t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

なんにも言わずに I LOV

えーと、とりあえず娘。のカバーなのは違いないんじゃないかと思うわけです。
けどそれを誰が喜んで聴くと思うのか。
ハロプロ内でのカバーってのは例えばごっちんが赤い日記帳をソロで歌うみたいなのもあれば、T&Cボンバー太シス)の曲をあやや℃-uteがカバーするとかありました。
前者は単に当時のメンバーがソロで歌うという形、後者は既に無いユニットの曲をカバーという形。
そのいずれかの"形”に属するのであれば10歩譲って理解できなくもない。


でもね、梨華ちゃんは当時のモーニング娘。のメンバーなわけですよ。
ソロで歌うとかならまだわかります。
でもそれを何故美勇伝というユニットでカバーせねばならんのか?
三人が三人ともこの曲をカバーして歌いたいって言ったんなら別にいいですけど、そうでないなら何故新曲を作ってくれないのか?
別に外注だっていいんですよ。
むしろ美勇伝で一番人気のシングル曲は外注ですからその方がありがたいくらいです。
それともあれか?
わざわざコンサートのラストで歌うにはピッタリだとか思ってカバーするのか?


アホかと。
そんなもん既存の曲に該当する名曲が既に存在するじゃないかと。
まったくもってカバーする意味がわからん。


まぁでもね、ひとつだけ今回カバーでも許せるパターンがひとつだけある。





それはこのシングルがラストシングルでは無い、ということであればだ。
発売が4月でツアーは6月ですから、出そうと思えば5月でも6月頭でももう1枚シングルを出すことは可能でしょ。
もしくはアルバムでもいい。
このシングルの発売後にもう1枚シングルでもアルバムでも出してくれるのなら今回はカバーでも良しとしよう。


そうでないならマジで寺田氏(ry