t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロー! プロジェクト 新ユニット『High−King』(ハイ・キング)結成

公式
http://www.helloproject.com/newslist/high-king_0805171000.html
オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/54592/full/
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051515.html


今更何言ってんだよって思ったけどよく考えたら公式発表まだだったんですねw
しかしサンスポは毎回プチ情報があってよろしい。

 平成10年にモー娘。平家みちよ(29)の2組で誕生したハロプロも、今年で11年目に突入。ソロやシャッフルユニット、期間限定ユニットなども含めると、High−Kingは通算83組目。名前負けしない歴代1位をめざす。



★21組が活動中

 ハロプロの現役ユニットは21組あるが、石川梨華(23)率いる美勇伝が6月29日の東京厚生年金会館公演で解散。ココナッツ娘。は唯一のメンバー、アヤカ(26)が卒業を表明したため消滅。ソロでは飯田圭織(26)と辻希美(20)が育児休暇中。松浦亜弥(21)と藤本美貴(23)によるGAMも、藤本がアダルト歌謡路線に転身したため、今後の活動は流動的だ。

何がすごいってこのユニットの記事で平家さんの名前が出るとは思ってもいませんでしたよ。
ってか今29歳ってことを知ったのがビックリですよw
そして美勇伝ラストの宣伝乙。


で、肝心のHigh−Kingに関して何も触れてないのでちょっと書いておこう。
http://www.helloproject.com/newslist/high-king_0805171000_2.html

今回のユニットの選考基準は各グループの中で、歌はもちろん、ダンスに関して、ヒップホップやR&Bなどのダンスも得意とするメンバーを抜粋、ハロプロエッグの前田に関しては、研修生の中で一番伸び盛りであることより選抜いたしました。


うーん、ダンスの得意なメンバーねぇ。
今更エルダーメンから選べとは言わないけどベリキューコン見たら中島さんも入れてくれって思っちゃうのは俺だけじゃないよね?
まぁぶっちゃけある程度人気メンを入れておかないと売り上げが心配だからっていう部分もあるんだろうね。
愛ちゃんとれいなと矢島さんが入ってるのがそれを物語ってる気がする。
それよりも垣さん絵里ちゃんの方がダンスユニットにするなら見てみたいんですけどね。
あとはリンリンとか。
まぁ愛ちゃんとれいなに関してはミュージカル内でもメイン級の役で、その宣伝も兼ねてるという捉え方もできますけど。
とりあえず清水さんと前田さんには頑張ってもらいたいです。