・・・やはりアルバム曲が良い曲に恵まれていたので予想以上に楽しめる内容でした(´∀`)


個人的には


04.好きすぎて バカみたい → みんなの木
09.ザ☆ピ〜ス! → Ready Go!
10.浮気なハニーパイ → BYE BYE 最後の夜
11.BE ALL RIGHT! → 青いスポーツカーの男


だったら完璧だったなwww(まだ言うかw


その他
昼公演は初回公演ってこともあり、何人か自分のパート忘れてたりするところが何度かありましたね(^^;)
こんこんは結膜炎ってことで右目に眼帯してました。
左目もなんか腫れてるっぽい感じでしたが・・・
まのえり人気がすごいですね。赤Tシャツが結構多い気がしました。
MCは基本的に昼夜全く一緒。明日以降どこか変わるのだろうか・・・
まぁエッグメンがMC慣れしてないが故の定型MCなんでしょうね。
ここは先輩メンバーのアドリブに期待です(笑)
夜の最後のMCでよっすぃー
(0^〜^)<ガッタスがある限り音楽ガッタスも続いていきます!
って行ってたのでフットサルを続ける限り音楽ガッタスも続くみたいですね。
となれば今後もCDリリースやライブはあるかも・・・
となれば夏ハロ前に新曲もあるかもしれない、なんて思ったりした。


夜公演の時PA席のところ(R列?)にミキティが見に来てた。
やっぱミキティって美人だよね。ホント勿体無いわ。
ちなみに昼はメロン記念日の4人と稲葉さんがいたらしいです。
みよゆいは今日はいなかったのかな?


ってことで・・・来週も頑張ります(´∀`)