t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

C\C (シンデレラ\コンプレックス)

http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/119/s_01/index.html


ジャケ写が出まして、曲の方もどっかのラジオで流れたらしく、実は遠州の前日にごにょって秘かに聴いてましたw
ただこの曲を聴いた第一印象としては・・・正直このユニットを今の”最強”とまで言ってスポーツ誌に載せたユニットの曲としては物足りなさ過ぎると思います。
あとミュージカルの応援歌ということですが、そもそもミュージカルの応援歌ってそもそも何なんだろう?って思います。
これは過去にモーニング娘。シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスの応援歌をサルティンバンコ以来数回歌ってますが、イマイチ応援歌の意味がよくわからないままで、せいぜいテレビ等で舞台のチケット情報とか特番を組んだ時にBGMで流れる程度でしょう?
この曲も同じような使い方をされると思うのですが、それは単にモーニング娘。が歌えばいいんじゃないの?って思うわけです。
まぁこういう意見はこのユニット「High-King」の存在そのものを否定することになりますが、単に夏のハロコンで披露するためのひとつの企画にすぎないのではないかと。
それならそれでシンデレラと切り離して活動させた方がいいんじゃないかって思うんですけどねぇ・・・