t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

MELON GREETING@渋谷O-EAST

えーと、23日に行って来ました。
日付変わってしまって今更な感じもしますが感想など。


整理番号順の入場で今回680番台にも関わらず実際開場時間には300人もいないんじゃないか?ってくらいガラガラな印象で入場もあっという間でした。
中に入るとまずはグッズ売り場。
とりあえず生写真買って、併設されたCD売り場では美勇伝のCDを通常版1枚だけ購入。
したら後から来た女ヲタが20枚買ってた(ノ∀`)
その後荷物をコインロッカーに入れて中へ。
前のブロックの後ろの柵の前(どこだよw)の中央やや右にて待機。
始まるまで何やるのかさっぱり検討つかなかったけど、蓋を開けたら普通のライブでした(ノ∀`)
以下セットリストに沿って。
一応隠します。


1.メロン記念日のテーマ
暗転して曲が流れるだけで、終わりにメロン記念日登場。


2.カリスマ綺麗
あー、そういやメロンジュース未だに買ってないな(ノ∀`)
早いとこ入手しないとね。
ってことでちゃんと聴くのは初めてでしたがなかなか良いですね。
振りも簡単そうなので機会があれば覚えたい。


3.サクラ色の約束
春らしい選曲キタコレ!(・∀・)
実際ライブで聴くのはこれも初めてかな?
ちょっとテンション上がりました(´∀`)


ここでゲストのMISCOさん登場
まずは自己紹介的なトーク
前にもメシアフェスティバル?かなんかでメロンとは共演したことがあるそうで。
まぁ普通に可愛い顔してました。


4.曲名不明(MISCO
で、歌ってくれるんだけどさっぱりわからん。
全部英語歌詞だったからまともに聴き取ることもできず_| ̄|○
でもまぁそこらのハロメンよりは歌上手かったと思います(^^;)


続いて今度はスペシャルゲスト美勇伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ここで前のメロンヲタさんが美勇伝ヲタを前に行かせてくれるとか( ´Д⊂
メロンヲタ優しいな。おまいら大好きだ(´∀`)
美勇伝の衣装はなんにも〜のジャケ写の衣装。


ここも自己紹介的なトークから。
呼んで欲しいニックネームは?って質問で梨華ちゃん


( ^▽^)<エンジェルぅ〜↑


って呼んで欲しいとかwww
川σ_σ||<せっかくだから呼んでみましょうか


って時にヲタの工エエェェ(´д`)ェェエエ工って声とヒューヒュー言う声が混ざっていたため


(#^▽^)<呼びたくないなら呼ばなくていいです!


って梨華ちゃん怒らせちゃいました(ノ∀`)
まぁこれはそのうち機会があればねw


5.恋のヌケガラ(ツーコーラス)
6.恋するエンジェルハート(ツーコーラス)
ここでこの2曲をやるとは思ってなくてちょっとビックリ。
まぁライブハウスで盛り上がるには丁度いいですけどね。
ただどちらも微妙にフルじゃないところがなんとも・・・


MC
7.なんにも言わずにI LOVE YOU


なんにも〜は福岡のヤマダイベ行ってないので初聴きなわけですが・・・
あれだね、曲中何していいかわからんね(;´Д`)
じっくり聴きたいけど正直未だに納得しきれてない気持ちも微かに残ってるし、かと言って振り真似する気にもならないし、でも結構踊るんだよねぇ・・・
ってことでとっても微妙な気持ちになってしまいました。
いや、曲そのものはもちろん良いんですけどね。
これはあくまでも受け手のこちら側の問題。
困ったもんだ。


その後はメロン記念日美勇伝ですべらない話対決のコーナーw
お互い1人ずつすべらない話を披露してどっちが面白いかを会場内のヲタの拍手で決めるということで・・・
まずは話す順番を各チーム決めるわけですが


( ^▽^)<うちもう決まってます!


ってことでメロン4人でけっこうマジになって順番を決める相談してたwww
その場を繋ごうとする美勇伝ですが、いざ繋ごうとした時にメロンも順番があっさり決まるw
で、斉藤さん、梨華ちゃん柴ちゃんみーよ、村田さん、唯ちゃん、大谷さんの順で話すのですが・・・


トークの内容はまいきゅうさんがわりと詳しく書き起こししてくれてるのでそちら参照でw


で、トークが一通り終わって次のゲストのつつみかよこさん登場。


8.曲名不明(つつみかよこ
よくハロー系の舞台に共演してる人ですよね?
まさか歌手だと思ってなかったですよ(笑)
で、歌の方は・・・そこらのハロメンよりは歌上手かったと思います(^^;)
ちなみにかよちゃんって呼んで欲しいそうです(´∀`)


で、それが終わるとメロン記念日のライブ。


9.ガールズパワー
10.お願い!魅惑のターゲット
ターゲットで会場が一気にヒートアップしましたね。
スタンディングですから少々の圧縮は余儀なくされた感じでした(^^;)


11.電話待ってます
うわーーーーーー!俺と梨華ちゃんが好きな曲キタコレェーーーー!
でもこれはスタンディングではあまり聴きたくないかもw


12.LEATHER
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
個人的にメロン記念日のライブではターゲット以上に聴きたい曲がこれです!
前回のラウンジで初めて聴いて以来大好きで、とにかくカッコイイし盛り上がるしテンション上がるし最高なんですけど!


13.かわいい彼
かわいい彼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この曲もメロンのライブでは熱い!
一応ラストってことでしたがその分濃い選曲だったので個人的には大満足(´∀`)


アンコール
ここで出演者全員登場して再度ご挨拶


( ^▽^)<私いつもは見てる方で、一緒に参加したいなぁって思ってたので今回ゲストで呼んでもらえて嬉しかったです
( ^▽^)<メロン記念日大好きで袖でずっと聴いてましたから
川σ_σ||<電話〜は梨華ちゃんが好きだって言ってたから今回(SLに)入れたんだよ
( ^▽^)<ホントに!?


念願叶って良かったね梨華ちゃん(´∀`)


( ^▽^)<ガールズパワーとかも美勇伝のファーストコンサートで歌ったので大好きです
( ^▽^)<袖で振りしながら聴いてました


ここでヲタからやってー!の声w


(;^▽^)<ガールズパワー・・・あれ?


いきなり間違える梨華ちゃんwwww


(;^▽^)<ちょ、みんなでやりましょ!


ってことで全員でサビの振りをちょっとだけやる(ノ∀`)
そして最後の曲は全員で


14.アンフォゲッタブル
結局メロン記念日美勇伝が一緒に歌うのは他のゲストも交えたこのラストの曲だけで・・・
それでも最後まで楽しそうにしてる梨華ちゃんが見られて良かったです(´∀`)


そんなわけで・・・
なんだかんだでトークが長すぎな印象は拭えない(ノ∀`)
それだったらコラボしてなんか1,2曲歌って欲しかったなぁ・・・
ってことをメロンさんのブログにコメントしておきました(ノ∀`)


あとは柴ちゃんが可愛かったです(何